スポンサーサイト


スポンサーサイト

戦国IXA:部隊を整えてみた!

ども、なんか合戦報告書がこないのでよくわからないのですが、
トラブルはいつものことなんでしょうか?気長に待つとします。

34鯖の東西戦・・・攻撃には参加できなかったので
鉄砲部隊の防御加勢のみ!
防御ポイント19300・・・あと700で20000になり
クエストクリアできたのに(ーー;)
加勢送った砦があまり攻められなかった!!!

さて、スキル追加をするにあたってどの武将で部隊を組むか考えてみた。
基本持っているカードだけでいこうと思って組んでますが~どしましょかね?

砲攻部隊!
砲攻撃部隊
(織田さんの兵は無視してください、騎馬鉄砲でいきます!)

で~1枚が決まらない(ーー;)

志賀親次(上)、佐々成政(上)もあるのだがこちらは火龍斉射の防御部隊にいれてるから
防御とかぶったときに使えないのもこまるのでね~

蜂須賀至鎮の同一カード合成から剛撃ねらってみるか・・・
丹羽長秀(特)仕入れる方が早いかな~(ーー;)

にしても砲攻部隊はコストが高すぎる(ーー;)


赤備え部隊は決まった!
五色部隊
(こちらの兵もまだ適当です!)

あとはスキルを追加するだけ~(ーー;)
多目さんは富永さんと入れ替えながら使用中(^^♪
レッツ避雷針!

って、こっちのコストも高いか・・・

このほかに攻撃をもう1部隊と防御を2部隊作れるかな?
その他は素材にするぞ~!

・・・剣豪はぼちぼち育ててます、まだ★1のLv11

別鯖では★1のLv20にはなったが~素材が間に合ってない(ーー;)

育て店もなかなか難しいな~★なしのLv20では安すぎるしね~
★1のLv20にしないと買い手がない!
1枚に1週間ぐらいかかってしまいますわ!

【一言】
次の合戦ってあるのかな?
それなりに兵用意してるんですが~
銅銭がぜんぜん足りないよ~!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 初めまして、通りすがりです。

このブログにはIXAの宣伝から来ました。

最初は記事を読んでいて

 (黄色の武将が入ってる・・・親近感w)

と思って楽しんでいたのですが、よーくブログの筆者を確認すると「ムナ」さんの名前が!!


 (どこかで見たことあるな~)

と思った瞬間

 「モンドラか!!!」


と声に出していましたw

コメントを書く気はなかったのですが、こんな面白い繋がりがあるのかと思い書かせていただきました^^

 話は少し変わりますが、小遣いリンクの二つを登録してムナさんに貢献したいところですが、残念ながら私はすでに登録済みなので登録するんじゃなかったと少し後悔していますw

私も無趣味だったので不労所得・モンドラ・ブログ・IXA等々手を出してますが、うまくいかないもので^^;




 ただの通りすがりで、しかもこんな変なコメントをしてしまって申し訳ありません。

これからも「孤立艦隊」ギルマス&IXA頑張ってくださいね♪


モンドラで見かけたらこっそり応援してますねw


では!失礼します!!

No title

こんにちは。34鯖のどこかの国で鉄騎馬を無駄遣いしてる城主ですw
鉄騎馬部隊は丹羽、滝川、明智(兵法極)、成実で覇王の軍臣使ってます。かなり重宝するのでお勧めです^^

赤は山県、山勘などが使いやすいですよ!(ダブル山部隊と呼んでいますw)今は、国親、景虎とかもいます^^

スキルは
鉄騎馬:三段撃と狭撃
赤備え:乗り崩しと騎馬隊剛撃
が比較的手軽につけれますよ^^同一合成とかでw

No title

通りすがりですが、気になることがあったのでカキコします。

赤備え部隊ですが、避雷針は防御での概念であって、攻撃では意味がないと記憶しています。却って被害が大きくなるだけです。
それに、避雷針は騎鉄や鉄足など生産コストが高い部隊の消耗を減らす意図で行われることであって、生産コストが上記2種より低めな赤備えの部隊に対して狙ってもあまり意味がないと思います。

見当違いの指摘でしたら、すみません。


鉄騎部隊の武将は、拝見するに武将にも銅銭にもあまり余裕がなさそうですので、最初は蜂須賀等の鉄砲隊挟撃を持つ部隊を使用して、銅銭がたまったら特丹羽等の特の鉄騎対応スキルを持つ武将を購入すれば良いと思います。
もし銅銭がたまらないなら、単純に上の織田や蜂須賀をランクアップして攻撃力の上昇を図るのも悪くないと思います。HPの回復が遅くなって回転率が下がりますが、ステータスが兵法振りのようですので、意味はあると思います。
あと蜂須賀の同一カード合成を狙うならば、鍋島に挟撃をつける方が成功確率が高くてお得かと。
参考になれば嬉しいです。

