スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

モンドラ:1周年の変更について

ども、週末は突然旅行に行ったりとかしてたので
ほとんどモンドラしなかったムナです。

さて、土曜日の深夜に更新しましたが・・・

「SURVIVE」ですね

ちゃんと見てみました!

●新モード「サバイバルアリーナ」
 全員敵のサバイバルモードのようです。
 で、どのように勝敗を決めるかというと、
 撃破されるまでか、1時間で取れたスコアを競うようです。

さて、ここで気になるのが、その報酬の算定条件
毎時00分に順位が計算されて報酬が配布されるのでしょうかね?
現在は1マップのようですが、できれば複数のマップを同時に開いておいて欲しいですね。
デッキテストもかねて戦えると楽しくなりますしね。

始まったらぼちぼちやってみます!

●新たに2体のフォートレス追加!
1.舞神機竜アマテラス
 ・移動範囲:9
 ・倒した敵のクリスタルをプラス30%

 黒刃に吸い取り機能が追加されたフォトのようですね~
 問題はHPってとこですかね。
 この性能で6000だと黒刃の出番がなくなってしまうので
 5000~5500ってとこでしょうね

 前回のブログのコメントにも頂きましたが、
 ホルダー補助のフォトとしても使用できますので、
 利用方法は複数ありそうですね。

2.暴神機竜スサノオ
 ・移動範囲:7
 ※クリ持ちを撃破すると「移動距離とAPの上限がプラス2ずつ」
  (最大移動が17,APが19)

 最大にするにはクリ持ちを5機撃破しないといけなくなりますが
 現状で考えると難しいですね。
 ただ、このフォトは進化するので・・・ブラック持ちが使うと~、
 序盤に2機撃破できれば、移動11、AP13
 ・・・攻撃射程はいくらでしょうかね?多分4かな?
 と考えると15マス内の敵を9コスブラックで攻撃できる!
 となると、少々の防御をぶち破って撃破できそうですね~
 庶民の私には無理ですが、1機撃破するだけで、
 移動が9、APが11になるので通常以上になりますね。
 ・・・「クリスタルを持っている敵を倒せば倒すほど」
 ・・・タワーでもいいのかな?・・・ダメだよね~
 
 個人的には使って遊びたいな~
 サバイバルアリーナでうまく敵倒せたら・・・強くなるかな(^^♪

●2人のコマンダーも追加
1.踊り子
 自分や相手にさまざまな効果をおよぼす能力を持つコマンダーです。
 なかでも,山札から直接防衛カードをセットする「魅惑のタンゴ」が非常に強力です。

 だそうです・・・これは・・・なんかとんでもない使い方ができるコマンダー
 かもしれませんね。
 自分の防御セットができるってことは、相手の防御もセットできたり
 山札に返せたりしそうですね。
 
 ま、ほぼ全員に配られるコマンダーなので微妙な効果でしょうかね。
 最後のスキルだけ強力だったりするんでしょうね。

2.ギャンブラー
 手札をシャッフルできる「ショットガンシャッフル」
 
 ってことで、ケンタさんはお亡くなりですね。
 風来坊が出てからめっきり見なくなりましたが、
 これで完全に見なくなるでしょう、
 自分も手札整理は自カードを捨てる系のカードで行うので
 ケンタを入れなくなりましたしね。
 また、相手の手札も変えれるのはちと面白そうですね。
 攻撃直前に発動させると、連打している敵の攻撃カードが違って(ーー;)
 ってなってそうですしね。

 ま、課金コマンダーなのでそれなりに使えるでしょう。

●一時的に能力アップができる新要素「クリスタルアームズ」
 ランダムで1つの武器がフォートレスに装備されるというもので,
 その武器効果によるアドバンテージを活かして,戦場での動きを決めていただければと思います。
 付け替えたい場合は,クリスタルの欠片という新アイテムを使って変更できますので,
 気に入らなかったときも安心です。
 クリスタルの欠片は,不要になったカードを変換することで入手できます。

 ってあります。さて、疑問が数個でてきます。
1.ランダムで1つの武器がフォートレスに装備される
 これは、最初はランダムで兵器が装備されると思えばよいのでしょうね。
 最初の武器は選べない!って事だけでしょう。

2.クリスタルの欠片は,不要になったカードを変換することで入手できます。
 う~ん、カードの変換・・・レアリティによっての枚数格差が発生するでしょうね。
 プラチナとかを変換すると一気に強いカードに変えれるとかもできるのでしょうか?
 そうなると・・・(ーー;)

