


モンドラ:11月追加カードにもの申す!その2!

ども、本日も言ってみましょう!

情報はいつものごとく下記!
アップデート先出し情報(11/7)




氷-バトラール


バトラール
スキル名  :エンシェントラス
タイミング :攻撃の終了時。
条件    :相手がフォートレス、かつ自分の捨て札から
       氷属性カードと闇属性カードを1枚ずつ取り除く。
効果    :相手を弱化状態
       『いすくみ:自分の最大HPが半分になる』にする。



今までにない弱化ですね、残念ながらタワーには使えないみたいですが~
ホルダーにぶつけると・・・
最近はバフを積まずに防御時にセットする人も多いのでこれは一度くらうと~
火の餌食!!ってか貫通3000ってそれなりにありますよね~

先日のプロテスといい、氷と闇をくっつける作業のようです。
暗殺には入らないでしょうがね~(ーー;)

相性の良さそうなカード
・氷中心に闇を少し混ぜたようなデッキ
 闇はなんでもいいのではないですかね~
 あえて使わないでもいいようなカード、手札に持っておくだけでいいカード
 
 ・・・別にないね。
 
・圧縮デッキ
 氷闇の圧縮ってなにかとできたと思うが~
 氷の除外が難しいかな~闇デッキに氷を少し混ぜるってかんじでしょうか

ネタとして使えそうなカード
・防御は完璧!
 雪の女王!
 サーベル・マンモスに続く6コスカードとして
 入れておいてもいいのではないでしょうか?




光-守護獣


守護獣
スキル名  :ソウルディスペアー
タイミング :防衛の開始前。
条件    :自分の手札に雷属性カードが1枚以上。
効果    :相手の捨て札からカードを2枚取り除く。
       相手のAPを1減少させる。自分のAPを1回復する。
※11月トレハンイベント報酬カードです。



除外+AP移動カードですね~
しかもトレハンイベントなのでほとんどの人が持っているでしょう
全員と言っていいかな(ーー;)
ホワイトハンド・ゴーレムと合わせて使うと~
あら不思議!条件クリアで使えるじゃないですか~
・・・
光防御のリュウグウにとってかわれるのでしょうか?
正直、除外されてもええよ~、2周しないから!

ただ、防御カードなので、このカードでAPを回復する事を軸に考える痛い目みますね。
殴ってくれる人がいないとどうにもなりませんし
あ!自動砲台があったか(^^♪
移動⇒セット+NPC攻撃範囲へ移動で1AP回復!
割れなければ5コス防御カード!
・・・光バフがつかないね、やっぱダメだわ!

AP1回復はおまけですね!
個人的にはリュウグウの方がやな防御だと思いますよ!

相性の良さそうなカード
・雷光デッキ
 ホワイトハンド・ゴーレム、ガブリエ・セレスタ
 手札参照があるので雷と組まないといけないですね、
 ホワイトハンド・ゴーレムを手札に1枚はおいたまま
 戦うのであればそれはそれでいいでしょうね。

ネタとして使えそうなカード
・獣デッキ
 ヘルハウンド、King Behemoth、Nemean Lion、Apademak
 はい、見た目だけです(ーー;)




闇-ヘルズクロー


ヘルズクロー
スキル名  :デスクロー
タイミング :攻撃の開始時。
条件    :自分HPが100%未満。
効果    :自分の戦闘力を+1500する。
※11月トレハンイベント報酬カードです。



ほい、闇アタッカーカード!!
なんとプラチナのブレイズスレイブとほぼ同性能!
NPCにごりっとやられるだけで条件を満たせるから、これもよく見るのでしょうね~

ジェイド防御+移動⇒NPC攻撃範囲に移動⇒攻撃くらって割れる!
準備完了!で中央へ!

・・・裸~ではありますが5800のアタッカー!
バーサクセットで6500、アマデウスまでなら即死可能!
やですね~(ーー;)

ただ~

お、HP削れてるで回復したろ~、ポチットな!
・・・
なんで回復するんだ!!

ってなりそうですね~
使う場合には回復不要!とか宣言しておかないとね~
・・・宣言しちゃうとカード使い終わっても回復してくれないだろうけどね(ーー;)

でもなんで言い回し変えたのかね?
『条件:自分のHPにダメージを受けている。』
でよかったのではないですかね?(ーー;)
担当交代したのかな~、絵も・・・だしね。

ちょっと追記~
ムーンナイトレディがおりました(^^♪
なので~7200までいきますね・・・聖天使アルテマ超えちゃいました(ーー;)
ネタが・・・・ネタでなくなった!


相性の良さそうなカード
・闇デッキ!
 素で4300は割りカードとしても十分つかえるのではないでしょうか?
 暗殺に向かう途中で削られる事もあるでしょう!
 ・・・
 6500では暗殺はむりか(ーー;)

ネタとして使えそうなカード
・反撃アタック!!
 断罪の暴君ゼロムス、聖天使アルテマ
 殴ったら反撃だ!!
 防御あり⇒断罪の暴君ゼロムス
 防御なし⇒聖天使アルテマ
 ・・・ヘルズクローの出番ていつ?

【一言】
トレハン報酬カードが光と闇でしたか、
性能的にはいいのでしょうが、使わないですね~
本日までの6枚・・・全部いらん!
強化の方向が闇と光に向いているようですね。
・・・
共に主力はプラチナ以上のカード(ーー;)
集金ですか?

では、また!


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

バトラール

相性がいいのはザルエラかな~と思った
HP半分なのに100%割り

お邪魔しました~

追加

タープ・ウーシュカ
・・・さっきもだけど相性とかじゃなくて
どちらかというと噛み合うかどうかだね

本気で連続でごめんなさい

》ヘルズクロー
ロストエンペラー
・・・強くはないけど

よかですよ~(^^♪

片翼の暁 さん>

あざっす!

闇デッキ完全にやめてしまったので、最近の流れが分からない!
ってなってるので助かります(^^♪

死の天使ザルエラはまさにうってつけですね!
弱化つけて割ってしまうって・・・防御が紙に見えますな。
タープ・ウーシュカはほぼ即死ですね、
ガブリエル+ヘビドラ(光ドラ)+バーサクだと・・・6700になるので
3700までの防御っては無駄になるのか~(ーー;)

氷闇デッキとSLデッキの複数人で突っ込んでこられたら~
守れそうも無いね~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
