モンドラ:ゴブリンを使ってます。

ども、まったり参加しているムナです。

はい、フィーバータイムにLv10以外のカードばかりのデッキ出たの久しぶりです。
自分なりに楽しむ!ってことでやりたいことやってます(^^♪

で、昨日とあるブログでみたゴブリンデッキ

・・・

風-グルダナスガーティ


が入ってました!

・・・

新カードそこまでチェックしてなかったので知らなかったのですが
このスキル~

風地形さえ踏んでいれば~
捨て札に行かない!!
ついでにAPも回復してくれる!

ってことは、防御はこのカード2枚でOK!

手札にあれば、即防御にさせるってことでデッキを修正!
魔王2枚だった防御を排除してこちらに変更!

で、いきなり手札にきて防御へセットし戦争
2枚目も出てきたのでセット

・・・

2枚とも割られ落とされた

・・・

あ!

防御の時だから山札の一番上にあっても手札に出てこない

・・・

ってことは~

裸で1回殴らないといけない!orゴブリンを防御にしないといけない!!

・・・

微妙だ!

ゴブリンなので防御力は期待できないしね~(ーー;)
近くの鉱床とか殴って1枚だけでも回せば出てくるのでいっかな(^^♪

ただ、防御力が3100なので、ベンダ乗ってると合計で8100

・・・

たまに一撃で落とされちゃうんですよね~(ーー;)
もうちょい防御力が欲しいとこですがね!
あと、常に割れるって感じですね。

ま、2枚目が割れる前に攻撃すれば手札に出てくるので防御に困ることはないかな。
1枚目がいつ出てくるかが問題ではあるのですがね!

【一言】
ゴブリンデッキに「ドラゴン・ナイトメア」打たないでください!
昨日はラスト5分が、何もできなくなってしまった(ーー;)

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村