戦国IXA:ちと呼ばれたので突っ込んでみました!

ども、今回の合戦・・・攻撃できる兵が少ないのでのんびりしていようかと思ったのですが~

最上戦
(某モンドラ盟主がおられるのでいくかと思ったが~兵が足りない(ーー;))

・・・

しかし、一通の書状が・・・
同盟内のメンバーとは別の方角だったが、出城出す前に書状を頂いた方角にに建設!

ただ、せっかくなので同方角で兵を置かなさそうな村と城の横に陣を作成
で、合戦開始してから、村を破壊しつつ、書状を頂いた城の近くに陣作成(^^♪
(ま、休み時間にぽちぽちなので本格的にはいけないのよね~)

・・・

まずは挨拶をしておこうと剣豪で挨拶(^^♪

01_ノック


ん?兵置いてないのか?

・・・

城主名が変わってる!!!アクティブだったのか・・・
しかも剣豪だったってこともばれてる・・・経験の違いだね!
もう一回おいでってなってるので~行くか(ーー;)
あとちょっとしか時間が無かったので迅速持ちを一緒にセット!

02_ノック+馬

www馬行くと思ってなかったみたいですね(^^♪

で、ここで一旦終了!
ただ、近くに村あるな~・・・ってことでそちらにも陣作成!

そんでもって、ちょっと遅い時間だがInできたので合戦開始!
・・・もう寝てるかな?と村にノック!

03_ノック

兵いない・・・どしようかな・・・

う~ん、多分アクティブだろうから、城に陽動をかけとくか!
・・・どしても村への攻撃を先に出さねばならんのか(ーー;)
先に城だしてから村にだしたいのだがな~無理はしかたないか!
ってことで、破壊部隊を村へ突撃!
村到着よりちょっと前になるように城へ出撃!
着弾まで約7分・・・最初の村へ出してから5分が過ぎてるな~

で、着弾!

03_偽装1
04_偽装2
城はしっかり守ってるみたいですね(^^♪

05_本体

う!村にも兵がいたか・・・
大筒部隊が371も削られた(ーー;)
だが、もう一歩!
武士部隊で押し切る!

06_おしきれず

(ーー;)

もう1回だ!!
今度は馬先に到着させてから兵器到着させるか・・・
城にも1軍だしとこ!

07_偽装
城に1発!

07_おしきれず2

07_おしきれず3

村には馬と破壊部隊を~
(ーー;)(ーー;)(ToT)

このときに教えてもらったのですが、耐久の判定って
勝利!ってなってないと削れないのですね(ーー;)
どこかで負けても突っ込めば見たいなことがあったのですが~
だめなのですね!

その後村いただきました!!あざっす!!(^^♪
いい勉強になりましたわ!

で、翌日・・・
子供の行事に参加してたので学校へ行っておりいませんでしたが・・・
城はがんばって防御してたみたいです!

10_防御1

初弾・・・なかなか良くがんばってくれてますが~
少数兵しかセットしていない武将はここで消えたみたいですね。
兵が0になっても、負傷とはならないみたいですね。
え、なぜ分かるって・・・弓・・・全部で218しかなかったのでね(^^♪
これで、弓もまだまだいると思ったみたいですね!

11_防御2

12_防御3

13_防御4

どおやらここでほとんどの武将がはがれてしまったみたいですね~
残るのは兵を上限まで積んでいた武将だけのようです。

14_防御5

15_防御6

最後までがんばった7人だけが負傷となってますが~
14名ほどはセットしといたのですがね。
これはなかなかいい戦法なのだろうか!
兵と武将がいるし入れ替えているように見えるのか!!

16_防御7

防御:槍:5590、弓:218、馬:1156、鉄砲:4899、計:11855
攻撃:弓:12294、馬:21495、計:33789

防御Pの5万越え!あざっす!(^^♪
アクティブな時だったら、鉄砲と馬だけはもうちょっと追加できたんですけどね~

で、炎チケットは~
安定の上(宇喜多秀家)でしたけどね(ーー;)

んでもって即、同一合成にぶち込んだら~、

円陣つきました!!!(^^♪
軍師にはできないがランクアップ砲防御で使います!

