


戦国IXA:なぜか高速破壊部隊を作りたくなった

ども、メイン鯖とサブ鯖がめでたく結合するのですが・・・
両方同時に最終合戦なんですね、やはり(ーー;)
メイン側は順位が安定してるので相当なことがない限り100位外に落ちないと思う。
今回もそれなりに動けると思うので。

で、サブ鯖・・・100位以内まで、あと11人!14万P・・・無理かな~(ーー;)
こないだ27万P稼いだこともあるからいけるかな~?
って思いつつ頑張ります!ただ、合流とかもしないのでソロ・・・厳しい!

ってのは置いておいて、で、最初の頃から手元にあった

藤堂高虎(特)、攻:郭破城

破壊スキル持ち、運用方法としては、槍~鉄砲の防御で使うのが一般的みたいですが
大筒を研究終了していた私は、破壊部隊として使ってまいた!
で、そのネックは移動速度、まじで遅い!
迅速入れた槍部隊で連打したほうが早いときもある。
で、ふと考えて、速度上げちゃえばいいじゃないか!と思った。

なので~

兵器運用術つけてみたら付いた!!!
よしきた!ってことで、迅速行軍もつけちゃえ!

藤堂高虎_迅速前





藤堂高虎_迅速後


・・・どうしてこうなった(ーー;)
鉄砲防御として使うか破壊として使うかまよってしまうやないかい!
ってか、クエ金で削除すると思いますがね。

ついでに複数枚あった
迅速行軍持ちの三好長逸(上)・・・同一合成で神行法を狙ってみた!

三好長逸_神行法前






三好長逸_神行法後


ま~、S2はそう付かないよねってことで、弓の速度アップ用として使おうかな。
兵法が心もとないがね(ーー;)
・・・第3候補ってS2の第4候補より確率低いじゃないですか(ーー;)

でサブ鯖で

宇喜多直家(特)

まで入手してしまった・・・えっと、どしようかな(ーー;)

今川氏真(特)にも手をだそうかな、そないに高くないからね・・・

3枚共に初期スキル+兵器運用術+迅速行軍で固め、後1枚も同じ構成にすると
各Lv5で108%の速度アップ!

1マス:破城鎚:3:36、攻城櫓:2:53、大筒兵:3:36

う~ん、やはり1枚は神行法持ちにして+21%しないといけないかな~
そこまですると、素の武士速度を超えれるからな~
攻城櫓で使うならいいなかな?
素で6万4千ぐらいまででそうなので砦Lv15も一撃だしね。
(天守なければ、本丸もLv10まで一撃だ!)

では、次回は最終合戦の結果かな、その後は東西戦だね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
