モンドラ:10月追加カードにもの申す!その2!

ども、いつもの勝手な意見言い放題なコーナーの二日目です。
間違いの指摘や意見はどしどし受け付けておりますのでよろしくです!


では、いつも通りの
アップデート先出し情報(10/10)

いってみよ!




雷-雷虫


雷虫
スキル名 :発雷器官
タイミング:防衛カードのセット時。
条件    :自分の手札から雷属性カードと
      雷属性以外のカードを1枚ずつ捨てる。
効果    :自分のHPを2000回復する。
      自分の休憩時間を-15秒する。



雷の防御セット時発動カード!!
あれ?前回になにかありませんでしたっけ?
メタルチン・・・あれ?

でも、雷って淡色メインですよね~
でも前回のカード追加で混色も増えてきたのでいけるのかな?
2000回復+待機時間削減!
4コスなのでAP9状態で移動後セットすると残4、待機時間に1回復なので~
5コスまではその場で打てる!
が、さらに移動すると4コス!
割りカードは4コスメインでいけるかな~

でもこのカードの真の実力は

・・・

裸で鉱床とった後に追撃くらってもHP回復しつつとんずらできる!
ってこどだね!

・・・

裸になってるひつようないね、1枚防御状態での利用ならありかな


相性の良さそうなカード
・純割りデッキ
 ラムウ、海坊主等
 ラムウの実力を発揮するために雷以外のカードを排除できるのだ!
 ・・・
 3枚交換なので~うまくいくかな(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・捕食者デッキ
 ドラゴン・テスラ、ワイバーン・ズィルバー、八咫烏
 虫は・・・餌ですよね。




火-ディープヴォイドスレイヴ


ディープヴォイドスレイヴ
スキル名  :インフェルノドロップ
タイミング :攻撃の開始時。
条件    :自分の捨て札に雷属性カードが2枚以上。
効果    :クリティカル率を+25%する。
       自分の戦闘力を+[相手の手札の火属性カードの枚数×600]する。



火単瞬殺カード!
3700+(4×600)=6100!
裸ならほとんど死ねますね、バーサクかかってると、パンツさん以外は死亡(ーー;)

火+雷で割り+火力カードですね~!
しかし、相手に手札ってのが曲者ですな!

現在のマップでは火単ってあんまり見ないんですよね~

・・・

・・・

あれ?ここにいた!!(ーー;)

このカード手札にあったら逃げます!
トリッキーカード大好きな人はぜひ使いこなしてみてください!

相性の良さそうなカード
・火雷の高火力割デッキ!
 アーリー・サイナード、ベヒーモス
 
 ベヒーモスで一気に条件クリアだ!
 ・・・
 あとは通常の火+雷のデッキですね。

ネタとして使えそうなカード
・効果発動も相手まかせ
 カスタムドラグーン
 
 雷カードを捨て札においておいても殴れらるとなくなる!!
 さあ、効果も発動するのか!
 
 ・・・いらね~





風-グフウ


グフウ
スキル名  :必殺の一撃
タイミング :防衛カードのセット時。
条件    :自分に弱化状態が無い、
       かつ自分の手札に風属性カードが1枚以上。
効果    :自分を強化状態
      『必殺の一撃:次の攻撃の開始時、自分の戦闘力を+1000する』にする。



風に火力アップの防御セット時カード!

・・・

いるのかこれ?

風属性って貫通とかあまり気にしないよね、
どっちかっていうと、相手のカードを+4枚捨てるとか、
相手の所持クリスタルを50%奪うとか

ってほうが風の必殺って気がするが・・・

直ダメ用の補助カードですかね。

う~ん

・・・

防御力も3400だし、やっぱいらないです。
1000追加で撃破しならが吸うとか・・・

お!あった!

シーコッカー!

4500+1000で5500!

2500防御までは即死!

・・・

そんな防御ハムちゃんしかないわ!!

さて、冗談はここまでとしておいて、真の使用方法は

風にこだわる必要はないんですよね~
なので、他の高火力カードと合わせて利用すると真価を発揮するでしょう!
手札に風カードがいるので少しデッキ作成は難しいですがね。

相性の良さそうなカード
・高火力手札参照なしデッキ!
 アディリス、ドルムキマイラ、ジュエルビースト

 前2つは砂鮫とあわすことで+2000のブースト可能!
 アディリスが8600
 ドルムキマイが8300
 となります!
 
 ロマン砲が一歩前進ですね!

ネタとして使えそうなカード
・絶対間違えるデッキ
 ガ・ガァー、ギロチンテイル
 使用者が絶対間違えて使いそうですね(ーー;)


【一言】
2日過ぎましたが、前回の9月ほどの驚きがないような気がします。
さて後1日!

では、また!


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アディリス8600 + 忍者の投げる1080 = 9680
これぞ必殺の一撃

Re: No title

> アディリス8600 + 忍者の投げる1080 = 9680
> これぞ必殺の一撃

忍者 さん>

あざっす!
忍者の投げる1080って9コス投げなきゃいけないじゃないですか~!

せめて バーサーカーの暴走Lv5の+1000で
9600じゃだめですか(ーー;)
3600防御まで即死ですし!

No title

雷虫

逆だと思うなむしろクリモチに対して2枚目に移動セットして15秒稼ぐ
追撃ライディーン!!のが使いどころありそう。

Re: No title

お茶ずけ さん>

コメントあざっす!
追撃用か~、AP9あっても防御に差すと残4ですよね~
1回復するから、移動なしでラストアタック!かな?
相手が待機時間が20秒以上あるとできますかな?
あ、移動されても対象が30秒待機だから、
もう1AP回復してから攻撃しても間に合うのか!

縮地→ホルダ逃げる→移動+雷虫セット→ホルダ逃げる→移動+ドン!
AP9からだと、移動+5コスまで可能か(ーー;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村