Re: No title

通りすがりのザラタン教信者 さん>

あざっす!
IXAもぼちぼちがんばってます!
黄色でもランク上げればGOGO!ってできますよ~
1日に2時間程度しか合戦に参加しないので、
朝にぽちっとソロ凸しても夜にはHP満タンですしね。
なので黄色ランクアップ★2とかでも十分使えたりします!
(3にするのは多分めんどい、2までは上げれる自信はあります)

小遣いリンク・・・そんなのもあったな~状態だったりします。
GetMonayはぽちぽちポイント貯めてますが~
GetMonayの半年=googleの1人月
状態なので・・・

皆様のおかげで成り立っておりますm(_ _)m

こっそりではなくてがっつりお願いします(^^♪
・・・
パンツ、ザラタンだけは勘弁を・・・!

Re: No title

34鯖どこか国の農民 さん>

あざっす!

う!真っ赤な部隊じゃないですか・・・
その部隊も考えたのですが・・・銅銭が足りない・・・1枚もない
なので現在に至ります!
ざっくり計算すると30万ぐらいの攻撃力になるんですよね~
そのうちそろえます!

スキルもそろそろちゃんと狙ってみます!
その前に秘境と合戦で銅銭稼がないと・・・

Re: No title

あざっす!

おっとすんません、兵数が一番少ないので避雷針と呼んでました(ーー;)
防御用の言葉だったのですね・・・
全員赤備えで出るのであまり関係ないですよね~!

いままで農民してたので、これから合戦に兵溶かしてがんばるで~!
銅銭・・・なかなかたまらないですので貯まるまでは上でがんばるです(^^♪
無振りの同カードもあるのでスキル追加を先に完了してからいろいろ狙いますね~!

No title

銅銭足りなくても、一枚一枚コツコツ揃えていくしかないのが課金者との違いということで。
内政はばっちり、合戦時間は少なめということであれば、銭は騎馬鉄武将のために投入するのが良いかもしれませんね。合流メインなら赤備えを2~3部隊運用できる方が相性いいかもしれませんが。上カードでも赤適正高い武将はいるし、合流なら・・・多少質が落ちても目立たない!
1日1回1部隊、メインの騎馬鉄をぶっぱなせる編成を目指した方が楽しそう。

ぱっとみ俺なら、軍師兼用でまず明智(特)目指します。
次に・・・有能でなるべく安上がりな砲功特カード言うたら誰だろうなぁ・・・でも、前記あるように丹羽・滝川を目指すのが、費用は重たいけど最短コースかも。今まさにそこを目指しているところで、1部隊組むか2部隊組むこと目指すかで、変わりますね。あとは火炎クジの引き次第でしょうかね。

俺の騎馬鉄は現在、明智(極、特)、鍋島2枚、織田?3段撃もってる人、滝川、伊達、片倉、島津(特)あたりで2部隊適当に組んでぐるぐる。。。これを
・明智(極)、丹羽、滝川、鍋島
・明智(特)、伊達、片倉、織田
・鍋島(兵)、島津、忘れてる何か
という感じで3部隊運用を目指してる最中です。本田忠勝(極)手に入れたのですけど、砲か赤かで運用に悩み中。砲のスキル追加はリスク高くて!

過去に使っていた武将は
山本勘助→スキル追加で順当に馬軍師へ
長宗我部→馬挟撃狙ったら弓挟撃。弓奇襲もつけて弓軍師へ

生産力とか格上との越えられない壁を考えると、騎馬鉄は2部隊運用できれば十分かな。合流攻撃ばかりやって調子いい時くらいしか3部隊目が欲しいと思ったことないです。


この前戦場で見かけたので、トールでソフトタッチさせていただきました。今後も応援させていただきます。

Re: No title

noa さん>

あざっす!
こつこつとですね~
特にスキル追加するのをどしたものかと悩んでたのですが、
部隊を決めてから追加って方向がきまったとこです(^^♪!
・・・うまくつけばいいのですがね。
銅銭の関係で1部隊を完成させて、次に2部隊目にかかることにしますわ!
明智(特)は2部隊目で狙ってみます!
・・・片倉さん槍防で育てようとしたのですが・・・騎馬鉄でもいけますね・・・
どしよっかな(ーー;)

ちと時間帯の問題でソロ活動が多そうなので~大筒さんも研究しちゃいました(ーー;)
いろいろと悩み中です!

で・・・ベンダのりにトールですか・・・こんどズィルバーをお返しします(^^♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
