


モンドラ:風デッキに悩む

ども、いつもと同じ時間に出撃しているムナです。

・・・

In時間が遅すぎてギルメンと連携が取れていないような気がします。
一人取り残されているよな、そして迷惑かけているような・・・
そんなラン戦してます。orz

昨日のラン戦は久々に4位となってしまった!
負けても2位が多かったのであまり落ち込んでなかったが、
昨日はさすがに落ち込んだ!

中央に1000、1200、1000の追加があるマップ
自軍の1000cは普通に取れたのですが、その後がまずかった。
裸で初期1000c攻略に参加してたので、防御を張ったら

・・・

追加の1000cに時間指定が入った

・・・

数秒たりない(ーー;)

大丈夫かな~?と思いつつも見ていると

・・・

1撃足りないじゃないか!!!!

参加してない人いたかな?
AP貯まりしだい殴ろうと思ったが時すでに遅し!

ハイエナされてしまった!


・・・


ハイエナした人を撃破したので
ま、いいかと思ったら

なんと

少したってから同じ鉱床に時間指定でまたハイエナされた(ーー;)

遠くにいたので行けなかったんだよね~
ちょっと中央を抑えようと焦りすぎでしたね~

1200cはいけるかと思って時間指定したが
チャットのラグが大きかったかな~?少し遅れた人がいたからなのか?
またハイエナされてしまった。

ってなにかかとボロボロ状態で
3位に300差、トップとは1000ぐらいの差かな~
連携ミスがなかったらいい勝負だったと思うのだが残念です。

移動する時にとりたい鉱床を射程に入れつつ移動しないと
いけないのですが、そのあたりの意識がずれていましたね~
25人同じギルドでないとちょっと難しい事考えてしまってるのかな~?
全体がばらばらになってしまってた!

で、その後は0:30と1:00のフリーで風デッキの練習とデッキ確認

デッキの手札回転はけっこう良かった!
ケンタをまだ入れているのだが、不要かな?
あえて手札をまわすこともなかった
しいていうなら無属性をもうちょっと減らさないとだめだね~

シェルアントラーを天狗にかえようかな~
ヴァイスはそのまま使ってもいいのでこのままかな?

・・・

どっちにしてもギルが足りない(ーー;)

で、昨日の戦場でよく起こった事があり、
ギルチャに打ち込んだら「あるある」と返ってきた

・・・

なんと、ベルゼバブ(私はハエと言ってます)がダンサーを捨てた(ーー;)
てんぷらとミラーナイトも手札にあるのになぜダンサーなんだ?

ってのが、3回ありました!
・・・呪われてるのかな?
で、昨日はダンサーを1回も使えなかったorz
せっかくクリ200ぐらい持ってたのに・・・

で、マルゴンでNPCからクリもらうぞ!
って思ってたのだが、なぜか

シェルアントラー

が手札に2枚・・・

しかたないので防御にはったらマルゴン登場!
(2戦ともこのようになってしまった)

よし、NPCに突っ込んで割ってもらおう!
ってことで特攻!



・・・



・・・




敵軍もよってきた!




・・・





撃沈(ーー;)
割れなかった!!!!


ディフェンスマスター1位、スキルマスター1位

・・・

クリを持たずに防御だったので守護賞もらえなかった!
なんでしょね(ーー;)

【一言】
シェルアントラーがやっと割れたのでマルゴン×2の防御!
ドン!ドン!

2発くらったら、

2枚とも割れたorz

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
