モンドラ:ポジティブ案きてましたね。

ども、今週もEx目指すムナです。

最近ゴブリンばっか使ってます(^^♪
シャーマン絶好調!
・・・
デッキブレーカに集計されないのが悲しいですがね・・・

アディリス、ちょっとまってろ~強化中だ!


開発チームからのお知らせ(2/15)


詳しいとこは載ってる内容みてもらいたいですが、
気になったことについていろいろ言ってみる!
個人的な感想なのでさらっと流してください(^^♪

▼イベント戦争の準備
 過去に23:00開戦の戦争を特別ルールの戦争とした際に、これらを通常戦争のローテーションに入れてしまうと「開催時間が浸透しづらい」「参戦を逃してしまう」「通常戦争に参加できなくなる」などの問題が発生したため、戦争エントリー入口を別にご用意する予定です。


ってことで、どのタイミングで区切られるのか不明ですが、イベント戦が別ルームになるようですね。
これは非常にありがたいかな!
固定時間だとがんばってInしないといけないのがなくなるのはいいですね~
開催も30分毎とか15分毎とかだとありがたいが、人数によるのでどうなることやらですね。

 まずはイベント戦争の第1弾として「本拠地陥落戦」の実施を予定しております!

・・・敵ぶったおしながら突っ込んで本拠地落とすんですよね
本拠地近くに攻撃対象作っておかないでくださいね!
タワー乱立すると近づけなくなるので!
中央とかだと回り道すればまだなんとかなるかもしれないのでね。

・・・

先に落とされて終わるか(ーー;)

 具体的なルールは最終調整中ですが、ルール公開からの皆様の準備期間も必要だと思いますので、決定後、なるべく早くお知らせする予定です。

・・・

スケジュールとは別の入り口なので、いきなりでもいいんではないですか?
どうせ最初は手探りで始めるんだしね(^^♪


 ・スタンダードルールに代表されるカード類の持ち込み制限
 ・50vs50の二ヶ国戦
 など基本的な戦争ルールをベースに”少し環境を変える”ルールや
 ・多人数で超強力なNPCを撃破する
 ・領地制圧戦
 など攻撃対象が変わったり、戦争目的が変わったり”大幅な変化”のある戦争を予定しております。


ふむ、スタンダードは多分やんないですが、その他はそれなりに楽しめそうですね。
・領地制圧戦とか楽しそうですが、これって1日中開催されて、どんどん制圧してくってかんじですかね。
相手の位置とか見えないほうが楽しそうですがね。

■戦場内のマップギミック追加

う~ん、どうでしょうね~、それなりに対策が必要になってくるのでいいかもですね。
やってみないとなんともいえませんね。

■マッチング処理の見直し
 現在のマッチング処理をさらに改良し、以下の観点に代表される様々な要素をより重視する精度の高いマッチングを実現するべく検討を行っております。

えっと、現在の感想ですが、サブギルドから抜けた後
今までマッチングしてた上位ギルドとマッチングしなくなったです!
これって個人が所属しているギルドの成績なども考慮してマッチングしてたのですかね?
メインギルドで出てる時にサブの成績まで反映するのはどうかと思いますね。

・・・

おかげで最近勝率いいよ(^^♪
先週は二カ国6戦5勝!・・・四カ国は~25%って感じかな(ーー;)

■サバイバルアリーナの調整
 ・参戦時間やマップサイズ、報酬の調整
 ・獲得ポイントや条件の調整
 ・NPCフォートレスを含めたギミックの調整


う~ん、アリーナへの意見は皆さんお持ちですよね。
ムナといたしましては下記ですね。

・AP回復速度と待機時間をミッションと同じく倍速にして欲しい
 ずっと言ってますが、もっさりしててサバイバルにならない!
 考える時間も少なくしたほうがいいと思います。

・報酬の調整
 報酬が低すぎます。

・部屋数の調整
 人いないのに部屋だけがる、クエスト消化用として皆さん使ってますが
 20人だっけ?超えないと1位でも報酬でないのですし
 (今後調整しても人数以内と報酬でないでしょうしね)
 なので、一定の人数になるまで部屋増やさないでいいのでは?

■その他の細かい調整

確かに自分が何でエントリーしたのかわかるようにして欲しいですね。
ギルメンのデッキとかは見ないのでどっちゃでもいいですがね。
GWは皆さんガチの部分なので見れてもいいですがね。

・・・

昨日気づいたのですが、

土日の23:00ってGWしかエントリー無いのですね!
確かに間違ってエントリーしなくなっていいのですが
出れないギルド、出ない人などのために何らかの方法で戦場出れませんかね(ーー;)
次の4カ国がえらい先だったのですが(ーー;)

【一言】
えっと、仕事の世界では、こんな事やります!
って言ったら、上司から言われることは、
いつ完成するの?って言われます。
はい、常識ですね。

・・・

各調整はいつ完了する予定なのですか?

まったく日付が無いのですがね。
言うだけなら誰でもできます!

行動が無いから人は離れるんです。
もう楽しくて待ち遠しい!って人は今もモンドラやってます。

・・・

がんばってくださいね。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サブギルド

いいですよ~
私のIn時間はだいたい23時頃~25時頃の
どこかで1時間ぐらいです(^^♪

・・・

防御戦、終了いたしました(ーー;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村