スポンサーサイト


スポンサーサイト

戦国IXA:なぜだか使いたい武将達

ども、忙しくなってしますので、貯めていたネタを放出いたすです。

合戦のないときに~と思ったのですが、それどころじゃなくなりそうなので(-_-;)

で、何かと言うと

合戦の中心となって使うことのできない武将なのだが、
なぜだか合成に使うのももったいないので、なんとかして使いたい武将達!

って、いると思います。

最初にはまったモンドラ
ま、こちらは育成っていうものがないので、なかなか難しいですがね。
流行と共に使わなくなっていってしまいます。

が、IXAは何かとある役割にあったスキルを追加しておくことで、
主力ではないが使えたりします。

中には高価なスキルを追加したりする人もおられるぐらいです。

で、私の場合は下記になるんですよね~
まだ未強化なのでどの方向に振るか未定ですがね。

1.01_綾御前

最近のドはまりカードですね。
「乗り崩し」「騎馬隊剛撃」「鬼刺」等の馬攻武将用の素材武将ですね。
また、コスト2に対して、指揮兵数が1990あるので
防御武将として利用される方もいると思います。
とは言っても兵数が少ない+第1スキルが攻撃なので2軍以降や
陣防御用武将ってとこだと思いますがね。

で、防御にするにしても砲以外は2軍まで出来上がった状態なので
入る場所がない!

・・・

どこに向かうか

コスト比で使える場所

・・・

破壊!

神行法と兵器運用術つけちゃえば完璧!

・・・

神行法

神行法もちからの移植か砲の円陣

う~ん、迅速+兵器運用術にしようかな、
陣張りでも使えるからね!

ということで、兵器運用術は先につけちゃおうと思います!
破壊部隊まだ1部隊しかないので、HP回復までに村焼きしたいときとかあるのでね~
2部隊欲しいのだ(^_^)


2.02_猿飛佐助

速度要員として使用できる武将ですね。
砲で使用するには、少し兵数が少ないので悩んでおりました。

スキルは、電光+義兵にする予定ではありますが、ちょっと後回し状態であります。
(固有スキルはLv6まであげてあるのですがね。)

ただ、6章になると、ランクアップ毎に指揮数が+100される。
★3まではあげる自信があります。

なので、+300の SSS+B または、 A+SS の×1.1 = 2893
(馬か新砲兵のどちらかでサブ運用できるようにするか迷いますね~)

砲の場合:2893×26=75,218
 固有スキル(Lv6):3%、義兵(Lv6):3%、電光(Lv6):1.4% = 7.4%
 ⇒80,784+他3人の+7.4%⇒9万ぐらいと考えていいのかな?

って事で、どおだろうかね~
★3まで育成できてやっと使えるのかな~

あと、忍者なので「忍び衆」といきたいが、相方がいない!
「服部半蔵」か「百地三太夫」を入手できれば・・・


3.03_京極マリア

現在は陣張り要員として使ってます!
※3人おります。

同一合成で「神行法」を狙いたいが、
3枚運用してるので、4枚目以降が入手できたらやっていこうかな!

兵数がちょっと少ないが、コストが低いので
破壊+陣張り

として活躍してもらいます!

う~ん、その他に使い方ないかな~

馬加勢防御~

は、兵が少なすぎる

・・・

鑑賞、かな?

4.04_千代

ほい、同一合成で円陣つけて~

真田丸!

ってのが一般的な利用方法だとは思いますが~

あえて馬防御として使ってみる!
ってまだ円陣ついてないですがね(-_-;)

山内一豊も2枚あるので、1枚を専用防御として使用し、
ランクアップもして「防:鴛鴦の契り」を高レベルで発動させてみる!

スキルは共に迅速つけて加勢で使えるようにするかね。

・・・

え、馬防御いらないって?

・・・

槍防時代の時は、弓で攻めてくる人いるからいいよ~

しかも、馬は足速いから、加勢しやすいからね~(^_^!
山内一豊は弓馬構えあたりをつけておきたね。

ってことで、使われないだろう武将を使ってみる!
皆さんは何かありますかな?

・・・

え、1軍をさっさとスキル追加しろって

・・・

(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も綾御膳と似たように持てあましてる愛姫がありますが、参考にしてみようかな・・・・(`・ω・´)
あと私も部隊スキルが追加されてから千代と夫を一緒に育ててますよ~
不安なのは二人が極でリニューアルされないかどうか・・・せっかく育てちゃってますからね>_<

No title

合戦乙でしたー。
ムナさん多忙なんですね〜><

ここ最近、IXAブログを見るようになったのでw更新減ってしまうのは残念ですが、無理しない程度に頑張ってください^^

ちなみに、今回の合戦で集計取った所炎くじ55枚で極が0と言う、素晴らしい結果になりました><www

挫けずに頑張るんでwムナさんもお仕事(´p・ω・q`)ガンバです♪

No title

忙しくなるでしょうけど、ブログ楽しみにしてますよんw

今回の合戦は攻城部隊を買いあさってましたw
結果・・・・
 特 猿飛(兵器運用術+神行法)
 特 百地(兵器運用術+神行法)
 特 菊姫(兵器運用術+迅速)
 特 小早川(兵器運用術+迅速)
7万ぐらい飛んでいきました。。。

Re: No title

あざっす!

愛姫

・・・

まさに観賞・・・いや、なんでもないです。

千代夫妻ですが、極になっても・・・
ま、なかなか入手できないから活躍はできるはずです!

育成はぼちぼちやってくしかないですね~(^_^♪

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

あざっす!

合戦・・・陣つぶししかしなかったです!
ちょっと玉砕したのでネタにはなるのですが、
また、時間みて書きます!

ブログは~日課状態なので、1日1つぐらいは書くと思いますよ~
たぶんですがね・・・

炎から極・・・なんか最近出るようになってきた
というか、もうちょっと検証が必要ですが、
サブ鯖だが、昨日も出た!

検証できたら載せる・・・かも・・・いや、載せないかな(-_-;)

・・・

では、では!

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!

ブログ更新は日課状態なので、多分書きます(^^♪

で、いろいろ買ってたんですね・・・
小早川は私も使ってますね~
菊姫購入はちょっと後回し状態ですが

・・・

特 百地

・・・

ください!
ぜひともください!!!

破壊ではなく、加勢部隊で使います!

え、加勢された人が困るって・・・ですかね(-_-;)

陣攻撃のカウンターとかで使えるからいいかな~とも思いますね~
朝一の出城アタック!とかもいいのか・・・

ああ~欲しいよ~!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
