


モンドラ:9/28の更新に物申す!じゃなくて勝手な意見を言う。

ども~、いつもネタ提供ありがとうございます!
って仕事してはるだけかな(^^♪

まずは、全体内容の更新報告から

モンスタードラゴン更新のお知らせ(9/28)



■「ギルド掛け持ち」機能を実装いたします。
 1プレイヤーあたり「2つ目のギルドへの加入」が可能になります。
 2つ目のギルドに所属した場合は、“どちらのギルドに所属していることにするか”
 を切り替えることになり、それぞれのギルドを「メインギルド」、「サブギルド」と呼称します。


サブギルド化!でギルド間連合がしやすくなったのはありがたい。
ギルマスしていると簡単に遊びにいけないので助かります。
GWへの参加もしやすくなるかな(^^♪

で、あとは気になったところだけ。

 ※2つのギルドに所属していない方ならどなたでも
 「新しくギルドを作成する」「ギルド加入申請」を利用することが可能となります。

これって、一人で2つまでギルドを作れるってこと?
ま~やんないだろけど、GW専用ギルドも作って解散してってやりやすくなるのかな?

 ※戦争へのエントリーやギルドチャットは、メインギルドのみとなります。

2つのギルチャを同時に見れるとおもしろかったんだけどね~



■デッキ編成/編集画面にて「スタンダード戦」使用可能デッキか判断できるようになります。
 近日テスト運用予定の新戦争ルール「スタンダード戦」では、使用できるモンスターカードが限定されます。
 デッキ編成画面では左側リストにスタンダード戦参加可能デッキかを「OK」「NG」マークを、
 デッキ編集画面ではカード一覧上部に[スタンダードOK] [スタンダードNG]ボタンを追加し、
 スタンダード戦に使用可能なカードの表示切り替えが可能になります。

デッキ作成をしやすくしてくれてるんですね。
この昨日、アルバムにも追加してほしいな~
デッキ作ってて足りないカードを入札する時に
使えるか使えないかが分かると便利なのでね。

・・・

ブログネタが一つ消えた(ーー;)
この機能なかったら、カード一覧でも作ろうかとおもったけどね・・・



■ギルド人数上限を拡張いたします。
 現在の1ギルドあたりの人数上限を50名から60名に拡張します。

2ギルドということで10名増えました。
・・・
最低20名は追加した欲しかったな~
他のギルドへ遊びに行くにもGWへの安定出場のための追加で枠が埋まってしまいそう(ーー;)
もう一回上限Upをお願いしますだす!




新トレハンイベント!!

10月トレハンで筋肉と新カードGET!?


実施期間:2012年9月28日(金)メンテナンス後
          ~
     2012年10月11日(木)メンテナンス前まで(15時半予定)

ってことでいつもの計算

約13日間!=312時間÷4時間=78個
4時間で平均1個とかんがえてるので78まではいけるかな~
トレハン出せない時間とか差し引くと60個ぐらいが目標だね。
ま、1日に9時間2発とすると234時間で58.5で同じかな(^^♪

概要:期間中、トレジャーハントにてイベントアイテム「栄養満点パン」を一定の個数集めたお客様に、
   10月実装の新作カードをはじめ、以下の報酬をプレゼントいたします

パン個数 |報酬
1~9個  |チャンスチケット×20枚
10~19個 |チャンスチケット×30枚
20~39個 |チャンスチケット×30枚
      + 10月実装の新シルバーカード×1枚
40個~  |チャンスチケット×40枚
      + 10月実装の新ゴールドカード×1枚
      + 10月実装の新シルバーカード×1枚
さらに!
40個を超えて余った栄養満点パンは、
10個毎に総計100個まで筋肉チャンスチケット×10枚に変換します!


ってことで40個集めればとりあえずの目標達成!
ですが、50個以上だと追加報酬があるのですね、って
単純に1個で1枚のチケットで10枚単位の端数切捨て!ってことですね。
ややこしい書き方すんな!!
チャンスチケ280枚ぐらいの私にはあと720枚いる・・・
パン720個(ーー;)無理!




カード修正だぞ!

バランス調整のお知らせ(9/28)

詳細は運営さんのほうを見てもらうとして、ここは修正内容のみ!



【無属性】
 ヒポグリフ
 攻撃力:1500→2000 防衛力:3100→3300


移動力だけでなく防御力をちょこっと追加されましたね~
それでもまだ低いのか?風カードとして平均になったのかな?
戦場であまり見ないカードですが、これから見ることになるのか?

 エルダーマムティ
 タイミング :
   旧:他カードでの攻撃の開始前。
   新 :他カードでの攻撃の開始前、または他カードでの防衛の開始前。


確率25%アップが防御カードにも有効になりました!!
数々のカード考察で攻撃じゃないと発動しないよ~って指摘をもらってきましたが、
もう大丈夫!ブロガーのための更新あざっす!!

・・・

え、ちがうの?

・・・

考察で間違っていたカードを見直してみよう!いいカードがあるかも!

