戦国IXA:今回は防衛戦をがんばってみた!

ども、今回は前回に攻撃した北条の攻撃を受ける立場になりました!

が、合戦準備期間が日曜日・・・出かけてたので日中は不在
夜になんとか陣張りを実施いたしました。

『ふげ!すでに城が囲まれてる(ーー;)』
『村も3箇所囲まれてる!!』

すでに城と木、綿の村が囲まれ、糧の横には1つ貼り付けられた状態
とりあえず、各出城の周りに陣を張ることにしたのですが~

『・・・すでに赤と緑で出す所ないじゃないか!!』

そお、すでに取り囲まれた状態
それでも何とか4箇所と同盟城の近くに陣を数個張って終了

『さて、後は明日次第かな』

・・・ぽちぽち・・・

『城主名でメッセージを表示しておこう!』

・・・城に攻撃するようにメッセージを設定するムナ!
果たして効果があるのでしょうか??

合戦初日

『ん、10時過ぎても攻撃ないな~』

糧村にべた付けされている陣へ攻撃を試みる!

・・・

(;>ω<)/ひぃ~、壊滅した!!』

どおやらアクティブだったようです。
村の名前を変えて来ない様にお願いしておくムナ、その時・・・
城の横の村に敵襲が!!

『来るなってってのにきたよ・・・多分ノックだろうからな~』

ポチット1部隊4名防御をセットし、無事撃退したムナ!

『こっちくんな、城に来い・・・これでいいかな(^^♪』
『では、城の周りの陣つぶすか~』

迅速3部隊でゴリゴリ陣をつぶしていると~

・・・

01_ブログ拝見

『(゚ロ゚*)なんてうれしいコメント!』

モンドラではちょくちょくあるのですが、IXAでは初めてだったのうれしかった!
・・・きずいてないだけだったのかな?
・・・しかし容赦なく陣つぶしちゃいました(^^♪

これといった攻撃もなく一日目が終了!
戦功もポイントも上がらない・・・

迎えた2日目・・・

『出城攻撃してポイント貯めるか!』

しかし、攻撃しだすと熱くなるムナ!
見事に攻撃用の兵がなくなるまでやってしまいました(ーー;)

その後はクエストクリアの兵で陣潰しして、夜に・・・

『ん、昼間に話した人の陣が横にある・・・』

XXXさん発見と、城名を変更すると~
終戦までには1撃来るとの事!

4000しかなかった防御P、同盟城への加勢も遅れて間に合わず・・・
(このとき加勢の返し方が分からずあたふたして、
 チャットで聞いてなんとか解決、いつもいろいろあざっす!)

『あれ?同盟の加勢陣まで出来上がってる!!』
『2合流でくるの???』

モンドラも盛り上がって2ヶ国でアディリス使っている時・・・敵はやってきた!
まずは挨拶って陣名があったからちょっとかな~と思っていると~

『2合流+2部隊も着てるじゃないですか!』
『しかもどこが挨拶だ!って被害・・・』

06_01_1-1部隊目

06_02_1-2部隊目

この攻撃で1部隊+2名の兵がはがれてしまった・・・

『( ̄_ ̄ i)タラー、兵が足りない・・・』

しかしこのとき、救いの手が!!!
なんと、同盟メンバーから加勢が間に合ったのです!!
しかも2部隊!
ムナも2部隊再編して5部隊で防御体制!!

で、来ました2発目!!

『またもや2合流+2部隊か!』

06_03_2-1部隊目

06_04_2-2部隊目

『(;´∀`)なんとか耐えた・・・』
加勢ありがとうございます!!

で、合戦終了!

加勢が居る事にびっくりされてました!

『・・・だまし討ちでごめんです(ーー;)』

みな防御Pに飢えてたのでね~
でも、さすが戦功上位・・・あえて順位は言いませんがね・・・
1撃の重さにびっくりです・・・
加勢なかったら最後の攻撃は負け判定2発で城がどおなっていた事か

で、合戦結果がは下記

02_最終報告

んでもって、念願の防御Pがなんと

03_詳細

10万越え・・・怖い・・・

見事に兵がなくなりました

04_兵指数

待機兵は夜のうちに作ってた兵なので、総兵数から引き算すると・・・
終戦時の兵数がやばいことになってました(ーー;)

次の合戦までにどこまで回復できることか・・・
一日2万で復旧中!

