モンドラ:最近のマイブームデッキ!

ども、モンドラはあまりできてませんが、現在はまっているデッキを載せます!
ちと使ってるのとは違いますけどね(^^♪
高くて手にはいらないのよね~(ーー;)
でも、全体的にお安く仕上がりますよ~!!

アディリスデッキ(割り版)


攻撃カードはすべてクリ率をアップするカードで構成
いざとなればスカルアッシュは防御にも使えます。

アディリス       :メイン!これを使いたいが為のデッキ!
アーリー・サイナード  :どちらかというとトドメの攻撃力用
ディープヴォイドスレイヴ:火の捨て札メイン用(スキル発動しなくても打ちます)
魔晶アーマー      :ヘビドラの排除用、アディリスが手札にあるときは使えない
サンダーパピー     :余ったメタルチンケの排除用
プリンスオブペスト   :アディリスを拾いなおす為のカード
スカルアッシュ     :アディリス用兼緊急防御用
メタルチンケ      :バフ+防御
ヘビー・ドラグーン   :地形無視用

体感的には7割ぐらいは割れてくれますが(ーー;)
90%のアディリスで割れないと涙目ですね、
ま、雷を昔にやってたのでなれてますけどね。

利点は雷単と違って貫通力があるってとこですね。
できるだけ4コスで構成しているので使い切って終了できるでしょう。
プリンスオブペストでアディリス引きなおして3回使えましたよ(^^♪
アディリス3積みすると事故が多いので助かりますが、
火が6枚なのでスキルが発動しないことも多々あります。
雷の1・2枚を火のどれかのカードに変えることで安定するかな?
グレンデル、魔人ベリアス、ツチグモあたりかな~?
魔人ベリアスはアディリス捨ててしまうので注意が必要ですよ(^^♪

あと、プロメテウスもいいかと思ったのですが~
サンダーパピー、プロメテウス、アディリスで圧縮してしまうと~
2週目のアディリスが発動しない!手札が防御だらけ!
ってなりそうなのであまりお勧めできません。
別の圧縮で防御を捨てられると~出来かもしれませんが
別にいらないかなと思ってしまいます。

ギルメンと2名でアディリス遊びしてますです!
ギルド内で普及活動中(^^♪

【一言】
蛙ギルドはあるし、親父ギルドをギルメンが作ったし~
・・・どこかにアディリスギルドとかないのかな?

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村