


モンドラ:1周年アプデ

まずは、1周年おめでとうございます!
そしてこれからもよろしくです(^^♪

しかし、今回のアプデ・・・個人的には残念な部分が1点ある。
ま、サバイバルして時間調節したらいいのだろうが・・・
そもそも戦争できない日もある(ーー;)

まずは、アプデ情報から

モンドラ1周年アップデート「SURVIVE」内容(12/12)

はい、いろいろ書いてます。
内容は書いてある通りなのであえて何も言いません。
ってか結構丁寧なので読めば分かる!

▼新システム「クリスタルアームズ」

これは常にセットできていると思ったら戦争毎にランダムセットなのね(ーー;)
しかも変更するにはカードを消費して用意したクリスタルの欠片が必要
クリスタルの欠片はシルバーカードを消費して入手可能
上質なクリスタルの欠片はゴールド以上のカードを消費して入手可能

・・・

シルバー・・・トレハンのメイン要員ってか戦争分もカードない!
全戦全勝ならチケももらえるからいいのだが、そんな事も無い
う~ん、ランダムで付いたので遊んで、GWだけは狙いの上位を引くか!
・・・いやゴールド以上は・・・GW出ないでおこうそうしよう!

1点気になるのは、欲しいゴールドカードがオークションに出てくるかどうか
安値のゴールドは、上質なクリスタルの欠片用で買いたおされるのかな~
ますますカード入手が難しくなりそう・・・
新規+無課金・微課金でのゴールド入手は戦争をこなすしかないのかな?
スタンチケがその代わりになってくれるかな~(ーー;)

なんだか不安です。


で、気にしてるのは下記です。

▼戦争の開催方式およびスケジュールの変更
 ●戦争は"通常戦"と"練習戦"が同時に2つローテーションするようになります。
 
 これは練習戦復活すると言ってたからま、いいですよね。
 で、問題はその間隔・・・

 ●"通常戦"と"練習戦"は以下の特徴を持っています。
  参戦国数    マップ&鉱床配置              開催時間        タワーの有無
  通常戦 四ヶ国  マップ&鉱床配置が一定期間固定      毎時0分&15分に開催      有
          (ギルドウォーはその週のこの設定で行います)
  通常戦 二ヶ国  マップローテーション、通常戦用鉱床配置   毎時30分&45分に開催      有
  練習戦 二ヶ国  マップローテーション、練習戦用鉱床配置   毎時0/10/20/30/40/50分に開催  無
 ※通常戦はスタンダードルールとすべてのカードを使用できるルールが週替わりでローテーションします。
  12月12日(水)~16日(日)は通常戦の四ヶ国がすべてのカード、二ヶ国はスタンダードとなります。
  12月17日(月)~23日(日)は通常戦の四ヶ国がスタンダード、二ヶ国はすべてのカードを使用できます。
  12月24日(月)~30日(日)は通常戦の四ヶ国がすべてのカード、二ヶ国はスタンダードとなります。
   以降、四ヶ国と二ヶ国で使用できるカードルールが1週間単位で入れ替わっていく予定です。
  ※練習戦はすべてのカードが使用できます。

これを纏めると~

06_スケジュール

四ヶ国メインだと終わった感ですね。空いた30分はサバイバルやっててくださいってことですかね?
ギルメンとわいわいやりたくても出来ない!10人だけしか一緒に行けない!
・・・うち人少ないからいいのか?
で~まだ、この内容は許せるとしてもですね。

以降、四ヶ国と二ヶ国で使用できるカードルールが1週間単位で入れ替わっていく予定です。

・・・好きにカード使って戦争をできないのですね・・・

12月17日(月)~23日(日)は通常戦の四ヶ国がスタンダード

俺のアディリスデッキでの四ヶ国はどこ行った?
今回もスタンダードでは使えないんだぞ!

・・・

なんだかんだと言ってもやってみますが、このスケジュールは何とかして欲しいですね。
四ヶ国と二ヶ国の通常と練習をそれぞれ選べるとかできないのかな?
現在のエントリー人数とかも出してもらえると少人数なのかとか判断できるんだが・・・

で、ここまで書いて気付いたのですが~

四ヶ国 マップ&鉱床配置が一定期間固定
二ヶ国 マップローテーション

えっと、四ヶ国は1週間同じで~

07_戦争マップ

二ヶ国も1時間とも同じマップ!

マップローテーションなんだから、30と45は別のマップにして下さい!
なんで一緒なの?1時間に1回しかできないのだから同じにする意味が分からん!
選んで出るから別にして欲しい・・・

今回のスケジュール変更は意味がちと分からないです。
自分としては来週どうしたもんかと考え中!
アディリス使えない1週間・・・二ヶ国だけ・・・なんだかね~(ーー;)

【一言】
チャンチケ1000枚超えたけど・・・なんだかね~
新カード集めるのもなんだかなのでちと放置

では、また!

・・・今回のカード考察・・・モチベ的にやらない予定
ま、誰も気にしてないからいいかな(^^♪

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の仕様は、少し面倒臭いですよね
1週間ごとに、スタンダートが切り替わるのが微妙かな?
人によって、毎回デッキを変えれるので楽しい♪って人も居ると思いますが…ものぐさな猫にとっては、苦痛でしかなりませぬ

ムナさんが言われてる通り、何故同じMAPを2つ続けて配置したのかも謎ですね。
2ヶ国が早く終わって、また同じ2ヶ国で同じMAP…
出ませんけど、待つのが長いので疲れます。
もっと楽な感じに修正してくれないかなぁ~?

Re: No title

猫忍者 さん>

一緒ですね。
デッキをそのたびに作るのがめんどいです。
デッキ枠増やせ!って言われるでしょうが・・・なんかそんな気分にならないです。
二ヶ国のマップについては今日のメンテで・・・ってならんですね(ーー;)

ま~気楽に付き合ってきます(^_^)/~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
