モンドラ:騒いでみるもんだね

ども、ちょくちょくある日曜日更新です。

金曜日の夜に

プロデューサーからのお知らせ(12/21)

がありましたね~

その中で!

1. スタンダード戦について
 まず皆さんに謝らないといけない点として
 「スタンダード戦がきちんと準備できていない」ことがあります。申し訳ありません。
  ・「スタンダードカードの一覧が分かりにくい」
  ・「これまで有料ガチャや、頑張ってギルを貯めてオークションで落としたカードが、
   遊びたい戦争で使用できなくなった」
 などのご意見を頂いています。
 これらのご意見を踏まえ、きちんと調整したいと考えておりますので、
 12月24日(月)よりスタンダード戦を戦争ローテーションから一旦除外することにします。


・・・何を考えてスタンダードの一覧作ってたんですかね(ーー;)
一時間に1回で、回避方法があるのであるなら、中止まではやらなくても良かったと思うのですがね。
なんでしょうかこの極端な対応の方法は・・・

ギルで利用できる「6連スタンギルガチャ」を用意いたしましたので、
カードがまだ揃ってない方は、こちらも合わせてご利用ください。

ってあるけど、意味あるのかね?
新カードが出やすいのでひいてはいますが・・・なんでしょうかね~

で、運営さんの思いとしては

スタンダード戦は限られたカードの中でデッキを組み、戦場でどう動くかを見つけていく楽しさをテーマに調整してまいりましたが、その魅力が十分伝えられる調整が完了した際に再開したいと思います。今しばらくお時間をいただければと考えています。

って事だったみたいですが~
ごめんなさい、私はそういう楽しみ方はしたいと思わなかったので参加できてないです。

2. 通常戦の戦争ローテーションとマップローテーションについて
 1.戦争開催のスケジュールを調整し、スムーズに参加し続けられるように調整します。
  戦争開催のスケジュールを調整し、四ヶ国戦と二ヶ国戦のどちらかのみ参加したい場合でも、
  スムーズに参加できるように調整します。

 2.戦場マップは常時4種類でローテーションします。
  12月24日(月)からは火属性マップ2種類とバランスマップ2種類の計4種類のマップでローテーションします。
  12月12日(水)のアップデート以降と同様に「月ごとに大きなテーマを決めて、
  週ごとに細かくテーマが変わる」という遊びの提供は継続して行っていく予定です。

 3.鉱床配置は毎週変更されます。
  四ヶ国戦の鉱床配置は毎週変更されていきます。
  差し当たってはこちらも12月24日(月)より現在の「コンフリクト」ではなく、
  1周年前まで使用していた鉱床配置が毎週ランダムで登場する予定です。
  二ヶ国戦については年明けに向けて新配置を検討しており、その準備が整い次第、ローテーションに組み込みます。


ってことで・・・1周年前に戻るみたいですね(ーー;)
この中で一言言いたい、というかずっといってる事ですが、
鉱床の基本配置をローテンションして欲しい!
今回の対応は1周年前の基本配置に戻して、NPC・鉱床のパターン違いをローテンションするのだと思いますが、
そっちのローテーションではなくて、初期、1周年前、今回の3パターンがあるのだから、
これをローテーションして欲しい、でその中でNPC・鉱床の配置はランダムとしてもらえればいいと思います。

今回の意見で分かったと思いますが、同じ事の繰り返しでは飽きるのです。
選択できる事を増やしておいてください!

3. フォートレスにつきまして
 フォートレスについてもたくさんのご意見をいただいています。
 こちらについては各フォートレスの個性がしっかりと発揮できる戦場を
 今後ご用意するなど戦争内の環境面で調整を行っていく方針です。

ってことなので性能に対する変更の予定はなさそうですね。
アマテラス・・・(ーー;)
ま、課金フォトなのでしかたのないことなのですが・・・クリ集める楽しさが減った気がする

5. その他の項目について
 引き続き公式コミュニティでのご意見などで対応する必要性が高いものを確認し、調整してまいります。

・・・
誰の考えで必要性が高いってなるのかな?
投稿の多い順かな?


公式コミュニティでの「【公式】1周年アップデート「SURVIVE」専用トピック 」では引き続き皆様のご意見、
ご要望をお待ちしております。


ってことなので、意見は公式コミュニティに書き込めばいいみたいですね。

・・・

このブログでぶちぶち言っても何もならないですね(ーー;)
分かってはいるのですが、ちと言いたかったのでね。

で、昨日は(AM)1:30から開始・・・遅すぎですね(ーー;)
二ヶ国の3戦が15分以内の速攻終了戦
なので3時までの1時間半で、二ヶ国を4戦と四ヶ国を1戦でた!
3時の四ヶ国も出れたのだが、眠いのでアリーナのクエ消化して寝ましたわ!
CP一気に上がった(^^♪

って、考えると二ヶ国の15分間隔開催ってありがたいかな(ーー;)

【一言】
これから年末に突入~家の掃除などなど・・・In率下がるな~

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村