そんでもって、防御Pの炎(5万超えると思ったので火ではなく炎にしといた)

05_炎で極

極頂きました!!!
あざっす!
メイン鯖で初の極だ!!
枠の赤いの来い!と思ってて黒かったので一瞬分からなかったです(^^♪

しかも、「攻:覇王の軍臣」いけるじゃないです!!
柴田勝家(極)(上)/明智光秀(極)(特)(上)/滝川一益(特)(上)/丹羽長秀(特)(上)
の内3枚・・・う~ん、上はあるが・・・特以上を集めないとね~(^^♪
でも、柴田勝家以外は騎馬鉄砲なのね(ーー;)

とりあえず、集まるまでは、赤備え部隊で使いますかね(^^♪
上で組んでもいいのだが、今ひとつだしね~
赤備えの特3枚と組み合わせたほうが強そうだしね!

スキル追加は・・・ちと悩んでおきます。
乗り崩しなのかな?も一つは何がいいかな~

【一言】
今回の合戦では、村が一つ落ちただけ、
アクティブだとあまり攻めてこないのかな?
ま、自分もそうですけどね(^^♪

あと、運営さんよ、
合戦のクエスト次の日も選択できるようにしておいて貰えないもんですかね?
2時越えで複数クリアする時に1つしか選べないのですが(ーー;)
こんなとこで言っても何もならないでしょうがね。

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめ~

防御P10万&人間じゃない勝家さんGetおめでとうございます♪
初期スキルがもったいないですが、スキルつければ騎鉄でも十分つよいですよ~ww

馬にする場合、定番ですが、剛撃と挟撃でかなり強いです。何はともあれ、剛撃ははずせないと思います♪
(わたしの勝家さんには、今のところ弓挟撃と馬挟撃が付いてますが何か?ww)

乗り崩しの第三候補が剛撃なので、まずは姫から乗り崩しでチャレンジしてみるというのがいいかもしれません。で、乗り崩しがついたら、姫に捨てスキルつけてやれば、剛撃が第一候補になりますし。

Re: おめ~

たまきち さん>

あざっす!
次の合戦は確実に参加できそうにないですけどね。
100位以内目指してがんばりますわ!

で、人間じゃない勝家さんww
乗り崩しと剛撃ですか・・・
突撃だと・・・両第1候補でつけれるのですが(ーー;)
貧乏なので特を素材に使えない・・・
とりあえず今期はスキルレベル上げて使おう!

No title

極おめでとー

自分の周りには、極で統率悪くなければとりあえず騎馬鉄ってひとも居ます。間違った選択ではないと思いますよ。
騎馬鉄の難点は、訓練の大変さと、開発終えるまで該当武将が使いづらいってことですが・・・
ランクアップ(させるなら)で騎馬上げれば、開発終るまで精鋭騎馬や赤でも十分使える武将ですからね。鉄砲スキル追加で運用する方が、最終的には強いと思いますよ。運ですが!

なんというか、赤は間違いなく強いんですが・・・
大抵の方は(俺も含む)槍でガッチリとガードします。

昨今の俺の流行なんて、弓騎馬(削り)→騎馬鉄(防衛飛ばし)→槍(破壊役)のパターン使うほうが多いですし。この前なんて槍3~4部隊のみの防衛にあたって、赤1万すっ飛んで・・・その後ずっと弓騎馬で美味しく頂くというシーンまで。

そゆわけで、高いところを目指すなら鉄砲型にする方が将来性有り!
今エースで使ってる明智極・丹羽・滝川・鍋島の部隊スキル型騎馬鉄部隊のatkが295000くらいだから・・・鍋島さんと交換しませんか(笑
ロマン溢れるわ~

今回の合戦(防衛)
初日:盟主防衛にフル加勢(防12万p)
二日:本拠防衛(対3合流、途中から4合流に)
自分の防衛を3回入れ替えて、3度目に同盟員からの加勢2部隊が間に合い、熱い防衛戦(防18万p)

未だに戦功1750の本拠が陥落するまでに3400くらい戦功頂きました。鉄砲3万強と他3種も相当数つっこみましたけど、久々の総力戦って感じで楽しかったです。

Re: No title

noa さん>

あざっすう~!!
砲か~悩みますね。
自分は弓騎馬(槍削り)→赤備え(弓削り)→騎馬鉄(防衛飛ばし)→槍(破壊役)ってしてますね。
赤備え→騎馬鉄の間で1回部隊編成入るので時間があいてしまうのですがね。
弓の攻撃武将がいなくてちと困ってます(ーー;)
砲撃部隊・・・、鍋島・島津・織田(上)・志賀(上)で24万でがんばってます・・・
鍋島さんなぜか2枚あるんですよね~
明智極となら交換できるかなwww
防御戦・・・怖すぎです!うちの盟主は落ちたままなので個人戦ですがね~
城だけにしておくと楽しそうだな~、時期からはこれで行こう!!
・・・そんなに兵いないですけどね(ーー;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村