


モンドラ:アリーナの遊び方

ども、新配置だ~と思って戦場出たら・・・十字配置?
あ、0時回ってたのねってなったムナです(ーー;)

なので、まだ新配置やってません、今夜やる予定です!

お年玉ガチャ・・・なんかいいのも下さい!
最近これといって使うカード増えてないのよね~
咆哮とかやらなかったかな?

四ヶ国、二ヶ国はほぼ遊び方も決まってきたので・・・
アリーナをどうして遊ぼうかと考えておりました。
火力で行ってみたり、泥水(水+土)で行ってみたり~
とか、したのですが今ひとつ面白くない。

で、考えたのが~

デバフプレゼント!

ひたすらデバフばら撒いて、落とされて、再挑戦してまたばら撒く!
ホンムとドラコも追加してもいいかもですが今はまだですね。

で、ばら撒くデバフですが、

石化:次の移動の終了時まで、移動力を1にする
 ⇒行動しらた解除されるので意味が無い

凍傷:行動後の休憩時間を+10秒
 ⇒ワイバーン・エルフェンバインかケイローン
  ケイローンは準備に時間がかかりそうなので検討中
  ワイバーン・エルフェンバインは持ってないので却下
  10秒遅れても行動できるならあまり関係ないかな(ーー;)

片思い:次の攻撃の終了後まで、この弱化状態をかけたユニットと
    同じ国に所属するユニットには攻撃できない
 ⇒みんな敵なので無意味

くらやみ:攻撃の開始時、クリティカル率-10%
 ⇒簡単なので入れておく

カース:自分の捨て札に同名カードが1枚以上あるカードは、召喚コスト+2
 ⇒大体同じカードを使うので効果抜群!なので採用

麻痺:防衛の開始時、クリティカル率+10%
 ⇒簡単なので入れておく

ウイルス:相手のクリスタルを奪えない
 ⇒クリの移動は関係ないので不要

脱衣:次の攻撃の終了後まで、防衛カードのセットができない
 ⇒攻撃したら終わりなので面白くない

やけど:防衛の開始時、自分の戦闘力-500
 ⇒簡単なので入れておく

死の宣告:次の防衛の開始時、クリティカル率を100%にする
 ⇒1回なので面白くない

スロウ:移動力-1
 ⇒アリーナではそれほど意味がないので却下

メイワク:防衛の終了後、戦闘でクリティカルが発生した場合、
     自分のHPに2500のダメージを与える
 ⇒なかなか面白いので採用

ミニマム:攻撃の開始時、自分の戦闘カードがスキルなしの場合、
     自分の戦闘力を0にする
 ⇒アリーナでスキルなしを入れてる人が少ないようなので要検討

悪疫:攻撃の終了時、APが3減少する
 ⇒使い切って終わることも多いが残る事もあるので採用

マヨイタケ:攻撃の開始時、自分の山札を1枚捨てる
 ⇒おもしろそうなので採用

ってことで使えそうなのは
くらやみ、カース、麻痺、やけど、メイワク、悪疫、マヨイタケ

その中でも使いたいのが
カース、メイワク、悪疫

って事で、メイワクが土+水と属性が違うので~

カース、悪疫を採用!

手持ちのカードでとりあえず作ったのが下記

アリーナでデバフプレゼントデッキ

悪疫を持ってなかったのでやけど入れてます。
あとは微調整でカード入れ替えればいいかな~
まだ、あまり使ってないのですがね(^^♪

問題は尻竜防御で戦うとカースがくらやみに換えられてしまうってことかな~
地獄門にかえようかな(ーー;)

【一言】
自分のバフが入ってないのですよね・・・アスフロでも入れるか
あ、ケイローン使えるかな~?
闇が減るな~(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリーナは、すでにギルメン交流の場に変化しつつあります。
鬼ごっこしたり、仲間内で追っかけたりww
デバフなんていらにゃいから、お年玉下さい(*´∀`)

Re: No title

昨日行ってみたら、クエスト消化広場になってた(ーー;)
なのでぼちぼちやってきます。
(・ω・`)≡(´・ω・) お年玉って何?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
