モンドラ放浪記:第2話 旅先での失態!

ども、久しぶりの放浪日記です。

昨日ラン戦を一緒の戦場に出られました(^^♪

火の戦場に降り立ったムナ、一緒に戦う友は火単デッキ、
やはり何時ものごとく防御がいない!

『まあいいさ、そのうち出てくるだろう。』

中央に特攻しヘルハで殴る!見事に防御を割った!

『お、きたな火ドラ』

防御をセットし安心したムナであったがしかし!

『うお~~~~~』

倒れる防御、次の防御もまた倒れる、

『ぬぐ!次がある』

しかし、ことごとく倒れる!
そんな時、なすびさんとこから時間指定が入った!

『裸だが削りに参加して貢献するぜ!』

ドン!パリン・・・ドン!ガチャン!
見事にクリを持ってしまったムナ!

『(゜O゜ ;)』

ドン!!
見事に落とされる!
その後は防御がかくれんぼして出てこなくなる!

『なんでこんなに排除してるのに出てこんのだ!!おお!!』

そして、呼ばれるとみんな一緒に出てきてこんにちわ(ーー;)
そして、何も貢献できずに、戦争はおわりを告げた!
何もいえず、お疲れと一言残して次の戦場へ旅立ちました~

次の戦場もやはり火!
しかし、今回はメインデッキを連れて来た!

『よし、ベルンシュタインが手札にいるので1000狙うか』

意気揚々と中央に出向くムナ!
順当にサイドと反対から行くものかと思ったら~
両方が削れる展開!

『え、あ、どっち打つのだ、えっと~』

まごまごしている間に削れる!

『こっちだ!攻撃セット~!!!』

・・・行動はキャンセルされました!

『じゃ、逆だ~・・・』

・・・味方の鉱床は攻撃できません・・・

『早いな~・・・ん、サイドと逆の1000がミリ残ってるな~』

こんな時は実に行動が早いムナ!
攻撃セット~~~~ドン!ガチャン!
ハイエナ成功!

『ま、サイドと逆だからとっておいてもいいだろうね~』
え(ーー;)

最初に進行したサイドがかぶっていてごちゃごちゃした状態!
見事に進行方向の1000を取ってしまったムナであります!
いくらベルンシュタインがHP回復するとは言っても、
絶えられずに落ちていくムナ!

『やっちまったよ~』

その後は、セオリー通りに行動し、戦争終了!

『お~旅先での初勝利だ~(^^♪』

さすが慣れた感じて勝ちを収めていかれます!
そして、気分良く天使の戦場へメインデッキと出て行くムナ!
戦争開始前にピコン!

『ん?敵の1200の速攻を対応するのか』

攻撃カードはグレンデルのみだが、大力足さん防御に張ったら
なにか出てくるかな~?
ってか、相手の状況みて戦争前に誰が何するか考えるのか~
あまりやってなかったな~、タイタンとポセの確認ぐらいだったな!
相手は「なんJ」いつぞやのGWでの苦い記憶がよみがえる!

1200を狙える位置に速攻移動したが・・・
1200NPCのクリが減っていく!

『何かすでにしたのか!?』

・・・他国のフォトがマルゴンで吸ってた(ーー;)

『おいおい、やめてくれよ~、とりあえず殴れる位置に移動するか~』

移動後、マルゴンを攻撃しようかと思って残HP確認をしていた時、
1200NPCに複数攻撃が入り、白から青に変化した!

『お、ハイエナしやがった!、これを落とすのが使命だ!!』

即時攻撃をセット!

『この防御とHPなら5400貫通でたおせる!!』

しかし!この後ハイエナフォトのHPが回復!

『なんてこった、もうキャンセルできない!!!』

しかし、この時幸運が!さすが天使の戦場!
他国が攻撃して⇒防御割れる⇒HP削れる
そして画面が攻撃カードに変化!見事にトドメをさしたムナ!
その後は移動⇒縮地移動で無事生還!

『なんとか生き帰れたのでこれを大事にして戦争するか~』

その後、サイド軍に混ざり削り、敵側NPCにトドメなどを行い
ラスト1分強に到達

『ん、レンジ持ちのダンサーがいるな~、ポセ防御か~なんだかね~』

遠いので2歩かかるから大丈夫なか(^^♪

『とりあえず、ラスト5秒の時に打てる位置に移動するか~』

その後移動した先で信じられない光景を目の当たりにした!!
レンジ+ダンサーのフォトが光ってる!
しかも近くにきた!!!

『なんてこった!』
『あと何秒無敵なんだ!!HP削れてるので落とせるか?』
『こっちの待機はあと何秒なんだ?』


・・・防御画面に変更
ドン!ガチャン(o_o;)ガーン

『・・・0になってる・・・戦争も終わってる・・・』

すんません!ほんとにすみません!!
素直に逃げてればよかった(ーー;)
戦後のチャットで「どうせ他が吸われるだけだったから」って
言っていただけてありがたいですが、
2位なれるとこが4位になってしまったのは完全にわてのミスです!

<(_ _)>


放浪先でやっちまうと精神的にきついね~(ーー;)


で、放浪先戦跡
2⇒1⇒4

【一言】
その後は孤立艦隊に戻ってデッキテスト~
2ヶ国で風使ったけど(ーー;)
デッキというより2ヶ国の動きがわかってないのでダメです!
基本的に出ないのでね・・・

その後は1戦だけアディリスデッキ!
2発とも打てたけど・・・重い(ーー;)
ちと調整が必要ですね~

チンケが欲しい~

アディリス・・・
ガチャで引く⇒3枚集める⇒売る⇒3枚また集める⇒売る⇒2枚また集める←今ここ

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村