STAR GALAXY:βテスト初日

ども、モンドラもIXAもやっておりますがいつも通りでネタが・・・
なので、ネタ盛りだくさんなこちらをいきます(^^♪

※画像の転写はやめてってあったのであえてやらないでおこう!
 というかめんどい(ーー;)

で、まずは~

15:00になってもオープンしない!ってとこから始まりました。
ま、初日だし起動させて無事なほうがおかしいってのが普通なので、
いいでしょすが・・・告知が遅い事が問題かな?
遅れる時は、「あかん遅れるで待っててね」って先に言われたほうが
受け取る感じがいいよね。

・・・

なんの愚痴だこれ?

さて、ゲームそのものですが・・・

IXAのようだけど、本領ってわけでもなく、各自の拠点って感じですね。
戦争せずに内政をずっとしててもそれなりに遊べるかな?
資源貯めて~施設作る~資源貯める~・・・繰り返し・・・(ーー;)

一定の施設のレベルが上がると次の施設が作れるみたいですね。
施設によっては複数の枠を使うこともあるみたい。
初期は1×1、見たところ3×3ってのを造ってある人もいたです。
(そ、他人の本領も除きにいけますが、フレンドだけかな?)
※一度作った施設は施設倉庫に保管できて、あとで使うことができます。
 なので配置換えもできるのでまずはどんどん作ってもいいのではないかな?

初期の拠点は大きさが6×6なのであまり大きくありません。
で、どおするかというと~~~惑星探索ってのがあります。
この探索で探索率をどんどん上げていくと、領地を新しく作れるみたいですが
まだ、そこまでいってないのでちと分かりません。
1つの探索で3つまで何か見つけるところを探索してるのですが、何がどおなのか?です。
※探索は1部隊に4士官を4部隊の系16士官で行えます。
 IXAみたいに秘境と戦争を含めて5部隊、30or40コストとは別で
 複数のカードを同時に使えます。

戦争ですが・・・重くて良く分かりません。
クリックしようとするのですが、クリックできる状態になるのに5分
指示終了後にまた5分・・・って止まります。
※一度フラッシュがクラッシュしました(ーー;)
なので2部隊出したのですが放置です。

カードは・・・IXAだねこれ・・・迅速とか破壊とかのスキルもあるし~剣豪いるのかな?
ランクアップ、スキル追加、スキル強化とあるのでIXAと同じだね。
ランクアップのデメリットはあるのだろうか?
今夜はこの辺りをもうちょっと見てみようかな。

まとめ
内政:
 資源 ⇒電気・ガス・金属・食糧の4種
    ※それぞれのブースト施設あり。
 兵  ⇒歩兵・戦車・航空の3兵科
 その他⇒倉庫(資源の保管場所、Lv5でマーケット作成可能)
     兵倉庫(上限を超えていても兵は削除されない、終盤に必要?カードに兵残せる)
     ※このへんはIXAと同じ
     マーケット(多分市場、現在作成中のため詳細不明)

士官(武将)
 エデン(銅銭)でガチャが引けるがN(序)が普通
 一定条件をクリアするとマスターガチャ(火クジ)が引けるがR(上)がよく出る。
 もう一つ上のグランドマスターガチャ(たぶん炎クジ)があるが詳細不明。

 で、カードにはIXAとほぼ同じ用にスキルがあるが・・・比較してみないと分からない
 合成等のまだ行ってないが、同一合成の第4スキルは存在しないようです。
 (同カードをセットしたが第3スキルまでしか出てこなかった)
 ※表記がスキルのレベルがA~Fで表示されてるので不明
  各士官の適正も3種(歩兵・戦車・航空)レベルアップの各振り分けもIXAと同じ。

 ランクアップ、スキル追加、スキル強化とあるのでIXAと同じ。

探索(秘境)
 各惑星で探索時間、見つけられる内容が異なる。
 ※探索終了していないので詳細不明:いきなり3時間かかる大きい星にいってしまったので

 探索部隊:1部隊4カードの4部隊まで派遣可能
 ※コスト等の制限は無いようです。
  カードレアリティによる探索状況変化有無は不明
 ※時々アクシデントが発生するので、ボタンをクリックして回避ないといけないみたい。
  秘境のたどり着けなかったってなるのを回避できる機能みたいだが、
  探索はほぼ放置とかんがえると難しいか(ーー;)

戦争(合戦)
 常時開催のようですが不明:1戦が一日半で集計されるらしい。
 
 4軍あるのですが、所属は戦争毎にランダムで配属される。
 1日半の合計戦功で勝敗が決まる。
 戦艦に士官をセットして戦争を行う。
  戦艦は2種類
   士官4枚セットできるが速度が遅い戦艦
   士官3枚セットだが速度が速い戦艦
  それぞれでセットできる総コストが変わってくる。
 
 多分3すくみなんだろうが良く分からない。
 とりあえず☆1の場所を移動したので無事移動できてました。
 ※処理が重すぎて2部隊出したが、合計で4回移動したところで諦めました。
  なのでまだ敵軍に会ってない!
  合流もできるみたですが不明です。

クエスト
 条件をクリアすると自動クリア!となりプレゼントボックスに入ります。
 なので自分の好きなタイミングでプレゼントを受け取ることができます。
 どれだけ貯めれるかは不明。
 一括受け取りボタンもあるのでこの辺りはありがたいですね。

IXAをベースに合戦部分を変更したような感じですが、
・・・なんでしょうかね。
戦争が軽くならないと箱庭としてしか遊べないですね。
箱庭にするにしても施設の絵柄を選べるわけでもないので・・・

戦争は軽くしてくれないとテストもできないよ~!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村