


戦国IXA:現状確認してみた

ども、ランクアップ仕様変更により、おたおたしてしまってるムナです。

ちょっと今回の記事は自分用かな、
各鯖でやることがよくわかんなくなってきたのでまとめてみようと思うです。

なので、一応見てみようかって人はどぞ(^^♪

まずは~
メイン鯖:33+34
 ・内政:配置は完了、レベルは~もうちょいかな?
  最終取得所領以外はほぼ完了、綿と鉄と糧はちょいちょいレベルアップさせてますがね。
  あとは、本領の耐久アップ!と寺かな(^^♪
  01_33+34内政

 ・:大筒~作らないとね~、城攻めには必要かな
  あとは、減っている兵科を訓練中!東西戦の最終を思うとよくここまで回復したもんだ(-_-;)
  02_33+34兵

 ・武将
  合戦もしたいので2名づつののんびり育成中!
  赤が余ってきたら一気にいこうかな(^^♪
  スキル追加・・・そろそろちゃんとやりますかね。
  使う武将の数もだいたい決まってきたのでね!
  ※使う特にはスキル追加完了したのであとは極以上だね~
   烈火は今期中の目標ってことにして他も進めよう!

サブメイン鯖:35+36
 ・内政:Lv30になったので、最後を砦にして軍事棟として設立中!
  あとは~レベルアップに励むべし!ってとこだね~
  鉄砲で守るだけの農民なので鉄特化してます。※現在は鉄以外を頑張ってレベルアップ中!
  03_35+36内政

 ・:はい、やっと訓練施設建てた!・・・Lv1(-_-;)
  陣屋・・・やっといっぱい立てた!・・・資源足りない
  もうちょっとしたら訓練に入ります!
 
 ・武将:ちと放置・・・ランクアップもなし!現在は内政のみ!
  というか本城陥落中なので育成もなし!
  防御兵が出来上がったら復活+育成開始~(^^♪

放浪鯖:31+32
 ・・・ま刷新なのでこれと言ってなし、日々赤作って、☆7へ凸あるのみ!
 剣豪だけは★2Lv20まで確実に育成中!
 後は★1~★0のLv20多数あり~
 これといって何もない、来期・・・ぼちぼち農民して過ごします。

フル農民鯖1:39
 ・内政
  全所領が★8:33342で整ったので本城を軍事棟へ変更中
  あと、寺建てる予定だった所領×2に馬立てた(^^♪
  これで馬だけ×3、その他は1・・・まさに育成することしか考えてない!(-_-;)
  ※同盟員の皆様すみません。余った資源はすべて金山へ突っ込みます!!

 ・:赤のみ!・・・鉄砲すらいない・・・研究は完了(-_-;)
  一時放置して研究だけしてたから研究は早いのだ(^^♪
  訓練施設が馬しかなかったのは内緒・・・

 ・武将:ま、引きが悪いのはいつものことなのであまり気にせず
  出てきた特を使って☆7凸してます!
  剣豪も一人しかいない・・・買う気もなし!
  で、その他は~、上の守護武将を常に大量購入!そして同一合成!
  円陣つけます!
  成功率は・・・ほぼない、現在2名だけ完了その他は(-_-;)
  3スキル埋めた武将が5名だけ~のんびり~してます。
  今後の方針も同じ!特に上スキルつけて、円陣つけて、3スキル埋めてLv5にする。
  あとは、その武将をランクアップ!
  以上!

フル農民鯖2:40
 ・・・39と同じことやりますが・・・
 ずっと放置してて、先日Lv20になったので~☆8でも探すか~って探したら
 ・・・33342がいっぱい残ってた!
 3/29にオープンで、約2ヶ月・・・こないに余っているとは・・・
 で、lv20なので4箇所取得完了
 射程範囲内に1個、11離れた場所に1個と全所領やればできる状態になってます。
 が、ま4つ取ったのであとは何でもいいかな~と思ってます。
 かなり遠方なので合戦になっても敵襲がない、出城もない・・・
 合戦になって防御入れたことないですが、落とされたの1回だけです(-_-;)

 とりあえず、同一合成と育成やってますって、こっちは内政しないと資源ないわ!

って、う~んまとまったのかどうか・・・
37,38はやってないですね~
とりあえず、のんびりいきますかね。

では、では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メインの内政約3万ですか~
全施設13まで上げたのかな?
自分は12までしかあげてないです。
(13までと思ったけど、残りの日数的にいまからあげてペイできるかわかんないのでw)

40鯖は・・・自分もやっと5個め取りに行くようになりましたが、IXA初のALL☆833342になるかもですw

Re: No title

カンナ さん>

どもども、
施設はほとんど12ですよ~一部13になってきてますがね。
村落を11まで上げてます。
あと糧は14が中心で13と15が半々ってとこかな
日数からのペイはあまり考えてないな~
でもそろそろ1村残して他は終了かな、兵生産にシフトします。

40鯖・・・がんばれ~
・・・合戦は・・・する気なし!

39鯖でALLなってるが、陣屋の場所に迷ってしまいましたわ(^^♪
結局Lv7までいってた本城をつぶしまくりましたけどね!

では~

No title

ちょっとした愚痴を・・・・
37鯖ですが、まさかの3連続防衛ですよwwww
あれ、4期だっけと本気で考えてしまいました・・・
しかも間に連合受けまであったし。

結論 5期でも刷新前は連続防衛があり得る!!
ないわ~~~

Re: No title

カンナ さん>

残念!
5章も攻撃と防御の繰り返しですが、
一定の期間(総当たり終了かな?)の時に
攻撃⇒防御が防御⇒攻撃に切り替わる時があるんです。
なので、攻撃⇒攻撃、防御⇒防御があるのですが、
後半戦のどこだったか不明ですが、連合が2回ほどあります。
なので、各国と攻撃⇒防御、連合、防御⇒攻撃
となるのですが、連合が防御だったみたいですね(-_-;)

多分この当たりは6章も同じじゃないかと思います。
私もこのあいだ31+32の最後が防御だ~と思ったら
連続攻撃だったです(-_-;)

では、頑張ってください~
・・・
39と40のやる気がかなり減してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
