戦国IXA:内政公開

ども、第1期も半分を過ぎ合戦が楽しくなってまいりました!

で、現在の内政状況を公開いたすであります!
なんで突然!って思われるかもしれませんが、
深い意味はありません。

だいたい落ち着いたのと、第2期目の参考に意見が欲しいからです。

・・・

どしどしコメント願います!!!

で、第2期目についてはもう1点あるのです。

それは~



同盟!



・・・


もったいぶって言う事ではないですね。

メイン鯖は同盟内でのやり取りもあるのですが、
サブ鯖は~、ほぼなしというかまったくない!
自分も剣豪育成用として防御しかしてないので
発言することもないのですけどね(ーー;)

メインはメインで同盟員は多いが~アクティブが一部しかいない
よって合戦の報酬が少ない・・・
って悩みはありますが、今期はこのまま行こうかなと思ってます。
サブ鯖も、ワールド刷新の条件をクリアしているのでこのままかな?
同盟内3位にいるしね。
・・・
同盟が20位だった!!やばい、もらえないじゃないか(ーー;)
・・・盟主補佐その2・・・なれないわな~協力してないしね。

そこで来期ですが、下記のような同盟を作ろうって人いますかね?
よかったら呼んでもらえるとありがたいな~
アクティブもそこまで多くないので盟主とかは無理だし~
呼んで欲しいな~(^^♪

1.20名強ぐらいの同盟員で運営予定
   あまり多いと同盟員報酬が淋しくなるのでね~
2.基本は自由行動!合流できるタイミングなら合流しよう程度
   常に合流とかはむりなので、自由に行動することもゆるしてね。
3.初心者にも優しく教えてあげるって人がいる
   ブログ書いてますが実質まだ初めて4ヶ月目なのでね・・・
4.チャット等で楽しく話しができるよ~って人がいる
   ただ単に合戦をするのではなく何かとわいわいやりたいよ~
5.無課金OK
   これ大事、課金する予定はいまのとこないです。
   なので極がMaxの部隊・・・基本特の真っ赤部隊を目指してます。

う~ん、今のとこはこんなけかな~
よければ来期ですが、おねげえしますだ~
・・・今期中はお話だけでもできるとありがたかったりします(^^♪
サブは今期でも。。。。メイン鯖のみんなどおするのかな?


で、内政(^^♪
一部隠してますが~まサブ鯖のなのでいいのですが、一応伏せときます。

本領
33_本1123

陣屋の畑状態(^^♪
なぜか綿花が1つありますが、陣屋に変えるの忘れてた!!

鉄場

33_1鉄1123

最初の頃に取ったのをそのまま使ってます
☆8にする必要がありましたが、サブ鯖なのでこのまま放置です(^^♪
(メインは☆8で鉄生産してます)

綿場

33_2綿1123

ま、こんなもんです。

木場

33_3木1123

綿場の見た目が木に変わったって感じですね(^^♪

糧場

33_4糧1123

できるだけ平地の多い☆8を利用
ここだけで他の場所に糧いらないのよね~
なのでいい感じですよ。

平均場1

33_5全1123

鉄砲と赤備えなので鉄を大目にしてます。
で、糧を陣屋に置き換え中

平均場2

33_6全21123

一つ前が鉄大目だったのでこちらは綿大目にしてます。
あと、糧は不要なので空き地は生産所と陣屋ですね。


現在は、各場所の糧をどうするか検討中、まずは全Lv15までいきますかね。
陣屋の数は平均場1の糧を陣屋にすることで5万まではいけそうですが、
これで足りるのかどうか?なのですよね~
足りない場合は他の糧を変えていこうかと思っております。

兵を作る施設も全種2個ありますのでなんとかなるのかな?
う~ん分からんです。
寺も全所領で作ったほうがいいのかどおか(ーー;)
まだ切れて困った事ないしな~
合戦では兵をがんがん溶かしていくほうなのでね~
・・・無謀に突っ込んでるだけとも言う・・・

現在の陣屋と生産
33_陣屋
33_生産


メインはそれぞれもうちょっと上ですが、
ほぼ同じですね。

・・・

所領の6個目はまだとってないのですがね、
とった後に何をどお配置しようかと思いましてね~
本領が落ちた状態なので防御が終わってからと思ってたら
なかなか防御側にならないのよね~

・・・

今日取っちゃおうかな(^^♪

【一言】
どしどしコメント願います!!

・・・

サブ鯖の育成店・・・順調!
★1を出品してますが~
★2が欲しい?
1万でも買うなら作ってだしますがね~(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども

こんにちは♪
陣屋大杉じゃないですか?まぁ好みですケド。わたしはメイン鯖でも18,600人くらいです。ただ、メイン鯖は3期目なので、陣屋カード(19300人×3+4500人)持ってますけど。
サブ鯖は陣屋カード1枚のところが多いので、5000人~8000人分の陣屋しかなくて、結構苦労してはいますが、それでもまぁ武将陣屋(浅井父とか、上杉憲正とか)を使ってしのいでます♪
昔は、本当に陣屋分の兵しか予備兵にできなかったので、たくさん陣屋をつくってましたが、今は兵があふれても解雇されないので、一晩に生産する量だけあれば最低限はたりますよね。

刷新に向けて、総合Pを増やすには、人口をふやすのも手ですので、今後は、陣屋をつぶして蔵をつくるというのも、ありかな。
寺はお好みで。人口は増えます。
生産量は、ちょっと心もとない気もしますが、プレイスタイルによりますので。ガンガン溶かすにはちょっと?かな。

