


モンドラ:10月追加カードにもの申す!その3!

ども、いつもの勝手な意見言い放題なコーナーの三日目にして最終日です。
間違いの指摘や意見はどしどし受け付けておりますのでよろしくです!


では、いつも通りの
アップデート先出し情報(10/11)

いってみよ!




無-アルティマ・ストーム


アルティマ・ストーム
スキル名  :終末を告げるもの
タイミング :攻撃の終了時。
条件    :自分の手札に風属性カードが2枚以上。
効果    :相手から4マス以内の自国以外のユニット全てを対象とし、
       対象のHPに[対象のHPの30%]のダメージを与える。
       対象がフォートレスの場合、対象から8マス離れたユニットが
       いないマスに対象を移動させる。



実に風属性のブラックって感じのカードですね~
手札風2枚は余裕でしょう!
直ダメ30%→6000として1800の貫通ダメージ!
やですね~くらいたくないですね~
他の範囲系のブラックが3マスなのに、
このカードだけ4マスときたもんだ!!

しかも殴った相手は8マス飛ぶ(ーー;)
どの方向に飛ぶんでしょうね?明確な記述がないのですが~
ズ・ガと同じと考えていいんでしょうね~

相性の良さそうなカード
・風を含んだデッキならなんでもOK!
 手札の条件をクリアできればいいのでどのデッキでも問題ないでしょう!

ネタとして使えそうなカード
・ぶっ飛ばしデッキ!
 ペイトリアーク03 ズ・ガ
 と合わせて相手を飛ばしまくりましょう!
 
 ・・・
 
 バハムートとかの範囲系ブラックのみのデッキでも楽しそうですね~




氷-サーベル・マンモス


サーベル・マンモス
スキル名  :圧倒的な巨体
タイミング :攻撃の開始時。
条件    :相手の防衛カードが0枚、または相手の戦闘カードのコストが5以下。
効果    :自分の防衛カードに氷属性カードがある場合、
       戦闘力を+2500する。そうでない場合+1500する。



なんだこの弱者虐待みたいなカードは!
裸プロテスはムナの専売特許だぞ!

・・・

殴りにこないでね(ToT)

火や雷の人の防御って4コスおおいよね~ってか
5コス以下だから、5コスもダメなのね(ーー;)
条件あってないようなもんだね。

4200+2500=6700
いざとなれば防御3900防御!

まさに氷のプラチナだね~

連打が厳しい時はウィンターウルフ連打でどおぞ!

ってかついにきましたね、氷の7コス防御カード!

ドラゴン・フロステス→雪の女王→サーベル・マンモス→
シヴァ→フロストジャイアント→タープ・ウーシュカ→シュメルケ

雪の女王は2枚必要ですが、恐ろしいですね~6枚の自動セット!
しかもウィンターウルフで攻撃しても恐ろしい効果がでそう!

相性の良さそうなカード
・純氷デッキ
 ウィンターウルフ、雪の女王
 雪の女王で自動セットしてウィンターウルフで連打してみましょう!
 

ネタとして使えそうなカード
・絶滅・・するの
 恐竜
 
 現世で絶滅したデッキ
 
 ・・・
 
 モンドラでも恐竜はちょっと死んでます(ーー;)
 前回の追加ピーが追加されたが
 
 ・・・
 
 復活しませんね?
 ピーで奪ってオズモで手札に戻せば~
 山札19枚以上で恐竜連打できるんですけどね~
 トリッキーすぎるか(ーー;)




土-ヴィヌスカラ


ヴィヌスカラ
スキル名  :異常空間
タイミング :攻撃の終了時。
条件    :相手がフォートレス、かつ自分の山札を2枚捨てる。
効果    :相手と自分の位置を入れ替える。



土の攻撃カード!!!
ですよね~土に防御ばっかりいれるわけないですよね~
さすが運営さん、わかってらっしゃる!
で、条件がフォト限定で山札2枚すてるか~
ま、問題ないでしょう、タイタン捨てたら涙目ですが、手札回しには使えるね~

効果が、

・・・

え、

・・・

位置交換(ーー;)

・・・

どしたらいいんだこの効果?
いつ使うの?

