戦国IXA:ランクアップ砲軍師に織田信長(上)はいいのかな

ども、銅銭ためため実施中のムナです。

馬鉄で攻撃、鉄砲で防御する時の軍師ってなにがいいかな~と考えていたのですが・・・

織田信長(上)が目についた!!
なぜだかわからないが、同カードが4枚あるのでね、なんでこないにでたのやら・・・

防御の軍師にする場合は初期スキルを捨てないといけないのでちと悩みますが、
攻撃側は(^_^)b

馬の適正が低いですがランクアップしちゃえばね!
★2までいけば器がSまでいけるからいいでしょう!

で、スキル合成も考えてみたのだ!

同一合成から攻:鉄砲隊剛撃が狙えます!
ただ同一なので第4候補!

しかし!素材カードに~
『防:鉄砲隊守護』:宇喜多秀家(上)と
『攻:防壁砕き or 攻:国貫き』:宇佐美定満(上) or 姉小路頼綱(上)
を追加すると~

第1候補: 攻:兵器運用術(1C)
第2候補: 防:鉄砲隊守護(1S1)
第3候補: 攻:鉄砲隊剛撃(1S2)

となるのだ!

『攻:兵器運用術』がつけば・・・同じ合成の素材とスキル追加をすると~
第1候補: 防:鉄砲隊守護(1S1)
第2候補: 攻:鉄砲隊剛撃(1S2)
になる!ので
『攻:鉄砲隊挟撃』、『攻:兵器運用術』、『攻:鉄砲隊剛撃』
のスキルが追加された織田信長(上)が狙えます!
防:鉄砲隊守護が付いちゃった場合は・・・泣きましょう!

第2候補の『防:鉄砲隊守護』が付いちゃった場合は
そです、防御用の軍師としてつかってもいいのですが、
第3スキルに『攻:防壁砕き or 攻:国貫き』:宇佐美定満(上) or 姉小路頼綱(上)
をつけちゃえばまたもや攻:鉄砲隊剛撃ねらいの素材になります!

第3候補の攻:鉄砲隊剛撃がつくとOKですね!

で、さらに先を目指すとして、
『攻:鉄砲隊挟撃』、『攻:鉄砲隊剛撃』のカードを2枚用意し、
素材側の第3スキルに『攻:防壁砕き or 攻:国貫き』:宇佐美定満(上) or 姉小路頼綱(上)
をつけると

第1候補: 攻:兵器運用術(1C)
第2候補: 攻:三段撃 烈火(2S1)
第3候補: 防:鉄砲隊守護(1S1)

『攻:三段撃 烈火』狙いの素材カードになっちゃいます!!

『防:鉄砲隊守護』が付いたら・・・残念ですが、『攻:兵器運用術』はまだいいかな?

で目指すは

『攻:鉄砲隊挟撃』、『攻:鉄砲隊剛撃』、『攻:三段撃 烈火』

の砲攻ランクアップ軍師!ですね~
※第2スキルに『攻:鉄砲隊剛撃』がない場合は第4候補に『攻:鉄砲隊剛撃』がでるだけなので
 『防:鉄砲隊守護』が付いたら素材にすればいいか?

・・・銅銭いくらかかるかな(ーー;)
『特:甲斐姫』の取引額とどちらが安いか!
ですね。

無難に、『攻:鉄砲隊挟撃』、『攻:兵器運用術』、『攻:鉄砲隊剛撃』めざすかな

一覧をまとめてみた!
上_織田信長

で、砲攻ですが、上から狙えばできる合成としては下記があると思います。
(消費するカード量と特の取引額によっては上からは無駄だとは思いますがそこはおいときます)
・三段撃ち  :LV10で確率:20%、弓砲攻:20%上昇、弓砲破壊:5%上昇
・三段撃 烈火:LV10で確率:15%、槍砲攻:(コスト×9)%上昇 (4で36%、3で27%、2.5で22.5%)
・三段撃 神速:LV10で確率:50%、砲攻:12%上昇、砲破壊:15%上昇

で、この3つ!なにがどういいのかわからない?

3コス以上は
 三段撃 烈火>三段撃ち>三段撃 神速
2.5コス以下は
 三段撃ち>三段撃 烈火>三段撃 神速

って思ってますが~、どおなんでしょうかね~(ーー;)

ま~上からねらうのは大変なのでどちらでいいといえばいいのですけどね。

【一言】
その他も同じように纏めたが~
銅銭やたらといりそう(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

上カードS2狙い

こんにちは。毎度♪
上カードは安いので、気軽にS2が狙えるのがいいところだと思います。つまり、上信長には素の上信長をかけて、鉄砲守護or鉄砲剛撃がつくまでどんどん合成するというのがいいかなぁと思います。宇喜田息子とか、割と高いので、素材につけるのはちょっともったいない気がします。
信長×信長で失敗スキルが付いた場合は、それを素材にして、別の信長にかければ無駄がありませんし。

それで、守護もしくは剛撃がついたら、鉄砲軍師か騎鉄軍師どちらかを狙った合成をする(安めなら鉄砲布陣又は奇襲)のがよろしいかと。

ちなみに、騎馬鉄砲軍師なら、ちょっと奮発して特明智か鍋島を買った方が結局は安いかなという気もします。
上信長に剛撃が付いた場合は、もう一つスキルをつけて、あと合成先のカードに兵器運用をつけて、烈火を狙うのが普通だと思います♪以上♪

Re: 上カードS2狙い

たまきち さん>

毎度ありがとうございます!!!

上信長はやはり大量購入が向いてるんですね~
そですね、成功するかわからない1枚に4枚使って成功率あげるよりか
1枚で狙ったほうが効率いいですよね。

で、剛撃持ってる、鍋島直茂さん・・・購入済みだったりしてます(^^♪
砲攻軍師探してて安値で見つけたので購入しておきました!
何つけるか迷ってたのですが~ありがとうございます!
兵器と烈火ねらいでいきますわ!
上信長とコンビ組んだら強そうですね。
2名で5000弱までいけますし(^^♪

でも今は赤備え部隊のスキル追加中、
騎馬隊挟撃+乗り崩し+義兵のランクアップ軍師作成中です(^^♪
銅銭たりないですわ(ーー;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村