モンドラ:最近のお気に入りデッキ:その1

ども、深夜に一人もくもくと勝手なことしてるムナです。

一緒の戦場になった人、ほんとすんませんm(__)m
デッキ構築をやっておりまして、試したいことなどで1戦終わってしまっています。

んでもって、最近はまっておりますカードが



これ!



ハム太郎


じゃなくて、



でん!!



ハムスター


遊び道具で遊ばず仁王立ち!


じゃなくて

無-ハムスター

で遊んでます(^^♪

1枚しかないけど、以外と防御に来てくれてます。
何が楽しいっていうと

割れない!

ほんとに割れない!

先日の戦争では、開始時の手札にあったので防御はったら戦争終了まで割れなかった!
(ラビットジャンマーさんのブログにもなってた(ーー;)→モンドラってなにそれおいしいの?
しかもディフェンスマスター4位!1位まで4000差ぐらいだった(^^♪

・・・

5回ぐらい貫通死したけどね(ーー;)

なんので、今ハムスターを予備もかねて3積しようかと検討中
いったいいくらなんだろ?


自分はハムスター+プロテスで使ってます!
で、クリ率計算すると!
3200以下は0%となって割れない!
3700で10%、4000で16%、4700以上は全て30%
ヘルハでも30%となるのだ!プロテスの15%は大きい!

ただ弱点が二つ

1.プロテスはバフのためにスキル発動順で雷系のクリ率Upには意味がなくなってしまう。
 素の防御力が弱いのでだいたい60~100%になってすのでプロテスで少し下げても元に戻ってしまう。
 アーリー・サイナードで43%、ラムウで44%、ベヒーモスで45%となってしまう。

2.貫通が痛い
 ヘルハウンドで3100、ゾディで3700、イフリートで4300となってしまう。

なので、白魔道士を育てようかと検討中なのと
2枚目の防御をキングモクでいこうかと思ってます。
(ミッションで確認したけど手札に土があれば発動してた!素3700以下の攻撃は0%に出来る!)

しかし、貫通で死ぬ。


そこを補助するカードがこれだ!



フェニックス一輝


鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)!

・・・

ちがう


精神を病ましてどおする(ーー;)




こっち!


フェニックスビックリ


フェニックス聖凰斬!



・・・



ちがう、しかもあってない?かな?・・・



じゃなくて




フェニックス時計



安心の3年保障!


・・・


3年も保障いらない、1戦の保障してくれたらそんでいい(ーー;)


えっと、ながながと引っ張ってすみません。


フェニックス


そお、無-ブラックのフェニックス

火にハムとフェニックス混ぜれば完璧!

なんのでガチャでフェニックスよろしくです運営さん!

まだ、ガチャの名前どおりしかカード出てない!

シルバーとは言わない、ゴールドガチャで赤い稲妻期待してます!

で、デッキはこんな感じ
ハム太郎デッキ

ちょっと土が多いかな(ーー;)火に染めたほうがいいかな?

今これに近いので使ってるが、昨日デッキブレ1位で策謀賞もらった(^^♪
キングモクが全てフェニックスになれば完璧なんだけどね~

フェニックスの出品800kだった(ーー;)

【一言】
火って手札回転良すぎるのよね~(ーー;)

では、また!
その2も作成予定!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。最近ブログ拝見させていただいております。

ハムスターですがキングモクでさらにクリティカル率を下げようという考え方もいいと思います。ですが、キングモクは土属性のカードが1枚手札にないといけない、かつそこまでせずともハムスター+プロテスだけでも十分守れると思いますので防衛2枚目にテンプル・ガーターを挿して、より攻撃に特化したデッキにしてもいいんじゃないかなぁと思います。(もちろんフェニックスの方がいいのは百も承知なんですがお高いですよね・・)

1つの参考になれば幸いです

Re: No title

妖精さん さん >

コメントあざっす!
テンプル・ガーターは無属性なのでいいですよね~
・・・
持ってないんですねこれが(ーー;)
昔えらい高かったのですが、今はいくらなんだろ?
このあとの書くと思われるその2のデッキに
ギル使ってしまってないのですよね~
たまったらテンプル・ガーター版でも作ってみます(^^♪
貴重な意見ありがとうございます!
運営のブロガー対策に期待!・・・ないかそんなの(ーー;)

No title

>>ムナさん
2つ目のデッキも投稿待ってまーす

Re: No title

妖精さん さん>

いや~期待させるほどの内容じゃないですよ~m(__)m
一応Upいたしましたです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村