戦国IXA:チケットとはなんぞよ

ども、合戦準備中に襲撃!ってなってちとびっくりしたムナです!
陣張りがかぶったみたいですね。
こちらが先に作ったのでおとなしく帰っていくでしょう(^^♪

で、前回の合戦の火、炎チケット

・・・

無事『上』に変換できましたね(ーー;)

で、同一合成をして円陣ついた人と守護付いた人に第3スキルつけてみました!

円陣ついたので『釣瓶撃ち』でも狙うか!とも思ったのですが、
「明智光秀(上)」が無かったのと、第3候補なので~
鉄砲隊布陣』をおとなしくつけておきました!

ま、釣瓶撃ちを第2候補まで上げることはできるのですがね~
そこは、同一合成で守護が付いた「志賀親次」にやりますわ!
「明智光秀(上)」に『防:鉄砲隊守護』か『攻:鉄砲隊挟撃』を付けることで
釣瓶撃ち』だけになりますしね。

で、出来上がった武将が下記です。

宇喜多秀家

そお、無振りのLv20です!
ランクアップする予定ではありますが・・・
防御に振るべきか、兵法に降るべきか~
★2までいっても兵法は745にしかならない~
軍師なら余裕で超えるね(ーー;)
★1Lv20の防御振りぐらいでちょうどかな(^^♪
適正考えると★2ぐらいまではランクアップしたほうがいいいのかな?

で、もう一人

「石川数正」なんですが、なんとなく同一合成してみたら~
『防:騎馬隊守護』がついたんですよね~(ーー;)
コスト2.5で兵数2150なのでそんなにコスパよくないよね~
でもせっかく守護もついたしな~ってことで、「本多忠勝(上)」とかけあわせたんですわ!

石川数正

見事に「防:弓馬構え」がついた!
第3候補だったのにうまくいきましたわ!
が、こちらも同じく兵法にするにはきついので防御振りかな~
しかも攻撃にも振ってあったカード?どこから仕入れたやつだろ(ーー;)
ま~誤差と考えておこう!

そんでもって、この2枚のスキルのLv上げするのに白クジ引いてたら

鍋島直茂

が出てきた!!

・・・

2枚目(ーー;)

そこまで「騎馬鉄砲」連打できない!!
資源が足りないです(ーー;)

なので、★1まで上げて2枚で運用しようかな~
軍師カードとかないので兵法振りでいいかな(^^♪
兵法835までいけるで十分かな!

同一合成ねらってみる?

・・・

攻:三段撃 烈火、攻:砲撃 羅刹

別の方法で狙ったほうがよさそうだね!

【一言】
防御カードが出来上がっていくが~
攻撃カードが多い鯖(ーー;)
早くもう一つの鯖と統合しないかな~
砲防カードがだいぶそろってきた!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

おめ~

なかなか合成が順調ですね♪
守護円陣布陣というのは、宇喜多息子にしたらほぼ完成形といっていいでしょうww
どれくらい強いかを、ちょっと計算してみました♪

秀家・ねね・貴久・鍋島(軍師)で部隊を組んだ場合、スキルを全部LV4まで上げたとすると、平均で19000くらい上乗せすると考えていいと思います。(☆0Lv20の場合。ただし鍋島のみ☆1)
つまり、秀家の防御力は56476ですが、これに部隊を組んだ場合のスキルの平均効果が19000ありますので、合計で75000くらいの防御力が期待できるというわけです♪(防御スキルなしの鍋島より強い。当たり前ですがww)

内訳は、守護が4800くらい、円陣9200くらい、布陣が5100くらいです。(発動しない場合も含めて、平均をとった場合です。)
秀家はコストが2.5なので、守護が布陣に負けちゃうところが悲しいですねww

貴久にLv4守護をつけると、5700くらいなので、布陣より強くなります。
守護付の貴久だと、スキルの平均効果が10000くらいなので、合計75000くらいで、まだ秀家の方が強いです。
コストあたりだと、秀家30250に対して貴久24906で、秀家の方がだいぶ強いですね♪
(さすがにコスパでいうと、追加スキルなしのねねが35000くらいで圧倒的に強いですがww)

結論としては、円陣つき秀家くんは、上武将にしては、結構強いというところでしょうか♪
コスト3守護もちで、もうちょっと兵が多かったらなぁと思いますが。

それではまた♪

Re: おめ~

たまきち さん>

あざっす!
この日はなぜか合成が成功しまくりましたね~
体感的には7割ぐらいは成功してましたね。

でも、大事なところで失敗することもありましたがね(ーー;)

で~「秀家・ねね・貴久・鍋島(軍師)」って合戦報告書で
持っている武将ってばれてる?

今は『火龍斉射』の部隊対象外の1枚として秀家を入れるように
部隊組んでます。
鍋島・・・攻撃に使いたい・・・
なので『雑賀孫六』をどおにか入手できるようにがんばります!!
志賀さんに釣鐘つければ・・・コスパは今ひとつだがスキルはばっちり!

現在、特11枚!もうちょっとがんばって集めるです(^^♪
内初期スキルが防御って3枚なのですよね~(ーー;)
サブ鯖とくっつくと豊臣秀頼(極)と本願寺さんで強力になるんですがね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村