同盟の合戦報酬って、あんまりもらったことないデスww

同盟については、わたしは、同盟員が戦功なりPなりを稼ぎやすい場を提供することが一番大事だと思ってます。
もちろん、人によって同盟に期待することはさまざまあるわけで、結局は自分にあってる同盟を探すのが大事ということになりますね。それで、なかったら自分で作ってみようと。

1期目の人とかは、いろいろな同盟を経験してみるのが良いと思います♪いろんな盟主さんがいますから。

Re: ども

玉吉 さん>

あざっす!
陣屋やはり多いですかね?
アクティブ時間の関係もあるのですが、
今の資源でも一気に3万とかの兵をセットすることがあるんですよね~
(分割で完成させてますけどね)
なので、今後の生産力アップを考えると5万ぐらいは欲しいな~と
思ってしまったんですよね~
常にInするのであればそこまでいらないのですがね。
あと、何かと兵の付け替えがめんどいので
1・2万ぐらいはそのままにしときたかったりします。

刷新・・・今日格付け見たらメインがぴったり100位だった
30位以内とかは無理なので、このあたりキープで動いてみます!
蔵か~すでにいっぱいあるんですよね~(メインはね~)

同盟は同盟Pが惜しくて今期は移動できてないですね~
来期話なかったらうろうろさせてもらおうかな(^^♪
・・・サブ鯖はどおでもいいか・・・

No title

夏ごろの刷新だった気するから、もう4月くらいは経ったのかなぁ・・・
所領は☆8(木型5箇所と綿型1箇所)
各所領とも、資源マスはバランス良く配置、空地は寺1と棚田のみ。
綿型(最後に取得した所領)のみ、寺の他に訓練所3種と鍛冶屋
本拠は進行状況に応じて資源施設を撤去→蔵&陣屋で埋めていくスタイルで、終着点は蔵6か7個、陣屋は待機兵2万程度になるのかなぁ・・・今18600だけど、陣新設中です。本拠の資源施設は3種とも1個残ればいいかなーって気持ちですけどね。それだけ15にしてクエストクリア狙います。各所領はバランス良く。。。途中から兵糧重視で。

木綿鉄が25000+α、糧が30000+α
α値はなんぼだろな・・・4,5千くらいにはなってると思うけど全然見てないや。
資源がMAX100万強って数値なのですが、糧あたりはちょっと油断するとパンクするので、毎晩市で変換してます。

訓練は一日一回。待機兵18000を全力で。内政と訓練をびっちりやって、金山に10万くらいつっこんでちょうどいいサイクルになりますね。このくらいになると兵も余るので(兵使い切るほど時間ないですし)、正直資源余ってます。パンク気味の時は騎馬鉄の割合増やす・・かな。

武将育成で平時から空地攻撃やっていれば、もう少し兵を有効活用できるのですけどね。そこまでのことやっていないので。


同盟については、似たような考えの所は十分あるかと思います。刷新時に登録する時間・方角を合わせないと、防衛時に孤立しますから・・・刷新までには全て決めておくべきかなって思いますね。
防衛では自分の本拠守ってるだけでも5万取れるかもしれませんがね・・・盟主戦は華ですから!
つか、単独防衛で10合流貰うと凹みますんで;
盟主近い方がいいっすよ。

No title

あ・・・ひとつ気付いた。
所領は水車とか作って特化してるんですね。
たぶんこのせいかなぁ・・・

自分とこ、現状で3種資源は12~13Lvです。本拠のクエ狙いだけ15目指してます。
その代わり、全ての資源施設が12Lv以上になってます。

課金プレイをしない限り、たぶん資源施設は13Lvあたりで止めになります。それ以上は人口のためと割り切るくらいの世界で、償還できなくなるし。
正直、特化して高レベルにしてる裏で抑えられている他の2種施設を11~12まで上げた方が効果あります。1Lvアップに2日かかるようになったらもう微妙ッスよ。

で、こっから重要

特化施設を活かすために、防衛戦終るたびに村を復帰させているかと思います。
昼間から張り付きで村防衛してる人以外で、陥落した村を毎度復活させるプレイは・・・

ムナさんが希望するレベルの、合戦報酬を効率的に得れる規模の同盟ともなると嫌われる行為に該当するかと思います。

ixa観点だと、モンドラの出前に該当します。たぶん。
防衛はほぼ100%負けのixaとはいえ、それでもです。

Re: No title

noa さん>

いつもあざっす!
各資源特化型にはされてないのですね!特化施設を活かす為に特化にしてました。
+α部分はすでに4000超えてますがどなんでしょうかね~(ーー;)
前が1万6千ぐらいで止まってます・・・
ブログの画面はサブ鯖なので☆7ばかりですが、メインは☆8がほとんどなので2万まではいけそうです。
で、12以上ってしないのですね(ーー;)
すでに一部の村が13~14になって、1つだけ15が出来上がってます(ーー;)
ここいらでストップして、村だけは上げようかな・・・
で、・・・出前・・・
やっぱりダメなんですね、30超えて所領も取り終えたので、
今度落ちたら城だけ落としたままにしようかと思ったのですが、
防衛戦もやりたいですしね~(ーー;)
時期はちと考えながらやってみます!
同盟・・・誰か盟主やって呼んでくれないかな~・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村