モンドラ:風デッキだらけ!

ども、いつものごとく深夜にしか出没しないムナです。

昨日はいつものごとく23:45にIn!
それまでは・・・嫁がPCを占領中(ーー;)

ま、日用品などをまとめ買いするのを探してるので
何もいえないのですけどね。
家計のやりくりご苦労様ですm(__)m

んで、23:50のラン戦に出撃!
戦争が始まる前までは静だったのですが、
始まると・・・意見が飛ぶ飛ぶ、主に3名ぐらいが発言してたみたい
自分も少しだけ発言しつつ戦闘!

火デッキだったので敵を落としてゴリゴリしてました!
序盤隣国が大群で奥の1000cぐらいまで突っ込んできたので、
対処に困りましたね~、あれはいい作戦ではないかな~

ま、引き時ミスったみたいで中央回収してたクリ持ちだいぶ落ちてたけどね。
そんなこんなで、対角対自軍でトップ争い!

最終的には2位!

ラスト3分で対角が1000ほど伸びたので誰か落としたのかな?
終了時のクリ保有量が自軍5500、対角6300ぐらいになってた
残鉱床はこちらが多かったのですが負けましたね~

序盤のハイエナされたのと、自分が無理して800NPC取ったのが失敗だったかな?
先日はうまく逃げれたんだが、昨日は落とされた(ーー;)
すんませんですm(__)m

危険な所は取得するより取った人落とすほうがいいね、
最終的に敵の色で終わったとしても差し引き0だもんね。

で、その後、いつものごとく0:30のフリーへ!
最近この流れが自分の中で定着してる。

デッキは、昨日の記事のその2の風吸い取りデッキ!

戦場に入ると、同軍のデッキにハエが5匹はいたかな?
マルゴンが手札の人もいたし、なんかデッキが似てた(^^♪
で、私の手札にはマルゴンがなかったので他の防御さしたら
マルゴン登場!で防御2枚目に挿してNPCへGOGO!

1枚目割れるかな?と思ったらなんと!
敵軍がよってきてしまった・・・
防御2枚とも割られて撃沈(ーー;)

位置取りが難しいね!
敵側のNPCからすいたかったんだけどね~
見方側からは別の人が吸ってたからね。

その後ぼちぼちと吸い取りながら戦争終了!
最終的には300c弱もって終わったので
鉱床取った分引くと150ぐらいは吸えたのかな?
まだまだ勉強中!

ハエは優秀だね(^^♪

で、その戦争なんですが、風の吸い取りデッキが多かったので
鉱床制圧に時間がかかってしまい

クリ量で3位


しかし、勲章



・・・



5部門制覇!!




1000c追加!





で、結果は






3位 orz




ま~チャットは楽しかったのよかったけどね~(^^♪

勲章だらけ


【一言】
風の吸い取りデッキが多いと
回収しないといけない鉱床などが
回収しきれないね(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログリンクとコミュに、私のブログを貼って頂きありがとうございます♪

私もムナさんにブログリンクしていいですか?

あとデッキや戦略でとても勉強になりますので、ギルドコミュにも貼らせて頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします(*´∀`)

Re: No title

【夏目友人帳】猫忍者 さん>

このようなまやかしのようなブログでよければリンクしてやってください。
デッキは・・・ネタが命で作ってるのでまともに使っては・・・(ーー;)

よろしくです(^^♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村