戦国IXA:過去最高戦功!

ども、ちとやりすぎてしまったムナです。

はい、いろんな意味でやりすぎでした(ーー;)

で、結果から載せると~

終戦報告

12,363で21位でした!
同盟内では1位もらいました(^^♪

15位くらいうろうろしてたのですが、
2日目に伸ばせられなくてこの順位になりました!

もうちょっと兵がいれば城あと1個落とせたんですけどね~
あと2部隊分やく1万足りなかった(ーー;)
始めて1期目、無課金としては十分かな!
10位以内とか無理!常に100位以内めざいて火×3ねらいだね!

で、詳細はこちら

格付け

攻撃P欲しさに突っ込んだので兵がなくなりました!
防御は・・・出城に来てくれなかったので陣でぼちぼち稼いでこの値
盟主近くにレベル上げた陣作るべきでした(ーー;)
早々に破壊されて終了だった!

周りの城も壊れてなかったのであまり来られなかったみたいですね~
ざんねん!

出城の名前も変えたりしてたのにな~

・・・

アクティブだとなかなか来ないかな(ーー;)

んでもって!一日目の夜は合流に参加しました!!

合流攻撃

私の部隊、速度系が一人とかなのでおそいのよね~(ーー;)
なので、起点になりました!
せっかくなので載せておきます(^^♪


今回はチケットが、炎2枚と火5枚になりました。
全部使ってみると~


から

おまつ

でました!

とりあえず(上)ではありますが、前田利家とコンビを組ませて槍防とします。

・・・

(特)前田利家の獲得が最優先となったかな~
攻撃ももうちょっとカード欲しいが枚数必要なのでね~
今期中には買うぞ~!

でスキルは「槍衾」と「槍隊円陣」狙ってみるかな!

榊原康政、片倉小十郎、おまつ、前田利家

で、真っ赤な、槍防部隊はできたね(^^♪

砲防と槍防はできた・・・弓と馬か~
どこかでコストを抑えないとだめだ!

馬には強くなるので弓対策を取れば十分か
馬防・・・戦姫艶舞かな(^^♪

今回はブログで教えていただいた方法にて攻める場所を探し、
うまく陣を張ることができましたです(^^♪

皆様ありがとうございます!m(_ _)m

陣も1つではなく、近くに1つ張ると、真横がつぶされても
もう一度作れるのでいいですね。
準備期間の方法ですが、長距離2、中距離2、短距離1で陣を張ると
もれなくいろいろと陣が張れるのでいい感じです。
そないに張り付かなくてもできますしね。
(1~2時間に5分程度)
まだまだ、自分の位置と対象の位置が頭で分からないので大変ですがね。

合戦中のランカーとの攻撃場所の取り合い・・・疲れるが~次もがんばるぞ!

・・・

まずは兵を作らないと~
防御分は減ってないので、攻撃分だね(ーー;)

【一言】
そろそろ最後の村を作らないとね、
防御になるかと思って、半月ほどLv30で放置してるわ!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレは凄い・・・
1万乗ったのって、夜勤明けに日中無双して4,5城落とせたことがあった時くらいですわ。ここ3戦、オートマッチで防衛3連続(そのうち2度が同じ相手とか)・・・消化不良っすよまじで。兵が。
次回だと騎馬鉄も鉄砲も5万越えますわ。というかパンクしてr

初日からがっちり盟主囲ってくれたのに、終日盟主攻め無しで防衛できなかった。策略に嵌ったということでしょうか。
攻めで使った分の兵は既に補充済みました。

ある程度アクティヴと見れる人、戦功稼いでる人となると、攻める方も躊躇しますね。こーいう立場になってしまうと、ハンパな攻撃はあまり来ず、放置もしくは合流で一蹴される立場になって、なんか損な立ち位置。
攻撃側ですと、陣を多めに撒いて、在籍中に上手く防衛稼ぐしかなかったりしますね。出城で外周とかだと、攻撃だけど防御ポイントの方が稼ぎやすかったりする時もあるけど、アクティヴなのがバレるタイミングで合戦報告あがってたりすると、やっぱりこないですよねぇ。。。

Re: No title

noa さん>

あざっす!!!
防御のない村を5・6個いけたかな?
あと城は4つほど落とせました!
兵1剣豪防御の城があったので、ノックを勉強しといてよかったですよ(^^♪
あと、復活してくれる人が1名おられましたのでその分がよかったですね~!
次回もできるか?って言われると、多分無理ですね。
どちらかというと、攻撃と防御の各5万越え+100位以内を目指していきます。
無駄に兵を溶かしすぎました(ーー;)
次の分が~ないな~・・・

で、またまたネタあざっす!
盟主を囲っといてそこに陣出してる人の城に攻めるのね~(^^♪
いいこと聞きました!!
盟主に足の遅い兵1部隊×2でぶつけといて、
同盟員をフルコス部隊×3攻撃すればいいのですね!
1~2部隊分少ないのでいけるかな(^^♪
盟主への攻撃が到着するまでに、同盟員へ2回攻撃して
6部隊とかぶつけられたら落とせそうですね!
これ、合流でやっても楽しそう!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村