


戦国IXA:ソロで合戦してみた!

ども、初めてまともに合戦したような気がします!
まえはちと合流しただけだったし(ーー;)
初めてなので知らなかったのですが

・・・

自分の部隊に合流ってできないのですね(ーー;)

わざわざ陣3個を併設して一番時間かかる部隊を出して~

次に合流しようとしたら・・・選択できない!!

だめなんですね、

なのでソロ盟主に突っ込みましたよ!

見事に退廃ですわ!

退廃はいいのですが、一戦の戦功が欲しかったな~
3部隊×12名のフル兵数で行ったからそれなりに戦功もらえたはずなのに~!!

1日目は、部隊の兵が溶けたので終了しました(ーー;)
陣1つ破壊して終了ですね~

大筒部隊も空城(陣)の計をくらって見事に溶けましたしね~

なので、2日目は赤備え中心に陣にノックせず全力アタックしてました!
これからノックなんかしね~ぞ~!!

・・・

多分(ーー;)

で、合戦の結果は~

最終報告

108位・・・あと8人(ーー;)

総合では100位以内に入っているのですが、戦功なんですね順位は・・・
最初から陣破壊してたらいけたかな~
今度はどこかへ合流しないといけないね~
同じ時間に他の所を攻めておられたので・・・

1日目

01_大筒_退廃
ノックして反応なかったので、大筒で攻撃・・・やられました(ーー;)

02_陣破壊01_五色発動
で陣攻撃・・・部隊スキルの五色が発動した(^^♪

03_盟主攻撃01
騎馬鉄砲部隊
03_盟主攻撃02
赤備え部隊
03_盟主攻撃03
五色部隊
一人合流ができなかったので、盟主へ3部隊特攻!
見事に散りました(ーー;)

2日目

06_陣破壊02
07_陣破壊03
09_陣破壊05
陣破壊(^^♪

08_陣破壊04
・・・硬い陣もあるもんだ(ーー;)

【一言】
サブ鯖は出城防御でおいしく頂きました(^^♪
剣豪でしか突っ込まないのでがんがん攻めてくださいな!!

・・・

復活しておいたのに攻められなかった!

では、また!


コメントを頂いたので現状の生産力と蔵合計です。
・・・城とかのLvは内緒(^^♪

20121106-蔵

20121106-生産

まだまだ足りぬ・・・(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。ただの農民です。

人口、LVは圧倒的に勝っているのですが大筒はおろか騎馬鉄もちゃんと運営できていません><

いったい生産いくらあるんですかw

Re: No title

農民 さん>

最近Lv上げる事にはまったくこだわってませんね~
24超えたのであとは☆8を最後にとるだけなのでいいかな?
と放置状態です。☆7でもいいかも・・・

なので資源をどちらかというと研究と兵にまわしてますね。
秘境もぼちぼちしか送ってないので
次の合戦後にLv30になれるかな(^^♪

で、生産ですが~、追加に載せておきます。
きになったら見てみてください、
各村でLvが12ぐらいになってます、糧だけはLv11ですがね~
・・・まだまだ足りぬ!

No title

盟主突とかやらんければ100位内入った気しかしないよね!

無人城主を落とすとしたら、防衛剥すのに4~5アタックは必要だから・・・いや、一般レベルならたぶん、、、だけどね。

無人かつ押し切れる確信がなければ、ソロ突はしないなぁ。正直、次の合戦にも影響するし。

というか、時期にもよるんですよね。自分が内政をしっかりできる立場だった場合、自分が30Lvになった時点で20~25Lvくらいの人が結構いたりして、これが美味しいんだ。配置できても中級兵だし、相手からしたら所領取る兵を失えないわけで。

そんな我が25+26鯖は、一回目の東西戦が終りました。武田さんコールド勝ちしたのはいいんですけど、防衛ポイント稼ぐ暇まったくなかったですよ。。。仕事おえて帰宅したら大殿の陣寄始まってるとかねー。昼動ける人は強いわ。。

Re: No title

noa さん>

いつもあざっす!
私がINできるときに動いている人ってたぶん4人ぐらいだと思います。
なので連絡を取ったらいいのですが、自分もいつINするか不明なので、
ソロ攻撃にしてみたんですよね~
盟主がだめなら、その周りに沢山ある陣つぶそうとはおもっていたので、
今回はま~OKかな?とはおもいますがね。
(チャットには行き先あれば同じ方向に陣張りますよ~って言ったが反応なかったし~
 自分が張ってからチャットに入れたけど反応無かったんですよね~(ーー;))
もともとがイベント用の鯖なので仕方ないかと思いますがね。

で~、城主Lvで判断は思いつきませんでした(^^♪
確かに24の頃は上級兵は・・・まだ研究してなかったように思えますわ!

多分次回は防御になりそうなのでおとなしくしておいて次の攻撃に備えます!
(前々回の防御で城が落ちたままなんですよね~、復活させずに待ってます)

何かとイベント兵増えたので防御武将のHP削り用にセットして突撃しようかな~
4×15部隊とか連続で突撃したらHPなくならないかな?
その後本体で突っ込んだらどうかな~とかも思っているのですが・・・
防御戦功が高くなってしまいますよね~(ーー;)

東西戦・・・問題発生時に終わったのですが、
報告書まだもらえてないのよね~(ToT)/~~~
順位とか忘れました!防御Pはそれなりに取れましたけどね。

現在赤さん3万、鉄さん5千・・・鉄さんつくるぜ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
