


モンドラ:1月追加カードにもの申す!その2!

昨日にやっと今期初参戦したムナです(^^♪

スタンハーフまでCPは到達!ゴールド確定なのでカード追加後に引きます!
って、新カードはすぐ反映されたっけ?
スタンガチャだけだったけ?

昨日、アリーナ用に作っておいた蛙+ゴーストデッキ・・・二ヶ国で使ったら
楽しかった!前線に出てちょいばら撒いてた(^^♪
蛙は1枚しかできなかったがゴーストはばら撒けた!
ちょいと調整していこうかな、ゴブリンが多いような気もするがね。
フリーの二ヶ国はこれで決まりだな(^^♪
え、やめろって・・・フリーだから許して!
四ヶ国の方が影響少ないか・・・

では、新カード~の第2弾

アップデート先出し情報(1/9)




氷-Isgebind


Isgebind
スキル名  アブソルートテラー
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分の手札に氷属性カードが1枚以上。
効果    継承 4
      相手の戦闘力を-4000する。
      防衛の開始時に相手の戦闘力が上がる場合、
      代わりに自分の戦闘力を+1000する。



プラチナ・・・昨日のシヴァ・ランサーもプラチナ
違いはコストが2重いだけ・・・24秒待てばよい
防御でスキルは発動しないが3900は優秀

そんでもってこの攻撃力!

MAX:9200になる(ーー;)
バーサク付けたら9900、テンプル防御で割れたら10900!
テンプルは戦闘の終わりのときなので上限超えるのよね~
なんだこの性能!
・・・テンプル2枚だと・・・やだねこれ!

相手の防御力がアップしなくても9900って何?
カード単体でも8200の貫通ね~

ま、防御力-4000だから高防御じゃないとフル火力とまではいきませんが、
防御力0になるから4200+加算分って事ですね。

スキル発動+モルバダorバーサクでアマテまで一殺ってとこか(ーー;)

「防御力が上昇する場合、代わりに」ってあるから相手の防御力は
上昇しないんだろうね~・・・なんだこりゃ!

とりあえず会いたくないカードですね
防御の先頭にセットして、ウィンターウルフで連打とかで使われるんだろうね~
で、割れたらVQで拾う!手札にあれば、継承8で半減!
・・・なんでコスト8なんだ、7ならもうちょい使いにくいのにね(ーー;)

ワイバーン・エルフェンバイン、バトラール、シヴァ・ランサー、
Isgebind、ウィンターウルフ+VQ+他氷+他闇(少々)

でデッキ組むとどかな?
バトラールがIsgebindを取り除くとあまりよくないか




氷-次元の魔物


次元の魔物
スキル名  ダークセイヴァー
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分に氷属性の防衛カードが1枚以上、
      かつ自分の山札を1枚捨てる。
効果    継承 8 (自分の手札からコストが8のカードを1枚選ぶ。
      選ばれたカードは次に召喚する際の消費APが-
      [選ばれたカードのコスト/2]される)
      相手の戦闘力を-2500する。



継承持ちは、カードそのものの性能はちょっと低め設定のようですね。
1枚参照+山札1枚捨てるで6コスでMAXが6000
・・・あれ?
なんか普通の性能だね(ーー;)
クリ率だけが低い・・・それは氷がそういうカードだよね。

今までの氷カードはどこへいくの?

で、継承8・・・8コスカード

無:バハムート、リヴァイアサン、カトブレパス、ライディーン、Shadow Lord
氷:雪の女王、Isgebind

豪華なカードの半減ですね。
Shadow Lordで4コス暗殺(ーー;)やだ!

氷+闇暗殺、スペルソウル・ゴーレムも氷だしばっちりか!




風-スコール


スコール
スキル名  背後からの奇襲
タイミング 攻撃の開始前。
条件    自分の手札に氷属性カードが1枚以上。
効果    奇襲 (戦闘の終了後まで、
      相手の先頭の防衛カードと末尾の防衛カードを入れ替える)
      相手のHPに[相手のHPの10%]のダメージを与える。



氷とのセットはやはり風でしたね。
で、奇襲・・・前後入れ替えなのですね。
アッパーカットとはいったい何なのか!
後方直接攻撃でよかったのではないですかね?

で、このカードの通常効果は相手への直ダメ
ま~風ですしね。

10%・・・タワーや鉱床に使うなら3コスとしては優秀かな

また、開始前なのでリュウグウ防御を入替えできる部分としても使えるので
そこそこ出番はありそうですね。

リュウグウ+ヘビドラ防御の場合だとヘビドラに対して50%切るので
割れないだろうしね(^^♪

追記!
戦闘の終了後まで、相手の先頭の防衛カードと末尾の防衛カードを入れ替える」

戦闘・・・間違えた(ーー;)
戦争だと思ってた!
ってことで・・・このカードは不要だ!
前がギザマ防御だから殴れないって時とかにしか使えないじゃないか!
以上、よく読んでないことが分かりますね。
すんませんm(_ _)m


【一言】
今月は氷+風
となると、2月は雷メインの水セットってとこですかね。
3月は光+闇かな

う~ん、どですかね?

・・・

そいえば、チャット打ち終わったときにFlash固まることがちょいちょいある
昨日の二ヶ国でもなった!・・・なんでだろ?
最新版入れてるのが問題?チャットがちと安定してないような気がします。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