で、読んでいくと~
 最初の数値はそうですが,一度得た武器の能力は,それ以前より上位の数値になります。
 例えば,最初に「クリティカル率+5%」を引いて,
 続けて「クリティカル率+10%」,「最大HP+500」と引いたとします。この場合

 とあります。
 ・・・次のカードを引くときもランダム!ってことでしょうか?
 コマンダー2回を持っている状態で次を引いて最大HP+500とかにもなるってことなのでしょうかね?
 って考えるとがんがん付け替えしないと自分の欲しい物にならないのでしょうね
 HP系が連続で出た後にクリ系になったら一番能力の低いクリ系になるのですね。
 HP系に戻れたら高ランクになるのでしょうが、違う系統に行くと引くのでしょうね。
 系統とは別にランク毎から選ばれるのであれば引けば引くほど強くなる!
 ってことでしょう(ーー;)

●ウィークリーチャレンジ
 各戦争で最終的なクリスタル量と勝敗のボーナスがCPというポイントになって,
 参加したプレイヤーに蓄積されるようになります。
 そして,1週間が経過したところで,一定のポイントに達していると報酬が得られます。

 これは実にやりがいがあるというか、4位にはなりたくないですね~
 って感じのシステムですね。
 いいのではないでしょうか!
 少しでもポイントを多く集めたいでしょうから、独走を目指したり
 4位でもできるだけ回収するようにしようとするでしょう!
 現状が1位でも4位でもどちらでもいいか?
 ってなっているので、これで少しでも多くとって終了したくなるのでいいと思います!!

 って言ってますが、あまり参戦しないのでたいした報酬にはならないのでしょうがね。(ーー;)

で、報酬が
 報酬専用「エクストラカード」が新しく登場します。
 
 って事ですが・・・多分ちと壊れた性能のカードでしょうね。
 報酬を受け取らないと存在すら知らないカードかな?
 アルバムにも出ないで方がいいと思いますしね。
 相手の手札みて攻撃とか防御しないといけないのは楽しくなりますしね。

●ギルドウォーチャンピオンシップ
 ま、月間表彰ってとこですね。
 今までなかったのが不思議なぐらいですがね。

 戦場で「この人のギルドは前月のギルドウォーで○位でした」と
 情報がほかのプレイヤーに分かるようなものを考えています。

 ・・・これはいかがなものでしょうかね?
 GW用ギルドとか、2ギルド交互とかで出たりしているのが現状なので
 すべてが正しい順位とは思えないので、この表示は必要でしょうかね?
 上位は各ギルド単位で出ているのでいいのでしょうかね~(ーー;)

●チャットの改善
 ようやくシステム的なハードルを乗り越えて,チャットシステムが大幅に改善されます。
 今まではチャットを入力したら反映されるまでに7秒くらいのラグがありましたが,
 それが瞬時に反映されるようになります。

 やっときましたこの修正!
 これがほんとに修正されているのでしたら、
 まさに運営様ご苦労様です!となりますが・・・過去の悪しき結果・・・
 私は直接は知らないのですが、負荷が高くなると行動そのものが留まってしまうそうですね。
 IXAイベントの時もありましたが、固まるのだけはやめて欲しいですね!
 ・・・昨日もなぜか動けず、戦場の外へほりだされるって事がありましたしね。
 多少の不安を抱えつつも期待しております!

●新マップの追加
 これまで3,4か月に1回のペースで新マップを追加してきましたが,ここしばらくは新マップが出せていませんでした。
 そこで,12月のアップデートから毎月新マップを入れていきたいと考えています。

 マップの更新はありがたいのですが、鉱床配置も変えていただけるとありがたいですね。
 中央の1000が1個だけとか、4個あるとか、旧配置とか、
 スタート位置がもっと中央によって始まるとかね。
 マップだけではなくて、マップにかかわる他の事も変更してもらうともっと楽しくなると思います。


●週替わりの属性イベントも実施し,さらに1周年記念カードも配布
 今ひとつこの部分が見えてきませんが、
 
 例えば,スタンダード戦やギルドウォーで「今週はこの火マップです」とテーマを設ける感じです。
 
 って言われても、それに出ないでおくとダメなのでしょうか?
 特別な報酬が貰えるって事なのでしょうかね?
 ま、やってみないとわかりませんので報告待ってます(^^♪

【一言】
少しモンドラとのかかわり方が変わってきてしまいました。
アプデまでもたないですね。

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。