


モンドラ劇場:アディリスが凍る

05_ヘビドラ ふぉふぉふぉ、火が終わって氷ったな、今までは砂漠で火+土、荒野で火+雷だったからの~

05_ヘビドラ 雪原、水上には火も雷も土もないからのお!我の出番ではないかな!

05_ヘビドラ φ(・_・”)

なにやらデッキ構成を考え始めたようです。

05_ヘビドラ N2_中の人 が01_アディリスを使うのは間違いないので、こいつは捨てれないから入れておいて

05_ヘビドラ その為には火と雷か~、氷はまあ時代だからなんでもいいか

05_ヘビドラ 配分は火が4、雷が4、我が3、やつが2、氷が12か

05_ヘビドラ 雷は捨てる効果と拾う効果のこやつらだな、14_魔晶アーマー15_プリンスオブペスト

05_ヘビドラ 火は雷の効果をそのまま拾えるこやつ 08_ディープヴォイドスレイヴ と、捨て札加速させるから33_魔人ベリアスだな

05_ヘビドラ 氷は 19_スカルアッシュ は雷が減るから除外だな・・

05_ヘビドラ 氷は29_ペギーバロネス18_イツラコリウキ17_スケイルトード30_エイビスエンペラ31_スプリガン32_フロストタイガー

05_ヘビドラ だな!

05_ヘビドラ ほとんどがうまく4コスと6コスでまとまったぞ!完璧だ!

05_ヘビドラ よし、N2_中の人 へ見せに行こう!

05_ヘビドラ その前に、ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

06_土ドラ ・・・ _ロ(。。;)mケシケシ・・・φ( ̄ー ̄ )カキカキ

05_ヘビドラ さて、N2_中の人 ~これ見てください!♪ (*`▽´)つロ

N2_中の人 ふむふむ、なかなか良くできているではないか!

05_ヘビドラ ( ̄∇+ ̄)v

N2_中の人 氷マップなので火と雷は捨てるだけとしておいて、

N2_中の人 手札が氷で埋まっていても 01_アディリス 使えるあたりがすばらしい

05_ヘビドラ ??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

N2_中の人 06_土ドラ ってよく考えたな!よし、これで行くか!

N2_中の人 作戦会議だ、 05_ヘビドラ ご苦労であった!

会議室に入っていくN2_中の人

05_ヘビドラ ( TДT) 。・゚・・・・06_土ドラ (^m^ )クスッ

05_ヘビドラの思いも届かず作戦会議が始まるのであった!

N2_中の人 01_アディリス くん至急会議室までくるように!

01_アディリス この会議室やたら冷えておりますね。何か御用でしょうか?

N2_中の人 うむ、時代が氷に変化したのでな、環境になれる為にも冷やしておるのだ!

N2_中の人 おぬしも氷の時代に備えて、戦場へ連れて行く仲間を変えるからな。

01_アディリス で、誰がくるのですが、昨日新しく入ったあのエロい女ですか?

N2_中の人 ぬ、なんのことだ?

01_アディリス 知ってますよ。貯まってたチャンチケを衝動的に引いていたのを!

01_アディリス ま我輩を使いやすくする小人は引けなかったようですがね。

N2_中の人 ・・・(どこで見てたんだこいつ)

27_シヴァ・ランサー あら、なんだか声がすると思ってきてみたらひどい言われようですね。

27_シヴァ・ランサー で、私のお供をしてくれるのはどなたなのですか?

27_シヴァ・ランサー 01_アディリス あなたは私にとって邪魔でしかないのですがね~

01_アディリス ふ、お前は我輩の餌でしかないわ!

N2_中の人 まあ、待て、ちょっとした問題があってな、おぬし達の足かせをはずす奴が一人しか手に入らなくてな

N2_中の人 いつも通りカードを整理する 14_魔晶アーマー は連れて行くし、(狙う)の補助も入れてやるよ。

01_アディリス 14_魔晶アーマー ですか、こいつは我輩を捨てようとするのですがね~

N2_中の人 では、呼び戻す 15_プリンスオブペスト にするかの、防御は氷が補ってくれるからな

01_アディリス あとは火ですが何か策はあるのですか?

N2_中の人 ない!今回は火は地形を踏む事も難しいのでできるだけ軽い 08_ディープヴォイドスレイヴ でいく予定だ!

01_アディリス となると氷はどおなるのだ!

N2_中の人 ちょっと手札が重くなるので、28_アイスデビル を採用してみた、氷の時代だから効くだろう!

N2_中の人 あとは手持ちで適当に選んでおいたぞ!

01_アディリス 適当ですか(ーー;)

N2_中の人 まずはこの組み合わせで出てみて調整するぞ!

01_アディリス よし、皆の集、出発だ!

N2_中の人 いや、それは俺の言葉なんだが、・・・

こうして氷達を従えたアディリスが戦場へ出て行くのであった・・・

05_ヘビドラ 壁|д´)チラッ

おわり!


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~面白いですね。
あのエロイ女かで笑いましたw
アースの策略で、ヘビドラちゃん出場出来なくなったんですね゚(゚´Д`゚)゚
可哀想に。。。
劇場面白いけど、作るの大変じゃないですか?

No title

ワロタ

Re: No title

猫忍者 さん>

あざっす!(^^♪
ヘビドラ単色にすると出番ないんですよね~
でも、地形もそれなりにあるのでちょっとデッキ変更要なので
検討するです。

で、作るのですが~通常の倍ぐらいですんでますよ。
新しいカードを追加する時の画像編集がめんどうなことぐらいですね。
デッキ作るときに考えてる事をそのまま書いてるので、
文章はそないに時間かかんないですよ(^^♪
戦術とかを書いているほうが大変だと思いますよ。

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
ちょいちょい続けていきますのでよろしくです!
常に微笑を狙います(^^♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
