モンドラ:氷のスパイス!

どもです。

昨日のカード追加、ブラックが壊れとして認識されておりますね。
ま、範囲フンババ-AP返してあげない!ですしね。

私には縁のないことなので~
独自路線で気になったカード!について書いてみます!

まずは、このカード!

01_氷_マスカリ

火+氷デッキ用の火力カード!

そお、火と氷・・・雷を足すと~アディリス!!!

氷のカードが安定しなかったのですが、このカードの追加のおかげで安定しそうです!

火力版は投げまくるので土とか入ってますが、
その他の安定版はそれぞれの属性が入ってますので、使い方によっては手札が氷と火だけになることもあります。
雷少な目の火+氷版アディリス・・・バフ~ま、なんでもいいかな。

・・・

アディリスをやらない人にはまず関係ないカードと思われますね。
氷を参照する火って無かったように思えますのでね~

・・・

運営さん、ここ見てくれてるのかな?

ってのは、冗談!氷単でも威力十分ですからね。
まずは入手!・・・と思いきや~
う~ん、高騰してる、シルバーとは思えない価格になってる。
ちと待ちますか。

次に気になったのは!

02_氷_フローティングアイス

前後関係なく防御にセットするだけで相手の防御力-1500しちゃいます!
2枚セットで「シヴァ・ランサー」と同じく-3000
指摘いただきました。他の防御なので2重発動はしませんね。
シヴァ・ランサーとあわせてセットすると-4500!
ほぼ貫通できません。カードの防御力をあわせると8200まで耐えます!

今回の防御破壊追加の意味がこのあたりでしょうね~
火力だけでは倒せない!
だから防御を強制破壊

う~ん、なんともいえないですね。

とりあえず、氷圧縮シャーマンの後方防御カードとして欲しいな、
ギザマルーク防御してるのでスキル発動なし状態で4900超えないと貫通しないからね~
そんなに多くないから有効でしょう!
バフをプロテスにしておけば~(^^♪

・・・

エンキドゥ

いらないからね!

【一言】
やはりカードを引くと何かに使えないかと考えるので楽しいね!

・・・

使えるのは少ないけどね。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスカリはうちでも旬なカードになってますよー
2か国の貫通で火+氷で氷地形から殴れるのがいいですよね
イベント戦は、とりあえず報酬はもらえるかな~という感じです。
@数戦しないといけないかもしれません><
いつまでだったかな~

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
たまにシルバーに使えるカードが追加されますよね~
このあたりのカードが増えると楽しいんですけどね。
今回のブラック・・・あまり怖くなかったですわ!
(ゴブリンって常に防御紙なので(ーー;))

で、イベント戦は~4月14日(日)までですよ~(^^♪
私は参加できませんががんばってくださいね~
鉱床制圧なら昔の土+火デッキで暴れられるんだけどね~
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村