戦国IXA:焙烙火矢なんて・・・なかったんだ!

ども、ちょっとした情報を入手!
というか、IXAの総合スレに載ってたのですが、

焙烙火矢の生産コスト

が判明いたしました!!
※コラ画像じゃなければの話ですがね。

ま、大方の予想通り、鉄砲、騎鉄の組み換えでした!
※う~んほんとなのかな~、砲兵なので多分本当だと思う

ただし!自分で確認しておりませんので責任はとれませんのであしからず。
真実は・・・半月後には確認いたします(^^♪
※31+32が本日から6章開始なのでね~


で、載っていたコスト~

木:100、綿:80、鉄:74、糧:83

・・・

多分1兵生産のコストでしょうね・・・

鉄砲足軽⇒木:80、綿:74、鉄:100、糧:83⇒攻:18、防:26
騎馬鉄砲⇒木:74、綿:100、鉄:80、糧:83⇒攻:26、防:18
焙烙火矢⇒木:100、綿:80、鉄:74、糧:83⇒攻:23、防:23

えっと、

攻撃と防御の両方で発動するスキルってありましたっけ(-_-;)
ないですよね~

木を多く利用する兵・・・弓

弓で防御しつつ焙烙火矢で攻撃と防御!ってありなのかな?

いや、そうではなくて、

攻撃を騎馬鉄砲、赤備え、防御を鉄砲足軽メイン
とする場合、綿、鉄、糧の3種を多目に生産しないといけなくなりますね。

その面倒な作業を改善するために
攻撃を焙烙火矢、赤備え、防御を焙烙火矢メイン
にすると、木、糧の2種を多目に生産で済むのかな?

それぞれ3×総兵数≒2万5千~3万5千の減算

う~ん・・・厳しいかな

砲の3種兵を生産して合戦するって人はまず出てこないかもね。
統率の適正によっては使いたくもなるが、兵の生産コストが能力に見合ってないように思えますね。
内政がめんどくさい!って人には向いてるかもね。

☆8の3334も木で埋めれる場所をすべて木にして、その他を他の2種で均等にする
ってすると、自然と多くなりますからね~

天守も最後は木が大量に必要になりますからね。
あ、これは余った分で十分今も足りてるかな・・・

ん、そういえば、金山のお宝のタイミングはいつになるんでしょうかね?
砲だからまた糧金山?・・・糧金山の兵種多すぎませんかね?

なんにしても使えるのかな~
私の初6章は兼業農民(商人と兼業)予定なので
作る兵科は鉄砲足軽で防御して
赤備えでランクアップ

なので鉄特化!
攻撃なんて必要ありませんです!

木特化して使ってみる?

・・・

ありえんな

では、また~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村