・・・

上がやたらと枠を圧迫してるので~別の同一合成もしたら~
S2の守護が付いた!!

これは行かねばと失敗を2個ほどはさんで、

守護か剛撃しか候補に出ないようにした信長を実行!!

・・・

追加失敗になりました!!!(ーー;)
また用意せねば・・・

次回合戦は~兵が足りぬ!
急速に作成中だが、陣屋も足りない!
村の作り変え中!なにかと間違ってた!糧作りすぎだわ!
現在兵2万弱しかいない・・・2万作成中
次回合戦まで約3日。。。全兵科で9万ぐらいが限界かな~
ちと無理だね。

【一言】
楽しく合戦できてよかったです(^^♪
お付き合いいただきありがとうございました!
こんど防御になったら・・・部隊そんなにいないです(ーー;)

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠くまでありがとうございましたw

こんにちは。
一昨日は遠いところまでお越しいただきましてありがとうございました♪
僻地なので、ふだんはなかなかお客さんがないのです。
初日の深夜は、メイン鯖で城攻めをやってた合間にのぞいたら、ちょうど村にムナさんのノックが入ってたので、村の方にフルコストで置いて、しめしめと思ってメイン鯖に戻ったのですが、そのあとまたのぞいたら、お城の方に3つも攻撃が来たので、ちょっと迷いました♪

普通に考えれば、お城がフェイクで村が本命だろうとは思いましたし、お城は結構耐久が高い(30万くらい)ので、普通兵科の三連撃でも落ちることはないわけで、やっぱり村フルコストのままでよかったのですが。
ただ、村が兵器一人とかで、お城が本命だった場合、ムナさんに、「だまされてやんの~ぷぷ♪」と言われて悔しいし、三連撃ならだいぶ防御Pが稼げるなぁと思って、お城のほうを守ってしまいました。
村の方は兵器攻撃なので、ほっといたら落ちる(村は2000人の槌で落ちちゃいますから)ので、兵器一人攻撃だろうと読んで、弓の松前さん一人で守りました。

結果、幸運にも、兵器(大砲だったんですねww)を371削ることができて、耐久200ほど残して生き残ることができましたww
削ってなきゃ余裕で落ちてましたね。松前さんがんばった=3

そのあと、陥落寸前の村に突撃してこられたので、たぶん勝たないと耐久が減らないことを御存じないんだろうなぁとは思いましたが、防御P欲しさに黙ってましたwwすいません。

2日目は、昼間インされないということだったので、防御炎もらったお返しと、ついでにこちらも攻撃炎もらおうと思って、出城を攻略しにいったのですが、防御の弓隊には疑心暗鬼になりましたが、これは作戦としてはどうかと思いますww
兵が少ないならいいですけど、兵がいるなら、たくさんつめた方が結局強いですからねぇ。

わたしは、こちらの鯖は第4鯖なので、普段はほとんど亀してて、攻撃武将がほとんどいないのですw
お城に行った弓攻撃隊では、義姫と義龍くんが活躍してますが、どっちも防御振りですww

まぁとにかく、ムナさんなかなか策士なので、対戦してて楽しかったです♪また機会がありましたらよろしくお願いします。
長文になっちゃいましたね♪しつれいww

Re: 遠くまでありがとうございましたw

玉吉@34鯖 さん>

大砲急遽当日に作ったので~600しかいなかったんですよね~(ーー;)
今度あれば1人フルの2300積んでいきます!
その後は~見事にはめられてしまった(ーー;)
が、兵がいなかったのであそこまでが限界ですね~!

翌日はありったけの兵で防御しておきました!
防御Pあざっす!
今度は4兵種平均的に作ってるので楽しく行くよ~(^^♪
陣屋が足りずに苦労してますがね・・・

んではまた!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村