戦国IXA:ぼちぼち育成中

ども、連投、仕事は煉獄のムナです。
はい、家計は火車ですがね(-_-;)

ってのは置いといて。

今回のアップデートでランクアップが解禁されましたよね~
で、日々育成に励んでおられると思います。

私は!というと

・・・

内政に励んでおりました!(-_-;)

村ゲー好きなので予定以上にレベル上げ~
資源があれば内政に突っ込む!
余った資源で兵訓練

・・・

兵が育ちません!

ま、訓練施設がLv13だったので15まであげてたら資源がなくなったんですがね
各村に施設作ってるなら13ぐらいでもいいのでしょうが、本城とあと1箇所だけなので
量産するためにはレベルを上げないといけないのですよね~

せめて馬だけは3個にするべきだったかな?と今思っております。

赤用に馬×2、鉄砲用に器を1、騎鉄用に器を1、槍と弓用に各1つ
計6個の訓練施設

う~ん、少ないですかね?
皆さんどれぐらい作ってるのでしょうかね?

私は基本、鉄砲多目と弓と槍で防御
攻撃は馬と騎鉄、たまに弓と槍剣豪ってぐらいで、
攻撃大好きなので馬×2って感じなんですがね~

んでもって、メイン鯖は砲2名のみ育成!
素材の育成は・・・ちと放置
剣豪もちと放置
そのうちやるつもりではあります。

現状↓
01_メイン砲育成

★2の途中ですね~

信長さん、3950のSSS+A(1.125)⇒4443の指揮兵数
4443×26=115518
(-_-;)
天ってランクアップすると異常に強くなるのね。
ちなみに★0の時
3750×1.075×26=104806
もし★5までいけるとすると
4250×1.2×26 =132600
なにかおかしな数字が出てますね

ま、私は★3Lv20まではなんとか育成しようと思いますが、
それ以上はあまり考えてないですね~
素材作るにも限界を感じてしまいます。

皆さんどこまで上がりましたかね?

ちなみに、私のメイン鯖

・・・

銅銭不足により

ほとんど★0だったりします(-_-;)

まずは合戦参加だ!

では、また(^^♪


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

訓練施設の数、自分も気になりますw
ちなみにメイン鯖
 槍:13×2 弓:10×2 馬:14×3 器:14×2
です。
最終的には槍14弓13馬15器15にする予定です。
馬2個でもいいかなと思ったんですが、どうせ剣豪育成で
最後使うからと思って3個にしたんですが、まさかのランクアップでよかったと思ってます。

しかし、天の4000は・・・鬼だwww

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!

う~ん、訓練施設いっぱいですね~

私はそないに兵作るだけの資源が整って降りませんです(-_-;)
そういえば陣屋・・・MAX1万3千しか用意してないんですわ(^^♪
こまめにInすること想定してたのでね~
・・・
仕事がやばいですがね!

天・・・一人で赤凸が、素材上×2の赤凸と同じ攻撃力
なんだか上位の人とは戦えないと痛感させられております(-_-;)

No title

自分は各訓練施設3つずつ作っています。
素材育成の為に馬が赤字になってるので、蔵壊して増やそうか検討中です><

素材作り面倒ですね〜(つд⊂)
デッキ整理して素材作りに勤しんでいますが、合戦に参加する兵がないw
(ちなみに前回の合戦も準備期間に全く陣を張らず、皆が村焼きしてる時間帯もひとり空き地凸してましたw)

No title

陣屋に関しては3万ですね・・・・
(まだ少ないと思ってるけど)

蔵が100万超えちゃったので、つぶして陣屋にしようかとも思ってますが、今更って感じですw

ちなみに資源なんて足りてませんよwwww

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

あざっす!
う~んやはり訓練施設多いですね~
しかも、蔵も多いのか~
私は時間当たりにかけすぎましたね(-_-;)

・・・

合戦~・・・寂しいですぞ~
ってか防御は強制参加ですね(^^♪

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
ふむ~陣屋倍以上ですね~

うちの陣屋は
祝カードと序:上杉憲政に頑張ってもらってます(^^♪

資源と訓練施設は計画的にってとこですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村