戦国IXA:上カード纏めてみた!

ども、前回の合戦は村1つ破壊して終わりました!

赤備の研究もまだだったので精鋭で攻めましたが~
敵がいなかった(ーー;)
五色の備え』も発動したのにな~

とどめの兵器部隊は『戦國の絆』を発動しませんでしたがね(ーー;)


で、持っている武将カードと部隊スキルを確認して
追加スキルを考えていたら

・・・

頭がこんがらがった

のでカードを纏めてみた!
(そしたら今日メンテでまたカード追加ときたもんだ(ーー;))

ただ、これでいいのかわからないのでブログに上げて
意見をいただいてしまおうという魂胆なのだ!

・・・

いつもながらの他人任せ~(^_^)b

よろしくです!

え、Wiki見たら大体わかるだろ!って

・・・

そおなんですが、無駄を省くためにどの武将をレベル上げするか
纏めておかないとカード取得した時にこまるのでね~

・・・

IXAネタが思いつかなかっただけとも言う。

剣豪は★1のLv8らへんまできたので☆4での兵1レベル上げ終了!
☆4だと壊滅させすぎてもったいなくなったので☆5に兵1でこれから挑戦!
ただ、一人だと無理なので二名セットで攻めますがね。
(1万超えてるから☆4よりかは経験値多いだろ・・・多分)
特以上の剣豪まだ高すぎて買えない(ーー;)

●ランクアップ軍師
No:武将名:Lv20/★Lv20/★★Lv20
-----------------
4058:羽柴秀吉 ;620/780/980
4017:三好長慶 ;590/750/950
4045:安国寺恵瓊;590/750/950
4001:武田晴信 ;585/745/945
4020:宇佐美定満;585/745/945
4004:木下藤吉郎;580/740/940
4029:大内義隆 ;580/740/940
4033:高坂昌信 ;580/740/940

●スキル追加素材
攻:義兵進軍:4072:清水宗治:防:槍衾
攻:槍隊剛撃:4072:清水宗治:防:槍衾
攻:鬼刺:4073:三好政康:攻:足軽軍法

以下は第3候補での追加なので素材といっていいのか・・・
攻:三段撃 神速:4007:今川義元:攻:弓撃の真髄(攻:三段撃ちでも十分かな?)
攻:鬼刺:4006:本多忠勝:攻:騎突の真髄
攻:義兵進軍):4004:木下藤吉郎/4071:吉良親貞/4075:小松姫:攻:槍撃の真髄
防:弾幕防壁陣:4005:明智光秀:攻:砲撃の真髄

同一カードなのでまず無理かな(ーー;)
攻:義兵進軍:4023:丹羽長秀:防:兵器布陣

もらえないのだが覚えておかなければならない素材
4078:細川藤孝:攻:疾風太秦

●剣豪
攻:4022:塚原卜伝/4041:丸目長恵
防:4049:富田重政

●部隊利用カード
 (基本特以上だが上で組まないといけない(上でも効果がありそうな)の)
4003:毛利隆元 :三矢の誓い
4004:木下藤吉郎:天下の両兵衛
4005:明智光秀 :覇王の軍臣
4018:柴田勝家 :覇王の軍臣
4023:丹羽長秀 :戦國../覇王..
4006:本多忠勝 :葵の../東西..
4028:酒井忠次 :葵の勇将
4009:島津貴久 :薩摩../火龍..
4012:前田利家 :戦國../百万..
4013:織田信長 :戦國の絆
4025:佐々成政 :戦國../火龍..
4015:北条綱成 :五色の備え
4092:多目元忠 :五色の備え
4093:富永直勝 :五色の備え
4094:北条綱高 :五色の備え
4033:高坂昌信 :四天王剛撃
4036:内藤昌豊 :四天王剛撃
4042:成松信勝 :龍造寺魂
4050:森長可  :森三槍
4061:立花誾千代:戦姫艶舞
4075:小松姫  :戦姫艶舞
4082:千代   :戦姫艶舞
4089:豪姫   :戦姫艶舞
4095:駒姫   :戦姫艶舞

とま、こんなとこかな?
あとは、突撃奇襲挟撃のどれを着けるべきなのか迷ってますね~
剛撃がいいんだが、特を素材にできるほどカードないのでね(ーー;)
コストが軽い突撃がコストに関係なくよさそうなのだが、
発動率は奇襲なんだよね~、挟撃はコスト3には有効っぽいし。
さてはて、どないしたもんですかね(ーー;)

あ、序は
5049:可児才蔵と5052:糟屋武則
以外は不要なのかな?

龍造寺魂用の
5032:百武賢兼/5033:江里口信常/5034:円城寺信胤
はあってもいいのかな?
破壊兵器持って村とか突っ込んだらそれなりに破壊できそうですしね。

特以上は・・・そんなにないのでぼちぼちですね。
今はレベルアップしても振り分けせずにしてます!
すべて兵法でいいとも聞いたけどやはりね~どしたもんかね。

【一言】
そろそろモンドラ鯖(34鯖)も東西戦かな?33鯖も終わったからね。
赤備の研究は間に合うが兵作るのが微妙に間に合わんかも
・・・武士の配置でいいか・・・(^_^)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

序カードは、山名だかって1.5コスのカードも丹羽(上)と同じルートで義兵進軍の素材ですね。それくらいかなー・・・

村破壊とかは、大概の耐久なら槍満載で一撃なので、槌詰む必要はないですね。時間も倍以上かかっちゃいますし。城攻めでチャンスとみたら槌は使うときもありますけど、移動の遅さがネックになりますから・・・攻めてる間に攻められるとか。そうなると部隊スキルよりは、速度スキルかな。槌使うなら

追加スキルは、コス3ならできるだけ挟撃狙いたいですね。奇襲は突撃と2面待ちが出来るのが強みです。強さだけなら、軍師役が有能であれば突撃の方が強いし、それが顕著だと序スキルでも上回るケースがあるくらいだそうです。でも一般レベルじゃ奇襲でしょうな。
スキル削除を許してるなら、挟撃や突撃、できれば剛撃とか狙っていくべきなんでしょうけどね。
削除する気が無いなら、というか俺はコス3だと挟撃重視。コス2.5挟撃も選ぶけど、奇襲→襲撃で2面待ちを利用して3個とも統一できるようにしてます。それでもお察しですけど。

Re: No title

のあ さん>

コメントありがとうございます!
そういえば山名豊国も防:兵器布陣からいけたんですね。
コスト比は何がいいでしょうね~(ーー;)

部隊には軍師を配置する予定にしてるので、
コス2.5以上は挟撃を追加して、2以下は突撃を狙ったほうがよさそうですね。
すっきりしました!

器より槍満載で突っ込んだほうが早くていいってことか~
部隊スキルが器系だったので兵少なくても破壊できてらくだったのでね~
・馬でノック→結果確認→兵器GO!→帰還した馬を別の村へGO!の繰り返し
ま、槍ならこれがノックでいなかったら終わるんですね~。

まずは特カードそろえます!
・・・
引き悪いからな~(ーー;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村