・・・

めんどいのでパス
私のマムティはオクで売られてしまいましたとさ(ーー;)

 ヨーウィ
 効果 :
   旧:相手のクリスタルを[相手の所持クリスタルの15%]奪う。
   新:相手のクリスタルを[相手の所持クリスタルの20%]奪う。


単純に5%アップなので、1000持ちで50のUpとなります。
あい、そんだけです。

・・・

やだね~無だよこのカード、どこでも吸えるんだよね~(ーー;)


 鉄巨人
 コスト:5→4 攻撃力:4700→4400
 タイミング :
   旧:攻撃の開始時。
   新:攻撃の終了時。
 条件 :
   旧:相手に防衛カードが無い。
   新:相手のHPが0。
 効果:
   旧:自分の戦闘力を[相手のHP-1]にする。
   新:相手のHPを1にする。


さようなら鉄投げ!
ってことで、クリ奪取カードから、割りカードに変化いたしました!
デッキコンセプトがまるっきり違うので、使ってる人ははずして
新たに使う人がいれるでしょうね。
もともと、割り用だ!って人には変化ないですがね。

タイタンを補助することには依然として使えますけどね。
ラグで2名で殴っても取ること無いしね。

 恐竜
 攻撃力:5000→5200


地味に攻撃力Up!
おしまい!

 コウベカブリ
 攻撃力:4500→4000 防衛力:2100→1800
 効果:
   旧:自分の手札からコスト5のカードを1枚、
     自分の山札に加えシャッフルする。自分の戦闘力を+500する。
   新:自分の手札からコスト5のカードを1枚、
     自分の山札に加えシャッフルする。自分の戦闘力を+1000する。


効果+発動後の性能に差はないですが、クリ率がダウンしました。
また、緊急防御としても淋しい防御力に、この部分は影響ないかな?
でもクリ率下がったのはいたいな~
割りがメインで、手札回転はサブだったからな~(ーー;)

 バルバロイ
 攻撃力:5200→5400
 タイミング:
   旧:攻撃の開始時。
   新:攻撃の開始前。
 条件:
   旧:相手のHPが[最大HPの80]%以上。
   新:相手のHPが[最大HPの60]%以上。
 効果:
   旧:自分の戦闘力を-3000する。クリティカル率を-30%する。
   新:戦闘の終了後まで、このカードの攻撃力を-3000する。


えっと、一言で言うと
さようなら
ギザマにも使えなくなったし、HP半分近く減ってないと使えない。
鉱床とNPCにしか使えないだろうね~
2枚で使ってたのですが、抜きますわ(ーー;)



【火属性】
 ファイアーコープス
 効果 :
   旧:自分の戦闘力を+[自分の防衛カードの火属性カードの枚数×1200]する。
   新:自分の戦闘力を+[自分の防衛カードの火属性カードの枚数×1400]する。


地味に攻撃力Up!
だが+400することで6000の壁を突破!
3500+2800=6300!(前は5900)
バーサクセットで7000!
これは使えるで!

あれ?わてのファイアーコープスはどこ行っただろ・・・
オクだったかな(ーー;)

 ジャイアントスカラベ
 効果:
   旧:自分を強化状態『ガード:次の防衛の開始時、クリティカル率を-20%する』にする。
   新:自分を強化状態『ガード:次の防衛の開始時、クリティカル率を-40%する』にする。


20%のアップ!火の防御はそこまで硬く無いのでこいつわ強力だ!

・・・

2回殴られたら意味無いけどね(ーー;)



【風属性】
 フンババ
 条件:
   旧:相手がフォートレス、かつ相手の防衛カードが2枚ある。
   新:相手がフォートレス、かつ相手の防衛カードが1枚以上。
 効果:
   旧:相手の防衛カードを1枚、相手の山札の上に置く。相手のAPを[置いたカードのコスト]回復する。
   新:相手の防衛カードを1枚取り除く。相手のAPを[取り除いたカードのコスト]回復する。


えっと、防御が1枚の人にも使えるようになりました。
おしまい!!
ほんとにプラチナなのか?
次の修正に期待(^^♪・・・・(ーー;)


 カークリノラース
 攻撃力:3300→3800 防衛力:1500→1800


攻撃力アップ!

・・・

ま~これが通常なんだろね。
前がおかしかっただけですね。
ギルメンが専用デッキを作ったみたいなので良修正でよかったかな(^^♪



【氷属性】
 ペギーバロネス
 効果:
   旧:相手を弱化状態『やけど:防衛の開始時、自分の戦闘力を-500する』にする。
     自分の捨て札に火属性のカードが1枚以上ある場合、自分の戦闘力を+1200する。
   新:相手を弱化状態『やけど:防衛の開始時、自分の戦闘力を-500する』にする。
     自分の捨て札に火属性のカードが1枚以上ある場合、自分の戦闘力を+1800する。


スキル発動時の攻撃力が600アップして5100までいきました!
なんか、氷カードの火力が上がっているような気がするのは私だけでしょうか?



