モンドラ:10月追加カードにもの申す!残りのカード!

前回に引き続き、今回も無謀なことにまたもや挑戦しているムナです。
しかし、今回は違う!
前回は1時間かからずに残カードを見たためにむちゃくちゃになってしまった(ーー;)
なので、今回は時間をかけて書きたいと思います!

現在が10/12の18時頃、さていつ公開できるのやら・・・



火属性

火-ガラゴ


攻撃の終了時ってことはこの戦争の間ずっとってことですよね。
集団で使って、ポセにかけると~
ちょっと違った遊びができそうですね。
防御カードにかかっても影響ありそうだし~
ほしくなってしまった(ーー;)





土属性


土-アビスドラゴン


土版アプサラスではなくて、Mocking Colibriでもないな~
弱化なので火のデバフデッキの防御カードとして活躍できそうですね~
ゴルゴーン防御を殴った後動かずに鉱床とると、
周り全員石化状態www
これも欲しいカードですね~
3600の防御力は合格点でしょう!




土-ポリファーガ


また変わった条件のカードが出されましたね~
これ入れて戦うってちょっとどおかと思ってしまう!
中央占拠作戦で終盤まで3位になっておいて、
終盤両サイド確保作戦ってしたら
終盤には防御いらないから使えるのかな?


相変わらず土の追加って防御だけだった(ーー;)
攻撃カードはオク禁止カードだしね~



水属性


水-イセリアル


ガルマの婚約者!にしては・・・えっとイセリナでしたね。
はい、古くてすみませんm(_ _)m
水と氷の圧縮カードでクリ率Up!圧縮復権ですかね?
5コスっていうのがちょっと違うかな~
4コスなら使われると思うが、ちょっとないかな(ーー;)
3700防御に85%はでかいけどね。




水-ベイルクラーケン


スキル効果の発動しない「ウィンターウルフ」
ですが、元の攻撃力(2000)にプラスされるんですね~
なので、5000~6000ぐらいでます!
最近流行のアイストロル防御だと6000!
クリ率は低いけどね
なんか氷の攻撃力不足が解消しまくっているような気がする!





氷属性

氷-アイスプラント


トールからのプレゼントカード!
だけど、風属性と絡んでます!
相性の良い氷と風のカード、2枚セットしておくことで
30%まで削る事ができます!
その他の削り系とあわせると~
50%前後までいけるかな?
削ったあとに率計算があるから純粋に足し算できないけどね。




氷-レブナント


氷の石獣!しかも発動が75%と高い!
このカードも風との組み合わせなので条件クリアは楽でしょう!
マムティと合わせて使えばほぼ石化可能(^^♪




氷-バルハルペギー


これもまた風とのコンビカード!
クラーケン2枚、マリリスと同じだが、破壊されなければよい!
3400だから多分割れるが、3700の攻撃と考えれば
他の防御よりかは使いやすいかな?
風氷の防御っていろいろあるから難しいね。




氷-スノームー


初の試み!
山札公開!
・・・
どのタイミングで見れるの?
攻撃中の画面だけで、おぼえなだめなの?
山札押すと見えるの?
しかし!一番の問題は!
このカードがいつ出てくるかわからない!
引きの弱い私には無理なカードでしょうね(ーー;)





風属性


風-アストリアバード


防御カードが手札にない場合に手札を整理してくれる機能
いります?
風来坊でいいのでは?
シルバー性能だと思うのは私だけでしょうか?
ま~クリティカル発生時だから使い道はあるか!




風-アイラーヴァタ


トールからのプレゼントカード2枚目!
またもや雷とのからみはなく、状態効果で条件を+25%する!
さほどいましたね~75%の石化さんが!
しかも氷と風、組合しなさい!ってことでしょうね~
・・・
しません!石化デッキの人はぜひどおぞ!




風-ガブアル


捨て札を増やさないボレアスってことですよね。
氷のサーチですから、十分な使い道はあると思います!
ただ、手札に高コストの氷カードがある場合は
いったん戻って帰ってくる!
『おかえり』と声をかけてあげてください!
欲しいですね~(^^♪





雷属性


雷-魔導ヴァンガード重装型


自分の休憩時間が+30秒されるが、そこは大丈夫でしょう!
コスト5なので60秒待機しても元通り5回復するだけ!
攻撃力が6500!雷では貴重な存在ではないでしょうか。
ただ、クリ持ちを落とした後の+30秒はらくに落とされますね。
なので、雷使いらしく、先頭きって割り+削りで行きましょう!
素攻撃力も4000あるので「ねらう」つければ割れるでしょう!




雷-プリンスオブペスト


このカードは雷デッキで使うというよりかは、
火デッキで使って、山札へ復活させる!
っていうのが正解でしょうね。
難しいが火+土デッキに入れて、タイタン復活!
とかってのもあり?鉱床殴ってタイタン引くとかね。




雷-ケプラドーラ


タワー特攻カード!
2カ国戦用でしょうね、ただ防御力が3100
クリ率もさることながら貫通もいたいね~
プロテス+フェニックスだと使えるかな?
通常戦でも最初の800NPC回収を早められるので
いいのではないでしょうか!
捨て札の雷参照カードも増えたので使い道はおおいかも!




雷-アルケオエイビス


火+雷ではなく、対火デッキ用ってかんじですね。
手札回転のいいデッキをさらに捨てさせて
ペナルティを与える!ってとこでしょうか(^^♪





光属性


光-創生の使途


強化無効カード攻撃力6000ついでに闇+光の圧縮機能付!
ま~プラチナなんだし、光なんだし、これぐらいでいいのか?
光+闇ってそっこうで圧縮できそうですね。
圧縮してどおするの?言われそうですけどね~
でもLv1にされると貫通というよりクリティカル発生!
攻撃の開始前なので6000でクリ率計算って
ギザマ防御やリュウグウ防御も無効!
ちょっと性能よすぎじゃないですか(ーー;)




光-ディバインスレイブ


光以外をシャッフル~
ま~使いようによっては便利なカードでしょうね!
光使わないから今ひとつ必要なのか判断できないです。
4コス5000の攻撃力は優秀なほうでしょう!





闇属性

闇-ブレイズスレイブ


どおしても先ほどの光のプラチナと比べてしまうと~
って性能ですね~
悪くはないのですが、プラチナ性能じゃない
ゴールドでいいのでは?
5コス2枚で+2000の6300
でもクリ率計算は4300
ギザマには効かない!
ね~・・・
救いはコストが5ってことかな(ーー;)



【一言】
できるか!って思ったけどできてしまった。

多分全部あると思う、なかったら・・・

こっそり追加しておきます。

では!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくムナさんに、コメントを頂いたのですが、記事修正の為削除してしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m

Re: No title

【夏目友人帳】猫忍者 さん>

問題ないので気にしないでくださいね~
ぼそぼそコメントしていきます(^^♪
そのまえにブログ更新せねば・・・(ーー;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村