モンドラ:なんだか淋しくなってきた!

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


なんだか最近淋しい・・・


モンドラ・・・


昨日は嫁と話したりしてたのでラン戦時にInしたのですが戦争はできず~
深夜になって1戦だけしました!
何時ものごとくギルメンとアディリスで遊んでました(^^♪

・・・

ギルチャで話していた。
ロマン、アディリス・・・考えよう!

で、その戦争ですが、1軍、16名(ーー;)

ギルメンいわく、その前の戦場は少人数戦だったそうです!

祭日前の深夜なのに、人が~いない!
(・・・私は仕事ですけどね~)

あと、個人的にはこっちがもっと淋しいのですが~

・・・

モンドラブログが減りまくってる!!

自分の巡回先もだいぶ減ってしまった(ーー;)
(他ゲーでも見るところは見てますけどね(^^♪)

ブログ書こうかな~

・・・

戦争してもいつもと一緒だな~

・・・

書くネタないな~

・・・

イベントも~

・・・

の結果でしょうかね?
愚痴はできるだけ書きたくないので書かないようにしてますが、
さすがにつらい!
カード追加だけでは持たない!

個人的な意見ですが、今の問題点
・戦争に変化がなさ過ぎる!
⇒旧配置(角から始まるの)とかをスケジュールに入れることで少しは変わるはず!
 そんなに難しい事ではないでしょう!

・新規と古参のカード差が激しすぎる。
 新規に始めても、プラチナ・ブラックに圧倒されてしまって戦争にならない
 ガチャ値引きでがんばっていますが~そちらはすでに資産がある人に
 優遇なカードが多いように思えます。
 スタン戦のその一つでしょうが、そろえること自体がしんどいしPP振れない
 ってのが新規なのでね。
⇒なので、ノーマル、ブロンズにもうちょっと使えるカードを増やす!
 多少壊れてても、低レアならみんなで持つ事になるので差は減るはず!

・イベントがつまらない!
 やってもやらなくてもいいようなイベントなのでなんとも(ーー;)
 1周年の記念だから全員にもらえるようにってのもわかりますが、
 もうちょっとひねってもよかったのではないですか?
⇒期間戦功によるチャンチケ配布イベントとかまたできないですかね?

1周年で、もったいぶるのはいいですが、その分人減りますよ!
それが今の現実だと思います。

自分もモンドラの楽しみってなんだろ?って思ってきています。
戦争そのものは楽しいですが、人が少ないのが非常に楽しくない!
やはり25人に近い人数で戦争がしたいですね。
なのでギルドウォーは楽しいのですがね~!

って、言っても、見てないでしょうがね~(ーー;)

【一言】
1周年のアップ内容だけでも早く教えてください!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週とか、1日しかやってないからたぶん2戦しか出てない俺ですがー

ギルドでまとまって出よう!

1国15人とかで別部屋に数名飛ばされる

人数不足で展開速度が(全体的にだけど)遅くて、なんかセオリーの斜め上いった展開になってグダる

こんなんばかりですねぇ・・・
2国戦のサイクルだけは集まってるみたいですけど、2国戦だとギルメンが溢れて別部屋に分かれるしなぁ。いや、2国はそれでいいんですけどね。
4国25人の時に、まとまってエントリーして肩透かし食らってるのがきつい。

Re: No title

noa さん>

あざっす!
やはり参戦減ってますか~
ギルドでまとまると戦場の最低人数にカットされてしまうみたいですね。
どこぞには同じ戦場に同ギルドが2ついたりとかもあったみたいですしね。

戦争がメインで人が少ないのは面白くないですよね~
このままだと二カ国以外が機能しなくなりそうで怖いです。

No title

確かに。
これからモンドラ始めようという新規の人からしたら、プラチナ・ブラックのようなカードには圧倒されますねww
課金しないとそのようなカードはめったに手に入れることできないわけですしw

新規の人のことをもっと考えていただきたいですね。

Re: No title

そうちゃん さん>

あざっす!
運営も商売なので課金しないとゲームを開発した意味がないのは分かるのですが、
宣伝費として大人数の評価を得るという方法があることが抜けているように思えます。
初期の頃にもうやったから出来ないのかな?

ここのところノーマルカードの追加とか考えてなさそうですし、
微妙な攻撃力を持ったカードとかだと面白くなるんですけどね~(^^♪

ただ、すでにバナーは見当たらないので新規のことより既存と復帰狙いなのでしょうかね?
課金しないとは言ってないのですが、課金したくなる内容が欲しい!
ここなんですけどね~(ーー;)

モンドラは面白いのでやめることはないですが、かかわり方が変わってしまいそうです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村