モンドラ:新デッキ検討中(^^♪

ども、新カードが追加されるってのに、デッキを新しくしているムナです。

安定して使えるデッキが2つできたのでちょっと別のデッキを作成中です(^^♪
今回は少しコンセプトを考えながらやってます。
いつもならまずネタ要素から入るのですが、今回は少しまじめにやってます。

ま、なんとなくなんですけどね。

今回のデッキコンセプトは、ズバリ!

貫通、割りどちらでも使えるデッキ!

・・・

最近流行の火+雷に乗っかってるだけです(ーー;)

100マネーガチャでなにかとカードが出てきたので
買い揃えただけだといえばそれまでですがね。

試作段階で使ってみてるのですが~



重い!



平均が5.0になってしまってるのが問題だな~
何か違うカードと入れ替えてみないとな~

で、デッキテストをしている時に気付いたのですが、

雷-プリンスオブペスト

プリンスオブペストって、山札からランダムに2枚拾ってくるんですね!!
知らなかった(ーー;)
てっきり火のカードを拾ってくるもんだと思ってた!

火以外を拾ってくるのはうれしいが~
捨て札に置いておきたい物まで拾ってくるんですよね~

昨日は置いておきたい物を2枚も拾ってきた(ーー;)

諸刃の剣ですね、コスト低いから使いやすいのだがね~

公開はのちほど~

・・・

最近のブログの流れから分かってはいると思いますが、
もったいぶってみます!

そういえば、昨日のデッキテストの戦場で

ぷーあるのモンドラで遊んでみた。のぷーあるさんがいました!

ブログに載っている『真空デュラデッキ』を使っておられましたね~
クリホルにデュラハンうめ込まれましたが~みなで撃退できましたな、
次にトトロ使われてたら倒せないところだった(ーー;)

2戦目は~
メ(゚Д゚)ンマッ!!のモンドラ消化中!!の"メ(゚Д゚)ンマッさんがいた!
タイタンデッキを使っておられましたね~
殴りに行きたかったのですが~タイミングが合わなかった(ーー;)

深夜は何かと楽しいです(^^♪

で、ラン戦・・・孤立艦隊で出撃
(Inしたのがけっこうぎりぎりだったので移動せずでした)

2ヶ国に出たのですが~(ーー;)
だめだ!
まったく動きがなってない!
NPC500をとっていればまだ終わらなかったのに、
別の方向を攻撃してしまった!だめですね~(ToT)
2ヶ国はちと控えます、よくわからん!

で、速攻で終わってしまったので、最終の戦争へIn
チャットがにぎやかで楽しかった!
ポセってやっぱすごいね、他のブラックと一味ちがうね。
2名ほど持っている軍になったのですが、
NPCにきっちり決めてもらえると戦争がらくですね。
1000に決めるにはちと軍としての動きが必要なので寄せ集めでは難しいかな?

見事に勝利できてよかった!

一日1勝はしたいところですね(^^♪

ギルメン2名が45分の戦争にでてしまってた・・・
50分にいくで~って言ってなくてごめんす<(_ _)>
だいだい最終のラン戦に出ます。なんとなくなんですが、
この50分がいつも楽しい戦場で好きなんですよね~
なぜかは分からないのですが、チャットがにぎやかなところと一緒になる。

【一言】
先出し情報は本日まであるのかな?
今月はたしか30枚とかいってたよね~
今日3or4枚としても20枚は隠れたまま・・・
もう全部の考察なんてやんない、多分やんない、
・・・
日曜日に時間があるな~(ーー;)

では!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昨日はどうもでした(;´∀`)
防御カード一枚しか貼れなくて突っ込んでもダメかなと
思いましたがとりあえず行きました^^;
動きがシロウトなので未だ暗殺達成せず・・・(;´Д`)
ムナさんだーと思いながらも
あんまり余裕なかったです((ヽ(;´Д`)ノ))

また戦場で~(*^▽^*)

Re: No title

ぷーある さん>

どもです。
昨日はおもわず殴ってしまいました(^^♪
私も600持ち狙ったのですがね~後少し足りなかったな~
また戦場で会えることとブログを楽しみにしてますね~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村