スポンサーサイト


スポンサーサイト

戦国IXA:砲攻部隊のスキルが~銅銭足りない

ども、クジはよかったがスキル追加が散々なムナです。

先日の砲極・・・スキル追加せねばならぬ武将がまたふえちゃいました。
ってことで、ちと砲部隊について検討しようと思ったのですが、

私の考えだけでは不安!

なので、ぜひともコメントください!
課金必須~無課金でできるライン等々、
夢はおいますが・・・現実は・・・ですがね~(^^♪

まずは、うちの砲対応の攻撃武将!
・・・
少ないですがね、実質1軍入れ替え運用かな~

03_砲01

04_砲02

05_砲03

06_砲04

07_砲05

10枚(8武将)

片倉さんはま、部隊スキル用ですので、砲防とどちらにするか迷っております。
で、島津家久 は~威力不足ですね。
1期目に引いたのでスキル追加・・・失敗の後が残ったままですが
で利用してるのですが、今期は他の武将が充実したのでね~

誰かに剛撃狙うかな(^^♪

では、まず追加すること!

天 信長 ⇒ 攻:三段撃 烈火、攻:鉄砲隊挟撃

 爆発力を重視したスキルを予定しております。
 鉄砲隊挟撃は、いつでもいけるのですが、三段撃 烈火の素材に悩んでおります(ーー;)
 鉄砲隊挟撃の同合成からの追加か、鉄砲隊剛撃のS1狙いか
 甲斐姫等からの第1候補ねらいか(ーー;)
 どれが一番安上がりなのか、とりあえず同合成でがんばってますがね!
 直接以外は捨てスキル追加が必要なのでなかなか挟撃ができないのが現状です。
 剛撃でもいいのかな~(ーー;)

極 上杉 ⇒ 攻:鉄砲隊剛撃、攻:鉄砲隊挟撃
 三段撃 烈火がいいのかもしれませんが、固有スキルの発動率が低いので
 その他少し発動率のいいものでカバーしたいですね。
 攻:槍陣 弧月もいいのかもですが、素材が高そうですね~(ーー;)
 まずは、島津家久から鉄砲隊剛撃狙おうかと思ってます。

特 鍋島直茂 ⇒ 攻:鉄砲隊挟撃、?
 1枚は見ての通り奇襲つけてます。
 はい、なんとなく埋めてみたかったです。
 何がいいのでしょうかね~、
 攻:三段撃 神速、攻:槍陣 弧月の安い方の素材でいいのか
 おとなしく兵器運用術or義兵あたりでいっておくのか(ーー;)

特 島津家久 ⇒ 素材!
 はい、指揮兵数が低い為にランクアップしても使いづらい
 素で200名もずれると攻撃力では5200!
 そこにスキル分等々と考えると使えないですね~

特 片倉小十郎 ⇒ 攻:鉄砲隊剛撃、攻:鉄砲隊挟撃
 ま、部隊スキルとして運用する場合は追加するかな
 今は保留ですね。重要度は最下位としてます。

特 伊達成実 ⇒ 攻:鉄砲隊剛撃、攻:槍陣 弧月
 コストが2.5なので、烈火・挟撃は今ひとつ
 固有スキルが強力なので、剛撃と義兵or電光石火でもいいのかな?
 ・・・
 私、固有スキルが強力なこと忘れてて、部隊スキル用と思ってたorz
 1軍でがんばってもらいます(^^♪

特 滝川一益 ⇒ 攻:鉄砲隊剛撃、攻:鉄砲隊挟撃
 の予定だったのですが、兵器運用術ついたのでそのままにしてます。
 ま、単体運用ではなく、部隊スキルで使うと考えると、このままでもいいかなと
 2軍の場合火力より加勢用に速度も必要だったりしますしね。
 ・・・
 部隊スキルつけたいが他の武将がおりませぬ!(ーー;)

