モンドラ:1月追加カードにもの申す!その3!

どもです、今日は即対応!安心アル○ック状態です(^^♪

・・・

しっかり読まないとまた間違えそうですがね(ーー;)
なんでこんなに難しくなった!
おっさんにはつらいぞ!!

アップデート先出し情報(1/10)




氷-アルティマ・ブリザード


アルティマ・ブリザード
スキル名  訪れる終焉の時
タイミング 攻撃の終了時。
条件    自分の手札に氷属性カードが1枚以上。
効果    相手から8マス以内の自国以外のユニット全てを対象とし、
      対象のHPに[対象のHPの10%]のダメージを与える。
      対象がフォートレスの場合、
      相手から最も近いユニットのいないマスに対象を移動させる。



やはりありました氷のブラック追加!しかもHP直ダメ!
ま、ここまでは予想してましたがその効果ですねはい。
1.範囲が8マス以内!
 ここはフォト限定ではないので鉱床でもOK!
 となると・・・複数一気に奪取可能~と思いきや、
 「[対象のHPの10%]のダメージ」
 ってことはHPが0になることはない!
 うまくやればサイド複数一気に取れるとか思ったが無理か(ーー;)
 最大HPの10%とかだったら笑えたのにね。
 ま~8マスなのでかなりの人が巻き込まれるでしょうね。
 ブラッドで射程7の場合、7+8=15マス先の人までダメージがある!

2.相手から最も近いユニットのいないマスに対象を移動させる
 近くのユニットなので、敵見方鉱床関係なく、どこかへ移動するんでしょうね。
 何もないところだと自分の横にくるのかな?
 でも一歩間違えると自分がたこ殴りにあうのか・・・(ーー;)
 アルティマXXは飛ばすの好きですね。

とは言ってもブラックカードなので使うのは一部の人ですね。
くらってみよう!

次元の魔物からの攻撃になると・・・VQ連打とかできそうですね(ーー;)

んあれ?これ氷だから防御に入れると
ウィンターウルフで連打できるのか・・・
1枚あれば、ウィンターウルフで3回、VQで1回の計4回使えるのね!
ってそこはドラゴン・フロステスも同じか(ーー;)




氷-ファントム・ノーム


ファントム・ノーム
スキル名  キケンな薬
タイミング 攻撃の開始時。
条件    自分の手札に風属性カードが1枚以上。
効果    継承 6
      相手のHPが100%未満の場合、クリティカル率を+40%する。



継承6と持ったプラチナですね。
特徴は・・・クリティカル率を+40%かな
素の攻撃力が3000なのでもうちょっと欲しいところですね。
3400とかあるとちょっとちがうのですがね。

4000⇒77%
3800⇒79%
3600⇒81%
3400⇒84%
3200⇒86%

ってことで、多分割れるだろう、
まわれなくても仕方ないかな?
って感じですね。

でも一番の流用は、風の6コスカード

ワイバーン・スマラクト、フンババ、輪廻王カオス、タイニィフェザー
Yagudo Templar、グフウ、Hoo Mjuu the Torrent

となかなかのカード揃い

中でも
●Yagudo Templarの実質コスト0アタックは見ものですね!
●ワイバーン・スマラクト、輪廻王カオスの直ダメもいいですね。

今回は氷単or氷風デッキが暴れるのでしょう!




氷-アンノウンソルジャー


アンノウンソルジャー
スキル名  呪いの言葉
タイミング 攻撃の開始時、または防衛の開始時。
条件    なし。
効果    相手の戦闘力を-1200する。



えっと、継承なしの氷カードですね。

条件なしの4コス、4200の攻撃力ってことです。
1コスが1000超えるので十分でしょう!

同じ条件なしのノールが4000なのでね。
・・・シルバーにしては物足りないか(ーー;)

条件ありでは下記がありますがね~
フェンリルウルフ:4700
イツラコリウキ:5000
ペギーバロネス:5200

あれば使う、なくても困らない?
ま、そんなとこですね。
防御力4400はいいほうかな?

【一言】
既存とも併用できるようにキーワードが設定されたので
咆哮の時ほどなかなか見ないっていう状況はないでしょう。
残りの追加カード次第ですが、新カード単ってことはないかな?

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村