


モンドラ:10月追加カードにもの申す!

ども、いつもの勝手な意見言い放題なコーナーです。
間違いの指摘や意見はどしどし受け付けておりますのでよろしくです!


では、いつも通りの
アップデート先出し情報(10/9)

いってみよ!




水-スキュラ


スキュラ
スキル名  :復讐の罠
タイミング :他カードでの防衛の終了時、または防衛の終了時。
条件    :相手がフォートレス、かつこのカードが自分の防衛カードとしてセットされている。
効果    :相手の休憩時間を+20秒する。相手との距離が2マス以上ならば、
       自分から1マス以内のユニットがいないマスに相手を移動させる。



えっと~まず、このカードはプラチナですよね・・・
殴られた相手を真横に引き寄せる性能、ただし20秒の待機あり
う~ん、普通に考えると~
いらん!
スワローとかの吸い取り系で使えるだろ!って思うかもしれませんが~
まずクリ持ってる人は殴ってこないでしょうね。
また、逆にクリもってこの防御だと~
暗殺者を常に横に置くことになるので防御に張りたくない!

ま~ギザマを前で運用するんでしょうけどね~
嫌がらせにはいいのだが、あまり優秀ではなさそうなのね。

相性の良さそうなカード
・ちょっと待ってろデッキ
 スクイドラーケン、ゴルゴーン
 前衛防御で足止めをさらに+しておくことですね、
 地形的にも風は使えないので、水+土でデッキを作ればOK

 あとは~スワロー系になるが、地形が厳しいね~
 水辺で防御して風地形で殴る!
 風ドラを併用すればできる?
 
ネタとして使えそうなカード
・水攻め!!デッキ!
 リヴァイアサンと併用して相手を水攻めにする!




光-カーバンクル


カーバンクル
スキル名  :ルビーの光
タイミング :攻撃の終了時、または防衛の終了時。
条件    :自分が弱化状態。
効果    :相手の状態を[自分の状態]にする。自分を強化状態『光の祝福』にする。



えっと、光カードで光の祝福追加!
攻撃の終了時ってどんな時があるのかな?ドラグーン使ってる時だけだよね~
防御の終了時は優秀だね~
デバフ攻撃くらっても最後にスキル発動するから光の祝福になるのか~
対策は・・・ギロチンテイル!お前しかいない!
まさにタイムリー、昨日ギルメンといつ使うのかな?って話してたカードだ!
私もガチャで出てきたのだが、これは運営の策略なのか?

で、攻撃の終了時思いつかないな~、デバフ付与は防御の終了時だからね~
攻撃の終了時が先に終わってしまうのよね~

相性の良さそうなカード
・特にないね、
 何かとあわせるってカードではないみたいだしね。

ネタとして使えそうなカード
・ふくろうの進化だ!
 ゼムゼレット
 すみません、見た目だけですm(_ _)m




土-マンドラクィーン


マンドラクィーン
スキル名  :フェアリーヒール
タイミング :防衛の終了時。
条件    :戦闘でクリティカルが発生した。
効果    :自分のHPを1500回復する。



きた~!初日から土の新カード!
前回ぜんぜんだったからね~運営さんも考えてるよね~、
で、タイミングは~

・・・

(ーー;)

なんか、防衛の終了時って書いてあるんですけど、見間違いですか?

・・・

土にまた防御カード追加かい!!!



いらんて!!!


・・・

ん、

戦闘でクリティカルが発生したら、自分のHPを1500回復したるって?

おお~これは!!
暗殺者に撃破された!!!

と思っても、びよよん!って復活するのね。

地獄門も防御の終了時だけど、相打ちできるからHP0でも効果発動するだろ!
HP0時の処理は防御の終了時の後のはずだ!
・・・多分、復活する・・・と思おう。

防御力3500!・・・えっと割れる?
大丈夫・・・火だと割れないね、
闇王は割るね、デュラは~

・・・

50%

Lv1で使うことを提案するです!

相性の良さそうなカード
・火のデバフデッキ!
 麻痺くらいながら戦闘するべし!

ネタとして使えそうなカード
・復活デッキ!
 フェニックスでどおぞ、
 割れても割れなくても復活するぞ!!

【一言】
土追加されたけど、微妙だな!
2枚防御してたら2回復活できるんだよね~

では、また!


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄□ ̄;)!! ひぃっ

カ、カーバンクルが、、、かわいくない、、、

Re: Σ( ̄□ ̄;)!! ひぃっ

うやや さん>

あざっす!
確かにかわいくない!
頭から光線出てますしね~(ーー;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
