モンドラ:イベント戦が始まる・・・みたいですね。

ども、なんとなくモンドラが他人事になってきてるムナです。

はい、同じことの繰り返しを1年以上・・・飽きたのかな~
週に5戦ぐらいがちょうどよかったりする。

で、そんな中、新しいことが始まるみたいです!

スタート間近!イベント戦「本拠地制圧戦」詳細公開!

待ちに待ったイベント戦!

細かな部分は公式を見てもらいたいのですが、気になった部分だけ抜粋!

勝利条件:
 「本拠地制圧戦」は敵本拠地のHPを先に0以下にした国が勝利となります。


で、どのように攻撃するかってと

 本拠地にダメージを与えることができるのは、
 新ユニットとして登場する巨大攻城兵器「バリスタ」だけです。


ってことなのですが、攻撃兵器は自軍から持って行くの?とか思ったのですが

 「バリスタ」は“3分毎”にそのときの
 「バリスタ」の攻撃力で自動的に敵国の本拠地に攻撃を行います。

なので、敵国近くに配置してあるみたいですね。

・・・

攻撃力とは?

 「バリスタ」の攻撃にはクリスタルのエネルギーを使用しているため、
 フォートレスを使って「バリスタ」へクリスタルをチャージすることで攻撃力をアップさせることが必要です。


所持クリスタル分だけ攻撃するのでしょうね。
なので0なら攻撃してもダメージなしとかかな?

防御方法ってどうするのかな?

 また、敵国の「バリスタ」にはフォートレスで直接攻撃することも可能であり、
 撃破できれば攻撃力を半減させることができます。


なので、攻撃して落としちゃえばいいですね。

・・・拠点だけ攻撃するNPCってとこでしょうかね。

▼戦争時間
 準備時間:5分
 戦争時間:21分
▼参加可能人数
 最大20名(各国最大10名×2ヶ国)


ま、練習戦の条件ってとこかな

▼勝利条件
 敵本拠地のHPを先に0以下にした国が勝利となります。
 制限時間以内に決着が付かなかった場合は、本拠地のHPがより多く残っていた国が勝利となります。
 本拠地のHPが同時に0以下になった場合は、本拠地のHPのマイナスが少ない国が勝利となります。


・・・

3分毎の攻撃なので最終ダメージも同時となるので、0以下になるのも同時ってあるでしょうね。
なので、あきらめずにチャージするか、「バリスタ」を撃破することで逆転も可能かな~

クリが大量に入っても半減だと・・・ってなりますからね~

「バリスタ」が攻撃する直前にチャージしないと無駄とかになりそうですね。

▼通常の戦争とは異なるルール
 敵フォートレスを撃破すると+100c取得できます。
 敵フォートレスを撃破したときに相手がクリスタルを所持していた場合、
 相手から奪うクリスタル量が80%に固定されます。

えっと、アマテの優位性を除外したみたいですね。
スサノオが増えそうですが、他のフォトでも楽しめそうですね~
個人的にはブラッドとかで砲台してみたいな~

・・・

持ってないけどね。

▼禁止カード

クリの吸取り系が禁止になってますね~
これって「バリスタ」から吸取ることも可能なのでしょうかね?

・・・

ハエ(ベルゼバブ)、ヴァイスが禁止されてませんが・・・いいの?

・・・

妖狐で禁止カードに変ってくれたりしたら面白いかもね。

さあ、楽しみだね~

【一言】
実施期間
 2013年4月1日(月)から2013年4月14日(日)まで1日2回(21:00、22:00)


・・・

・・・

なぜ日に2回だけ!

・・・

その時間ってモンドラ無理!

モンドラすんなってことだよね・・・は~

気力ダウン、トレハンオンラインして、

他ゲーでもしてよ、(ーー;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

他ゲーに飽きたら
モンドラに帰ってきてね~

Re: No title

幻夜の蜂 さん>

ありがとでございます。
ぶつぶつ言ってても、数戦はするのが常なので居ますよ(^^♪
・・・
最近EDENさんの人みても幻夜の蜂さんがいないことが多い、
FREEDOMさんに行ってるのかな?
昔からなかなか、FREEDOMさんとはなかなかマッチングしないんだよな~

No title

ん~ 23:00過ぎると寝落ちしている可能性が高いです

マッチングしない…

一緒のギルドになれば
強制的にマッチングされますよ

Re: No title

幻夜の蜂 さん>

なるほど!
ちと活動時間がずれとりますな・・・

マッチング・・・一緒になると~

シャーマンできないじゃないですか!!

知り合いを優先してシャーマンしたいだけなので・・・(^^♪

No title

自分見かけてもシャーマンしないでくださいね><

Re: No title

カンナ さん>

了解しました!頭ではね。
ただ、体が勝手に動いたらごめんなさいね。(ーー;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村