モンドラ戦闘日記 4/17朝

6:00~の天使に行ってきました!結果は3位!
またもや勝てない時期に突入しました。今回は少し早めに突入ですね。段位変わらずですが、落ちそう・・・
どうもNPCが800の位置にいるマップは苦手ですね~
先に倒すべきなのか、1000取った後にするのか皆さんがばらばらになってました。
どっちがセオリーなのでしょうか?NPC味方にしといたほうが、通過する時に撃たれずにすむんですがね。

で、氷デッキですが、使ってみました!余りにもLVが低いのでシュメルケダハーカに換えて出撃。
使ってみた感想ですが、意外とパリンできるんだ~と思ったです。
最初にバーサクをハブできたのはよかったのですが、その後が・・・
手札:
 背徳の皇帝マティウス×1
 フェンリルウルフ×2
 Hawkeyed Dnatbat(バーサクの人)×1
となっちゃって、どうしたもんかと、
・防御はってないから背徳の皇帝マティウスはスキル発動せんし!
・バーサクかえ終わってるし!
・フェンリルウルフ防御にしたら防御毎に1枚捨てるし!

結局、ドラっと、背徳の皇帝マティウスをスキルなしで発射!予想通りにカキンされた、
で手札みるとフェンリルウルフ×3!!!どいうこと!
これは防御にはって2週、3週しろってことか!クリ持つなってことか!
初の氷でうきうきしてたのにやんでしまいそうでしたわ!
フェンリルウルフでフェンリルウルフ捨てて、その後は流れで戦ってましたが、AP腐ることもないですね。
状況確認してたらすぐ4APぐらいになってるので、移動してドン!って感じでした。

まとめると、ドラグーンとケンタは必要!ってことです。
天使だと鉱床以外の場所は氷が少なめなので突っ込んできた敵を打つことができないですね。
氷デッキはもう少し使ってみないとなんともいえないですね。
ケンタさんよりドラグーン先におとそかな~、ギルもたりそうだし。LV1だが・・・

それと、同じ戦場でこれが初の出撃です。って発言した人がいたのだが、
周りからの発言が「敵をたたいといて」ってひとことだけだったので、
う~む、少し寂しいな~、同じ氷デッキみたいだから、一緒に行くか!と思って。
名指しして、「中央いくで」ってチャットして中央へ移動、
ん、防御の画面に変わった、ドン!シャーン・・・本拠地が見える・・・
ほんとすんません、いくでっていって、いきなり落とされました!その後もフォローできずにすんません。

で、これが使った結果です。。。まだまだですね。やりたいことまったく出来なかったし。。。
敵たたいて、鉱床返すの手伝っただけですね、中盤までダントツの最下位だったことを考えるとよしとしますかね。
20120417_01.jpg
一緒だった皆様足を引っ張ってすんませんでした。
慣れるまでは許してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村