スポンサーサイト


スポンサーサイト

モンドラ:人口低下は一旦止まったかな?

ども、モンドラの内容というか、思いかな?という内容になると思います。

・・・

書いていくと方向がずれる癖というか文才がないので・・・(ーー;)


さて、モンドラを離れて1ヶ月ぐらい経ちます。
日々ログインだけはしてるのですが、戦争しようかな~と思ってもなんだか
躊躇してしまます。

毎月カードが追加されていくモンドラ
自然と強カードと、弱カードができてしまっています。
ま、当然だと思います。

で、モンドラで何をして遊びたいか!

1.すべての人を制圧できるぐらいの強カードで、TUEEEE!ってしたい人
2.デッキがうまく使い切る(コンボを決める)ってしたい人
3.何か目標(勲章、暗殺等)を求めて行動する人
4.ただなんとなく参加する人

かな?

5.常に勝利を目指す人!

っての抜けてましたね。

とま、いろいろありますが、
最近のモンドラは、ブラック必須!

というか、ブラックまでの課金額が低下しております。

100回≒3万円

学生さんでも、ちょっと裕福な家庭なら入手可能!
社会人なら他を我慢すれば可能なのかも知れません。

しかし、私のようにゲームにそこまでお金をかけれない!

って人もいます!

スクエニも商売なのでここら辺の人を相手にしていられないのでしょうがね。

しかし!

モンドラは一人で遊ぶようなゲームではない!
人数が必要なゲームである!

全員がブラックもってどんぱちやっても、短命で終わってしまう。
TUEEEって人に刈られる人たちも必要になってくるでしょう。
だた、刈られるだけでは面白くないので、一矢報いれるようなデッキが作れる!
って必要があると思います。

昔のモンドラはそのあたりのカードが有ったともいます。

AP回復、待機時間半減系のカードが出てきたときから何かが違う!
って思えましたね~

それ以前にも、クリ取得系(代表はポセですね)の登場で少し変化はありましたが
まだ対抗策はあったように思えます。
(GWに出てた頃がこのあたりかな~)

人よりも早く動ける、たくさん攻撃できる!しかも、犠牲がない!
う~ん、みんな同じ事を目指しますよね。

この中で一人違う事してると

・・・

勝利に結びつかない

なんだか、申し訳ない

出るのやめようかな

・・・

ってな感じなんですよね~(ーー;)

気にせずやるか、同じようなカードをそろえるか!

流行なんだから乗ったら?
って言われそうですが・・・なんだかね(ーー;)

ただ、今回追加されたExカードはなかなか面白そう!
なので、3枚入手して、重たいデッキで遊んでみようかな~

次のためにExチケもらえるとこまで・・・10万でしたっけ?
かなり浮いた存在で戦争に出ることになるかな(ーー;)
なんだか気が重い(ーー;)

・・・

締め切れてないが~


終了!!

では、またね~
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにモンドラは、ライトユーザーとコアユーザーとの温度差が開いてきてると思います。
それにより、引退者も続出してますよね。

両者ゴチャ混ぜにしてるのが、そもそも間違いなのかもしれません。

誰でも楽しめる部屋があっても、いい気がします。

Re: No title

猫忍者 さん>

こんちゃっす!

両者を分けて戦争が成り立つだけの人数がなかなかそろわない!
ってのが現状だと思います。
運営もマッチングでなんとかしようとしているみたいですが、
のんびり長くやってるだけで、上位と当たって打ちのめされる!
ってのがそもそもの問題だと思いますね~
戦争登録時に選択できるようになってるといいですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あざっす!

上位もいろいろと大変ですね(ーー;)
何かイベントないともお人集まらないかもしれませんね。
ゲームとしては面白いのでたまにやりたくなるんですよね~
このへんは、岡Pが目指してた部分だと思いますが、

同じ思いの人数がそろわないといけない部分がちょっと足りてないようですね。
人の交流がもっと簡単だといいんですけどね。
友好ギルド制度とかで、できるだけ同じ軍になるようになるとか、
そうすると、自分の所属するギルドが人数不足でも上位部屋でフル人数のギルドに
対抗できそうですがね~

運営がんばれ!って思ったりしますね(^^♪
たまに戦場にいると思いますが、見つけたらそっとしておいてください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