特 猿飛佐助 ⇒ ・・・
 はい、一番悩んでる武将です。
 砲として使えばいいのでしょうが、馬の底上げとしても使える
 う~ん、攻:電光石火、攻:義兵進軍とすればいいのか
 攻:鉄砲隊剛撃を着けて砲用とするべきなのか(ーー;)
 砲に固定しないほうがいいのかな?と思ってます。
 砲の場合は1発の破壊力を上げておいた方がいいのかと思いますので
 使えても2軍の加勢用、となると底上げ+速度の方を優先でいいのかな?
 一応、電光石火と義兵進軍の素材はあるので狙ってみようかな~
 ま、失敗するだろうけどね(ーー;)

ってことで、長くなりましたが、こんなとこです。

・・・

え、どおでもいいって!orz

ま~のんびりやってるのでこれだけのスキルをつけれるのか?ですが、
とりあえず今期の目標にしようと思います。

メイン:信長、上杉、鍋島、伊達 かな?
 その他は臨機応変に変更して利用かな~

あれ?2軍が組めない・・・島津さんもしばらくはいてもらうかな。

防御より攻撃を考えてしまうムナでした(ーー;)

では、では!
ぜひともコメントをよろしくです!

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あえて参考までに

どうも、こんにちわ。

あえて、参考の参考までに自分の場合どうするか(どうなっているか)ですが。

天 信長
4コスなので、書いている通り挟撃と烈火でいいかと。第1候補からの方がめんどくさくないかも。

極 上杉
義兵+電光と義兵+挟撃の2枚あります。(速度特化と砲攻用です)

特 鍋島
挟撃+三段撃ちが2枚あります。(砲特化)

特 島津家久
素材でおk

特 片倉小十郎
円陣+鉄壁で砲防運用となってます。部隊スキル魅力ですが、成実ともども兵力が少ないのが…。

特 伊達成実
合流時の避雷針役にて出陣してもらってますので、剛撃+三段撃ちです。(本人は赤ですが)

特 滝川一益
同じく剛撃+挟撃です。

特 猿飛佐助
電光+運用術で大筒要因も兼ねてます。

まぁ、私個人の好みで作っていますので、責任は持てませぬ。
参考の参考にどうぞ( ^^) _メモ

No title

天 信長いいなぁ~

自分も持ってるカードのみで^^
特 鍋島直茂
特 滝川一益
ともに烈火+挟撃にする予定
(現在は烈火合成のために兵器つけてますw)

特 片倉小十郎
特 島津家久
 上記二枚とも素材になる予定

自分は部隊スキル(覇王の軍神)をつけるため
極 明智と特 丹羽を持ってますが、
全員コスト3なので烈火+挟撃の予定ですね。

Re: あえて参考までに

きーる さん>

あざっす!
大変参考になりました(^^♪

片倉小十郎は防御として利用して
伊達成実は2軍って感じなのですね。
ま、兵数少ないので仕方ないところですな~
あれ?この場合うちは2軍が作れない!(ーー;)
ま、1軍のスキル追加してたら何か来てくれるかなと期待しておきます(^^♪

あと、天以外は各2枚必要ってことですね
HP被害なしってことはないですし、配置陣も移動しますからね~

Re: No title

カンナ さん

あざっす!

信長さんは半年のご褒美です!(^^♪
強化が追いついてないですがね。

覇王の軍神部隊がいれば信長さんいれるんですがね~
極 明智が欲しいよ~

次の炎から出てきてくれると思ってます(^^♪
あれ?排出停止じゃないですよね!

では、今回の合戦もがんばりますかね!

・・・

騎鉄だけに生産絞れば、一日5000の生産が可能になりましたよ~
(2500×2箇所ですがね)

がんがん作るじょ~(^^♪

No title

自分も騎鉄だけ!!にすれば・・・・生産可能ですが、
まだまだですね。

極 明智さんは炎からまだ出ますね。
自分は軍師として使ってるから、陣をころころ変えると
HP回復がつらいですw

Re: No title

カンナ さん>

よし、極 明智はもらった(^^♪
まずは、攻撃5万P目指します!

・・・騎鉄は東西戦用に温存かな
赤、12万をぶっ放します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
