モンドラ:ゴブリン圧縮の道

ども、某氏から〆切が迫っているとせかされたので急ぎアップしたムナです。

いや、ま、前から考えていたことを書くだけなので、使えるかどうか・・・

試した方おられたら教えてくださいな。

で、何かと言うと、

はい、タイトルのとおりですね。

圧縮デッキで残すカードをゴブリンシャーマンだけにしたいってデッキです。

シャーマンが圧縮ではないので圧縮カードが残ってしまい産廃になるでしょうね。

・・・

そんな状態を解除するのがこのカード

「プテリクス」

ま、ゴブリンとシャーマン共に3コスなので、手札にきてもそんなに影響ないですね。
シャーマンは除外する前に使いますがね。

で、その他の圧縮~

・・・

ケイローン圧縮が一番お安く実用的なんでしょうね~

・・・

何度目だろ買いなおすの(ーー;)

プロメテウス、サンダーパピー、イツラコリウキ

の自力圧縮もありますが、手札にこないといけないってのであまりよろしくない
これはやってみた感想ですがね。

上記×3+アディリスですべて圧縮とかもできるのですが、
そこまで手札の周りがよくないですよね~(ーー;)

ボーンナイトの利用も考えたのですが~
「シェイド」が残るのが邪魔かな~ってことで却下

その他もろもろ圧縮はあるが、無条件に消すので使いにくかったり、
防御だと殴られないといけないのでちと使いにくいってのもあるし

で、考えたのが
圧縮部分のみ


んでもって、シャーマン追加

プテリクス×2は事故になりそうな気もするが・・・

で、ここで問題

このデッキの防御カードは何!



・・・



・・・




シャーマン!

(ーー;)

いや~・・・どしましょうかね。

ある程度は圧縮できそうなので楽しそうですがね~

フェンリルウルフも防御には使えるのでいいかな

どうせHP減るから殴られないように動くのが一番だしね。

って、ゴーストで殴られても死なないようにはしないとね!

【一言】
ケイローン圧縮を思い出さないとね(ーー;)

では、また


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

防御はやっぱゴブリンでしょwww

ケイローン圧縮か~
いまだにデッキに残ってますよ、氷風圧縮勲章としてwwww

Re: No title

カンナ さん>

やらないものは捨てる!
・・・
って全部排除したので(ーー;)
闇圧縮もあったのですがね~

咆哮って圧縮できるんですがね、カードが無いですわ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村