戦国IXA:なんとか合流できた!

ども、防御側かと思ったらまた、攻撃側だった!
なので、がんばって合戦してみました!

前回のブログのコメントでnoaさんから教えてもらった
『20~25Lv』の城を狙うといいとのこと(^^♪
探しましたが・・・見つからず(ーー;)

30超えてるか、9とかで陥落したままとか・・・
なので、村数個の前に陣張ることと、
合流するよ~ってチャットにあった城の近くに陣張ることをして準備は終了!

で、合戦は平日なので貼り付けないので、休憩時間にぽちぽちと村を攻める!
時間が無いのでノックなどなし!
合戦報告書みて誰も攻めてなかったらいきなりドン!ってぶつかりました!

ってなことをやって夜に備えて合流用の陣と出城に兵配置して子供の世話してました。
んで、世話を終えて~Inしたら~(ーー;)

Inする1時間前に出城が落ちてた!!!

一日目は合流も陣潰しや長距離陣もできずに終了!


で、二日目は~

攻めるところがない!

一日目でほとんど終わってる(ーー;)

合戦報告書見てもほとんどの城で激しい攻防・・・
こんなところに一人で攻めれない(ーー;)
なので、ソロ盟主の城にノック・・・

えっと~

・・・

ここで大問題が発生!!



・・・

合戦報告書の意味が正しく理解できてない!

ってことに初めて気付きました!

なのでGoogle先生に聞きました!

で、部隊のHPで総合力は分かるようです。
・帰還部隊のHPが34なら僅差で敗北
・16なら相手戦力はこちらの倍
・8なら相手戦力3倍
・0武将負傷なら4倍以上

配置兵は三竦みで分かりますよね。

で、練習がてら剣豪で
・100ノック
05_報告書の勉強100
・総攻撃力1万ノック
06_報告書の勉強520
・総攻撃力1万5千ノック
07_報告書の勉強540
ってやってみました!

・・・

結果はすべてHP0(ーー;)
兵器に被害が無い事ともらえる経験値から上級兵ではなく、
中級兵で守っているようです。

攻撃もしてないみたいなので、フルコス防御で放置なのかな~
なので、合流で兵が余ったら突っ込む事にしました。
その後はソロ剣豪で陣を破壊⇒破壊⇒部隊壊滅で終了!
で、夜に合流(^^♪

無事合流攻撃もでき、楽しかった!
勝てなかったけどね・・・加勢しまくられたみたい(ーー;)
どおやってはがしたらいいのかな~?
んで、兵はまだ十分あったので、最後に昼に調べた城へ突撃!!

・・・

1発目
09_終了間際の特攻1

2発目
09_終了間際の特攻2

3発目
09_終了間際の特攻3

・・・

4発目できず時間切れ(ーー;)

見事に負けました(ーー;)
合戦報告書を読むのがまだまだダメですね~

しかも、合戦結果が~!!

10_格付け

なんてこった!!
攻撃Pがあと、あと134で5万

炎チケットに届かなかったorz

最後の城にあと1部隊いけていれば(ーー;)
時間が無かった!

ってなのが今回の合戦なり~
攻撃兵があと1万2千まで減ったので~
次回は農民してます!城は落ちたままなのでね(^^♪
防御かな~?


村が守られてたのです!
01_村で壊滅
押し切れるだろう~と突っ込む!
02_ダメなのに突っ込む
見事に敗退(ーー;)
報告書を正しく理解できてません!

出城はがされた!
03_出城攻められる!
で、落ちた(ーー;)
04_出城落ちる

二日目の合流起点!
08_合流起点
硬かった~!

これは別鯖の結果!
11_別鯖
攻撃側なのに攻めてくれた(^^♪
おいしく防御P頂きました!

【一言】
戦功が今回は3000までいけましたが~
5万とかってどうやってるの?
とてもじゃないですが無理な~

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【戦国IXA:なんとか】

ども、防御側かと思ったらまた、攻撃側だった!なので、がんばって合戦してみました!前回のブログのコメ

まとめ【戦国IXA:なんとか】

ども、防御側かと思ったらまた、攻撃側だった!なので、がんばって合戦してみました!前回のブログのコメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

´ω`)ノ こんぬづわ  
ノックは赤100ノックあとの3兵種10ノックがおすすめですよ。

100ノック
敵兵被害90~ 敵兵2000~3000程度
敵兵被害60~ 敵兵5000~10000程度
敵兵被害40~ 敵兵15000~20000程度
敵兵被害39以下 敵兵30000以上
敵兵被害0 ノック対策兵1配備

これでいけそうなら3兵種10ノックでどの兵種多めで行くか決めて凸したほうがいいですよヽ(´▽`)/

あと私のブログのリンクに載せてもらってもよろしいでしょうか?w

Re: No title

烏 さん>

あざっす!
忘れぬようにプロフにはっておこう(^^♪

リンクは自由ですのでどぞ!
こちらもはらさせてもらいます!!

IXAは合戦できるようになってから楽しいですが
・・・
スキル追加は落ち込みますね~
載り崩しと義兵の種作る時点で失敗しまくる(ーー;)

No title

村に防衛配置して放置って殆どありえないから、村防衛=有人かと思います。1対1なら、攻武将だろうと序武将だろうと、どうしても防衛有利。相手のLvや戦功、攻防ポイントの稼ぎっぷり(国別格付でチェック)にもよるけど、2部隊程度の防衛を騎馬鉄で押し切るような状況でもなければ、ちょっとキツイかな。俺ならやらない。

調査ノックに剣豪使うと、敵被害が割り増しで出てしまう。
俺はだけど
戦力調査→迅速持の適当な武将に赤(ケチい時は精鋭)10~100
配置調査→剣豪に100積みとか、剣豪3人で3種100積みとか

ただ、戦力調査用のノックって、あまり出しませんね俺
城主Lv、獲得戦功だけで、ある程度の力関係は想像できます。めぼし付けたら、配置調査兼用でノック飛ばして優先権を主張しつつ(ハイエナ定義はそれぞれでしょうけど)防衛ポイントの稼ぎっぷりをチェックして、後は・・・いけいけどんどん。

合戦報告書→アクティヴ度合いの推測、ハイエナ防止、防衛趣向の推測(槍使うタイプか、全力で守るタイプか、陣防衛はしないか、などなど)

城主Lvと戦功→合戦への参加具合。昼間も活動できる人は基本的に戦功が飛びぬけているんで相手できん。大概は課金で極天武将が無双してる。自分と同等か以下の戦功なればそれに応じてスタイルや戦力も似てくるので想像できる。

攻防ポイント→防衛だけは上位クラス、戦功低めだと、防衛武将揃えつつ防衛しかしない農民スタイル。もしくは、攻撃しないにもかかわらずしっかり張り付いて防衛だけしてる人もいる。防衛に偏っていても、ポイントが並なら、一度剥せば落とせるんだろうな?配置して不在ならいいなー・・・みたいな。

Re: No title

noa さん>

いつもありがとうございます!
村に放置防御ってやらないのですね!自分してたので(ーー;)
ノックの剣豪は・・・ですか、総攻撃力測るときぐらいにします!
なにかと間違いだらけでやってたのですね~
効率よく稼ぐには状況確認が必要ってことですね!
格付け駆使してがんばってみます!
あと何回かやればましになると思います!
・・・攻撃だったらですがね(ーー;)
防御だったら~おとなしくしてます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村