


モンドラ:12月追加カードにもの申す!その2!

ども、本日もやってまいりましたこの時間・・・
えっと、さっさといきます!

情報元は下記です

アップデート先出し情報(12/10)




土-ヘカトンケイル


ヘカトンケイル
スキル名  暴走する怒り
タイミング 防衛の終了時。
条件    自分の手札に火属性カードが2枚以上。
効果    激怒 1000 (この戦争の間1度だけ効果がある。
      この戦争の間、このカードの防衛力を+1000する)
      この戦闘でクリティカルが発生した、
      かつ相手の戦闘カードのスキルが発動しなかった場合、
      このカードを自分の防衛カードとして末尾にセットする。



火+土デッキの防御カード2枚目!
バニラでは割る事のできないカードですね。
しかも激怒効果発生させると防御力5000に変身します!
ただ、末尾になるのでこのカード2枚運用とかじゃないと
ヘビドラ2枚目とかしてると前に来ちゃうんですよね。
コスト7ってのがちょっと気になりますがね。
ま、プラチナなのでこのへんでしょうが・・・

昨日のスケアクロウは4600でゴールド
しかもコストが1軽い・・・

どおでしょうかね?

追記:
 エピタフとのコンビで無限ループでしょうかね?
 ま、スキルありに割られるでしょうけどね。
 対NPCにはつかえるかな?

相性の良さそうなカード
・炎拳のアリグ・ロー
 火+土デッキで使用できそうですね、攻撃力7000!
 新フォトも1撃です!


ネタとして使えそうなカード
・ガンダルヴァ、7年幼生
 土7コス3連星!
 ・・・
 重いだけだね(ーー;)





火-ブーネ


ブーネ
スキル名  戦場の怒り
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分に弱化状態が無い、かつ自分の山札から1枚捨てる。
効果    咆哮 1000 (自分の戦闘力を+[1000×自分の手札の咆哮カードの枚数]する)
      自分を強化状態『バーサク:攻撃の開始時、自分の戦闘力を+700する』にする。



ついにきた火属性のバーサクバフセットカード!
NurseryNazunaさんさようならかな?
実際はバーサクの人との併用運用かな?
弱化付くとだめですからね~
しかも攻撃力がなんとMax4700
・・・
う~んそんなに強くないね。
バフカードと考えるとこんなもんでいいのかな(ーー;)

相性の良さそうなカード
・火力デッキならなんでも
 アタックマスターも稼げながらのバフセット!
 弱化もらったら石化になって解除してから使おう!
 このカードでなぐったらだめだよ(^^♪

ネタとして使えそうなカード
・NurseryNazuna、バーサクの人
 いつでもどこでもバーサク!
 ・・・
 そんだけです!





土-アンクボルダー


アンクボルダー
スキル名  みなぎる生命力
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分の山札を1枚捨てる。
効果    咆哮 500 (自分の戦闘力を+[500×自分の手札の咆哮カードの枚数]する)
      自分のHPを2000回復する。



攻撃しながらHPを回復するカード!
攻撃力は、なんと!2500
・・・
だから、この系統っていらんって言ってるのに!!

う~ん、サバイバルとか対NPCでは使えるのかな?
落とされるときはいっきに殴られるから回復してる暇ないんだけどな~
防御力強いカードが出てきてるからつかえるのかな?

まだ、結論出すのは早いかもしれませんね。

相性の良さそうなカード
・なんでもどぞ!
 攻撃しながら回復したい人用ですね。
 勲章デッキには使えるのかな?
 攻撃力が低すぎるような・・・ね?

ネタとして使えそうなカード
・マッドオニオン、ブルーマー、クロウラー、キラーマンティス
 プリゾンケージ、ルーク、マンドラクィーン、アスピドケロン
 プリマドンナ、マイコニド、ブラウニー、Gurfurlur the Menacing
 
 いつでもどこでも土さえあれば回復だぜ!
 
 ・・・
 
 土属性ってこんなに回復のカードあるのね(ーー;)


【一言】
ブーネっているのかな?バーサクの人攻撃力4000あるのよね~
1コス重たいけど弱化状態関係ないしね・・・
欲しいカードがこれといってない(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして^^いつも楽しくブログ拝見しています。

アンクボルダーいらない~と書かれてるのですが、
私が思うに、アンクボルダーの価値は「咆哮」キーワード持ちの回復or防衛カードだというところだと思うんです。
攻撃力をみると残念なカードにも思えますが、
先日情報の出た火の咆哮カードの「能力発動の邪魔にならない」上に「回復にも防衛にも使える」ので、
火土の咆哮重視デッキには入ってもおかしくないかなと考えてます。
他に咆哮持ちの優秀な防衛カードが出てくれば邪魔以外の何者でもなくなりそうですが^^;

それでは、長々と失礼しました~

Re: No title

あざっす!

う~ん、新条件への適用がまだできてないですね・・・
この辺りが次の仕様にどこまで対応できるか(ーー;)

旧の回復カードでは「咆哮」をカバーできませんですね。
ってことは既存カードの性能と同じようなキーワード持ちが
複数出てくるってことでしょうね~(^^♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
