モンドラ:3月アップデート先出し情報になんか言う

ども、予想通りというかなんというかモンドラのアプデ
・・・カード追加情報きましたので、こちらも予想通りネタにさせていただきます。

で、元は下記

アップデート先出し情報(3/5)


はい、今回も画像を取ったりとかもうやりませんので、リンクから確認してください。

今月のキーワード!

反魂…自分の防衛カードを復活させる効果!
 反魂を持つカードを後ろにセットしておくと、
 先頭の防衛カードは破壊されても復活します!

 反魂カードは代わりに破壊されてしまいますが、
 強力な防衛カードを使用している時に安心感UPです!!

威圧…相手に防衛をさせない効果!
 相手の防衛カードが1枚以下の場合、
 相手の防衛カードは戦闘に出てこられません!
 相手は攻撃を直接受けてしまうことに…。

 カードを見ただけで威圧されてしまいそうです。恐ろしい!!


だそうです!

反魂をもつカードの情報がでてたのでそれも追加

反魂 (この戦闘で自分の戦闘カードが破壊された場合、
   そのカードを自分の捨て札から自分の防衛カードとしてセットする。
   このカードを破壊する)


ってことで、捨て札から復活させるそうです。
簡単に言うとバンパイアですね。

バンパイア
条件:戦闘でクリティカルが発生した、
   かつ自分の捨て札のこのカードでない同名カードを1枚、この戦争から取り除く。
効果:このカードを自分の防衛にセットする。


う~ん、反魂のスキルタイミングが「他カードでの防衛の終了時」

・・・

なぞが1点あります。

破壊された前衛カードってどのタイミングで捨て札に入るのでしたっけ?
戦闘の終了後だったような記憶があるのですがね~
過去に何かのバグで一時的に捨て札とは別のところに入るとかって事があったような~

もし、戦闘の判定直後だとすると、捨て札に無くても復活することになって、
しかも
「防御の終了時」「他カードでの防衛の終了時」の後なのでスキル発動するんでしょうね~

防御の終了時スキルで捨て札から拾ってくる防御カードとかなかったかな?
反魂カード拾い直したら無限防御かと思ったが・・・さすがにないか

そしてもう一つの「威圧」
本日はこのキーワード持ちのカード追加無かったのですが、簡単に言うと「直ダメ」ですね。
防御なしの直接攻撃なので攻撃力が低いカードになりそうですね。
1000~2000の間でしょうね。
バーサクとセットで使って+700とかかな?
その他防御カードとあわせて+αするとして4000以下ってとこかな?

スキルの発動タイミングが開始前だと「リュウグウ」とかにも対応できるのでいいかな~
開始時だったらいらないかな。

で、本日追加されたカードに

相手を強化状態『遠見:自分の攻撃射程を+1する』にする。

って効果を持った補助カードがあります。
ま、プラチナなのでそこまで出回らないでしょうが~(ーー;)

クリスタルアームズで射程+2
ピポ防御×2で移動距離+2
遠見で+1
の合計+5

狩人のレンジで+2(3以上の情報がないのですが2が限界?)
一回だけ+7になる!

これに通常射程入れると~(ーー;)
逃げ場ないね、

スサノオだとどこまで攻撃できることになるのやら・・・
その他のフォトでもペガサスだと追うことすら不可能だね!

う~ん、ドラグーンが必要になるとしても強いね~
攻撃範囲外からの攻撃になるからね~

【一言】
本日追加分・・・あっても無くてもいいです!
なぜなら

アディリスには使えないから!

・・・

はよ別のデッキも考えないとな~

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反魂対策はデスゲイズとかゼロムスとか破壊でしょうね~
課金する気ないから、集めることはないけど、
対策だけはしとかないとな~

Re: No title

カンナ さん>

2枚抜きしないと割っちゃったら復活ですしね~
だが、私には関係ない!
貫通1撃殺のアディリスなので(^^♪

・・・

昨日、ドラゴン・ナイトメアに取られて
アディリス発動できなくなってたのは内緒です(ーー;)

う~ん、単純に火で捨て札焼くのって有効になりそうですね~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村