う~ん、ブラッドに光を計画なのか?
自軍の奥から敵を狙い打って引き込む!
そして逃がさない!

ベンダの私には関係ないカードですね!
2マスでは意味がない・・・かな?
う~ん、ホルダーを引き込んで逃がさないようにするには使えるか~
えらい限定されたカードだけど面白いのは面白いね!

相性の良さそうなカード
・暗殺デッキ
 敵をホルダーを引き込んでください!
 (ドンペリや闇王デッキの場合は捨て札も増やせます!)

 アディリスデッキの構築にも使えるかな~

ネタとして使えそうなカード
・山札なんて紙くずさ!
 バンシー、ナイトメアウィング、オーガ、ベヒーモス、
 バルログ、サンダーギガース
 
 デストロイヤーで止めを刺してください!
 




闇-ダークメア


ダークメア
スキル名  :ダーク
タイミング :攻撃の終了時。
条件    :自分の捨て札から闇属性カードを2枚取り除く。
効果    :相手のHPに2000のダメージを与える。



えっと、一言でいえますね。
鬼畜カード!

闇版トリックスターって感じですが~
2枚取り除くって部分がみそですね!
圧縮系のデッキで大活躍するでしょう!

光+闇の捨て札増加+除外デッキ(ーー;)
1周で準備とかできそうで怖い!

相性の良さそうなカード
・光闇圧縮デッキ
 魔神竜、ヴァンパイア、ヴァンパイアバット
 闇カードを圧縮して最後は使いたいカードでゴリゴリ!
 
 というか普通の闇デッキでも使えるんではないでしょうか。
 2000の直ダメあたえておいて、シェラハでクリもらうとかね。
 2回分の200吸えてしまう(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・紫軍団!
 Nemean Lion、King Behemoth、Apademak、Dark Ixion
 
 ・・・
 
 見た目だけです。




無-火のエレメント


火のエレメント
スキル名  :火の練成術
タイミング :他カードでの攻撃の開始前。
条件    :自分の地形に火属性が無い、
       かつこのカードが自分の手札にある。
効果    :戦闘の終了後まで、自分の地形に火属性を追加する。
       このカードを捨てる。
※他に《雷のエレメント》《風のエレメント》も追加されます。お楽しみに!



1回だけの属性付与カード!

・・・

必要ですか?

無属性だからこれってどこでも発動するんですよね。
使いたくないときは地形を踏みなさい!って・・・

圧縮ならまだ使えるが、捨て札にいくだけ!

・・・

全属性を3積みしたら~
今回は3種類なのか?9枚の自動排除!
土と水と氷まででて6種類なら、なんと!
18枚までの自動排除!

25-18=7枚!
手札4枚、山札3枚!

審判の霊樹エクスデス×3、King Behemoth×3
雷ドラ×1

・・・

なんでしょね~このデッキっていったい(ーー;)

相性の良さそうなカード
・捨て札で圧倒デッキ
 デストロイヤー!

ネタとして使えそうなカード
・1000以下だぜデッキ!
 全属性+ジェイド+エピタフ
 
 ・・・
 
 残1枚は好きなカード(^^♪

【一言】
土強化!!!なのか?
確かに2枚追加情報があるが・・・
微妙だね~

では、残りがたのしみですね。

・・・

今回は全カードはやんないよ

たぶん


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく。週末を告げるものww
「わーい、今週もあと一日だ―!!」by アルティマ・ストーム

Re: No title

mostex さん>

・・・GWだ!!(ToT)
うまくかえせない(ーー;)

No title

ダークメアとヴァンパイアは相性悪いですよ
捨て札のヴァンパイアを取り除く恐れがあるんですから

Re: No title

コメントあざっす!
えっと、そこは強運のひとなら(^_^)b
・・・
むりですね、サイドで「圧殺懲罰魔ギガデモン」で3コス闇を捨てて
ダークメアで圧縮した後に、ヴァンパイア+バット防御にてゴリゴリ!って
・・・
だめですよね(ーー;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