【雷属性】
 ケイブガーダー
 防衛力:3000→3100


防御力100アップ!!!!!!

・・・

でも割れるねこれ(ーー;)

 ガードロイドアサルト
 防衛力:2700→2900


防御力200アップ!!!!!!

・・・

だから何この雷の修正っていったい・・・(ーー;)



【光属性】
 イセリア・クィーン
 効果:
   旧:自分から1マス以内の自国以外のフォートレス全てを対象とし、
     対象のHPに[5000-対象の先頭の防衛カードの防衛力]のダメージを与える。
     このダメージによってフォートレスのHPが1未満になることは無い。
   新 自分から1マス以内の自国以外のユニット全てを対象とし、
     対象のHPに[5000-対象の先頭の防衛カードの防衛力]のダメージを与える。
     このダメージによってユニットのHPが1未満になることは無い。


フォートレスの文言が消えました!
ってことで鉱床やNPCにも撃てます!
以上!




なんと、GWイベントが追加公開されていた(ーー;)

10月ギルドウォーイベント実施決定!

実施期間:2012年9月28日(金)メンテナンス後から2012年11月2日(金)メンテナンス前まで
概要:1. ギルドメンバーを20名以上にするとギルドボーナス2倍!
     20名以上のギルドに所属しているメンバー全員にもらえるギルドボーナスが、
     これまで「チャンスチケット」1枚でしたが、イベント期間中は2枚もらえる!
   2. ギルドメンバー報酬注3が大幅アップ!


ってことで、
・ゴールドチケット、シルバーチケット
が通常+1枚もらえて

・ゴールドマテマテ、シルバーマテマテ
までもらえてしまうってことですね!

ぜひ参加せねば・・・人数足りない(ーー;)

GW専用ギルドにて参加することになりましたが、

しかし!

孤立艦隊としても参加したい!
ぜひ、連合を組んでいただけるギルドがあれば連絡をお願いします!
各週で交互にGW参加とかでいいのでよろしくです!
多分10名ぐらいは集まるかと思います(^^♪

大事なのでもう一回言います。

マップの更新ないの?

・・・

連合を組んでいただけるギルド募集中です!


【一言】
カード修正に土が無かった!
こないだの追加も限定カード以外なんてことないカード

・・・

土属性の存在忘れられてるのかな~(ーー;)


では、また

長くなったけどここまで読んで頂ありがとうです!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

フンババ極悪修正だと思いますよー。開始前で除外なので、防衛1枚の相手に打つと裸にしたうえで2000ダメも素通しという確定割りのなかでもかなりえぐいカードに。地味にヴァンパイアへの被害も増えました。

あと、アルバムでもスタンダードの絞り込みできますよ。スタンダードは氷がウインター+フロステス丸残りでえぐそう…最近やたら公式が推してくる水雷や雷光も必要所が揃ってますね。光の防衛がリングビーストだけってのが雷光としてはやや痛いですが…

No title

ジャイアントスカラベが真に輝くのはサハリエルさん

Re: タイトルなし

コメントあざっす!

確かに1枚防御だと裸で貫通となるんですよね~
でも2000がちと、AP回復するか反撃くらうんですよね(ーー;)
ホルダーへの攻撃だと有効かな?反撃せず逃げるだろうからね。
これで、戦場で見ることもあるかな(^^♪

アルバムも対応されてたんですね、でないと使いにくいですよね。
で、なんか微妙なカード選択になってるみたいですね。
・・・
また見てみます。

No title

鉄巨人終了。

・・と思っていましたが、
クリスタルを特定の誰かに取らせたい時に
有効なんですね-。
割ろう(削ろう)として、「さすがマスター!」
とか重い雰囲気にならずにすむのかぁ・・。

その前にチャット使えってw
まだ使い道ありそうですヽ(´∀`*)ノ

Re: No title

k さん>

あざっす!
捨て札増やして条件くりあですな、
カークリノラースもいっしょにどおかな?(^_^)

Re: No title

ぷーある さん>

今日デッキがそのままで1回戦場でつかったのですが、
割り役として4コスとしては充分ですね。
裸鉱床に撃つときだけ注意がひつようですけどね。
ま~前ほどみなくなりそうですね。

鉄とか、それ以外とか

鉄、バルバロイ、コウベカブリを3積していたおいらとしては、今回の修正はまさに大ダメージでした><
これにサブギルド制が加わって、あれこれしてるうちにラン戦の時間が過ぎている・・・ような状態なのです。


リンクを貼らせていただきました。
取り急ぎ、ご挨拶、ご報告にてノシ

Re: 鉄とか、それ以外とか

たぬ さん>

鉄、バルバロイ、コウベカブリはまたさに痛手ですね(-_-;)
私も様子みて使ってますが、バルバロイは完全につかえませんね。
鉄は割り用で、コウベカブリは手札回しとしては同じなので
そんなに影響なさそうですけどね、割りはちときびしいですが、
ではでは、こんごもよろしくです(^O^)/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
