戦国IXA:第1スキルってつくようでつかない?

ども、久々の剣豪育成記事になりまするです!


2鯖でやっているのですが、1鯖は完全に剣豪育成のみの鯖といたしました!
ま~同盟の方もあまり合戦に出てないようですので~
問題ないと思います!・・・多分(ーー;)

隣接鯖なので、ゆくゆくの統合のために剣豪を育成しておくのだ(^^♪
しかし、大きな問題として一つあるのです。

合戦にあまり参加しないので~銅銭の集まりが良くない!

特以上の剣豪が入手できない!
って状況になっております。

どしたもんでしょうかね(ーー;)

さて、スキルについて一通り勉強した

・・・

つもりなのでスキル追加をしてみよう!
(ちょっと遅すぎたのはわかっておりますが、仕方がない!)

で、上剣豪

・・・

兵数も少ないので通常攻撃系のスキルをつけてもあまりよろしくない
義兵進軍でもつけるかとも思ったけど~無駄かなとなり

迅速行軍で陣張り+新陰流で将攻撃といこうかとなりました。
なので
塚原卜伝丸目長恵共に

剣術 攻乃型」、「新陰流」、「迅速行軍」とすることに

メイン鯖では可児才蔵さんが手元になかったのでちと後にして
迅速行軍をつけようかとスキル追加を実行


第1候補なのでま~大丈夫だろうと銅銭でGO!


お、成功した!



・・・



剣豪スキル失敗!



(ーー;)

なんで、第2候補がつくの?

まだ第3候補の騎馬隊突撃なら、赤備えでのLv上げ用においといてもいいか?
と妥協できたのだが・・・
攻撃武将に「鉄砲隊布陣」は~・・・(ーー;)

どしましょかね?
「新陰流」をつけてみてつけばそのまま~かな?
ちょっともったいないな~

赤備えも簡単に生産できるようになったし
もう一回購入してLv上げやり直そうかな?
塚原卜伝の★2へのランクアップ用とするか・・・
もったいないような(ーー;)


で、同じ日に馬メインの特武将に「乗り崩し」をつけようとして
素材カードの第2スキルに「足軽軍法」につけようとしたらなんと!

三矢の教え』がついた

・・・

第3候補

・・・

なぜ?

別の砲特武将へ『三段撃ち』狙ってもいいんだよね~
でも第1候補は違うスキル、弓なのでまったくいらない(ーー;)

う~ん、無理なのかな・・・

【一言】
スキル追加はLv上げる前にしようね!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上武将へのスキル

こんにちは。上武将にスキルを付ける場合、狙ったのが付かなかったら素材にしてしまうのが良いと思います。上武将は入手が楽なので。特に剣豪は攻守でスキルがついても何の意味もないので、この場合は別の丸目さんを入手するのがいちばんかな~ww
ただ、ランクアップしないでふつうの陣張りでつかうというなら、もう一回迅速を狙ってもよいと思います。

可児さんをかけたときも、可児さんに追加スキルを付けてないなら、攻守両方つく可能性がありますので、どちらにころんでもいいように、無振りの丸目さんに可児さんをかけて、攻守どちらか付いた方で育てるのが良いと思います。

あと、せっかくなので、上武将の守護もち同合成で円陣狙いとか、上武将槍奇襲もちに真髄をつけて槍衾狙いくらいなら、安くできるのでいいとおもいますよん。
槍衾ついたら義兵素材になるので、そこそこの値段で売れるし。

Re: 上武将へのスキル

たまきち さん>

ありがとうございます!
育てる前にスキル追加を!ってしないといけないことを身にしみて実感いたしました。
このまま陣張り!ってのもありでしょうが、もう1枚★1の剣豪も同時に育ててるので
そちらの★2にするときの元にしようかと思ってます。
・・・まずはちょっと高値で取引に出してみて売れたらwwwってしてみようかなと
なにかと武将購入とスキル追加してたら2万の銅銭が飛んでった(ーー;)
まずは、Lv20武将の育て店して銅銭稼いでから丸目長恵さんもっかい育てますわ!

別鯖の丸目長恵さんも迅速は付いたのですが、可児さんから追加したら・・・
「槍隊堅守」が付いた(ーー;)
可児さんの第2候補を先頭にもってくるのに適当につけたスキルのS1候補
第3候補だったのになぜって感じです。
どおも丸目長恵さんには嫌われているようです!
なぜかクジから丸目長恵が4枚ほど出たのでそちらにスキル追加してみて
狙い通りになったのを育てますわ!
塚原卜伝さんは順調にスキル追加できたのにな~・・・

円陣、槍衾も狙っていきますね~(^^♪
にしても成功なかなかしないので大変ですね(ーー;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村