


戦国IXA:先の事を2点考える

どもです。

メインの33+34、来月で開始から6ヶ月となります。

なので、7月のどこかで刷新なのか?となっておりますが・・・

来期、3期の統合は行われない!
としても、4期では、35+36と統合されて33-36となるでしょう。

そこで問題となるのが、35+36の刷新タイミング

33+34:1/16刷新
35+36:3/29刷新

2ヶ月以上の差があります。
これをなくすとすると、次回、その次の2回で埋める必要が出てきます。

①:33+34を延長して調整する場合
 33+34:7/16予定⇒8/16に延長⇒3/16
 35+36:9/29予定⇒9/29のまま⇒3/29

と、なります。

②:33+34の延長と35+36の短縮で調整する場合
 33+34:7/16予定⇒7/31に延長⇒2/16に延長
 35+36:9/29予定⇒9/10に短縮⇒2/16に短縮

となります。

う~ん、片方を延長するとその分ランクアップや武将の充実が入ってしまうので、
延長しすぎないように②となるのではないかな?と思います。
ま、短縮されるとその分少なくなるのであまり差がでないとは思いますが、
ランクアップ等は延長されるほうがやりやすいですからね~

ってことで、33+34はまだ二ヶ月弱はある!と予想いたします。
皆様はいかが予想されますかな?


んでもって、6章3期になった場合の★8、33342の攻略についても考えて見ます。
※現在31+32で徴兵して明日ぐらいには一つ目の★8に挑戦できるかな~って段階です(^^♪

まず、敵兵ですが、
他:鬼 1085
他:天狗 545

防御力計156,520

となります。

で、初期兵で攻略する場合

足軽 11 14229.09⇒14230人⇒一人:3557.5
弓足軽 10 15652人⇒一人:3913
騎馬兵 12 13043.33⇒13044人⇒一人:3261

が必要になります(-_-;)
なかなか厳しい数値になりますが、これには武将の攻撃力が入っておりません。

ランクアップ等の進んでると考えると、一人当たり3000の攻撃力として。
3,000×4⇒12,000

兵での必要攻撃力:144,520

全4人の統率をSSSとする場合、10%(1.1倍)20%(1.2倍)の上昇分が発生します。

足軽  11:13139人⇒3285(1武将)-351(SSS分)=2934
弓足軽 10:14452人⇒3613(1武将)-387(SSS分)=3226
騎馬兵 12:12044人⇒3011(1武将)-322(SSS分)=2689

弓は難しいと思いますが、槍は極、馬は特の武将をランクアップさせておけば可能ではないでしょうか?
少しでも兵を少なくと思うなら、義兵・電光系で攻撃力をアップさせることで
必要兵力を下げれるので、その分兵もへりますからね。

で同じく、適正をSS、7.5%(1.075倍)15%(1.15倍)の上昇とした場合

足軽  11:13139⇒3285(1武将)-338(SS分)=2947
弓足軽 10:14452⇒3613(1武将)-372(SS分)=3241
騎馬兵 12:12044⇒3011(1武将)-310(SS分)=2701

あまり変わりませんね。

で同じく、適正をS、5%(1.05倍)10%(1.1倍)の上昇とした場合

足軽  11:13139⇒3285(1武将)-298(S分)=2987
弓足軽 10:14452⇒3613(1武将)-328(S分)=3285
騎馬兵 12:12044⇒3011(1武将)-273(S分)=2738

かなり減ってしまいますね~、馬以外は手持ちの武将によっては不可能になってきますね。
馬も★2ぐらいまでランクアップが必要ではないでしょうか?

そもそも、攻撃力12,000をクリアするには★2ぐらいが必要になってきます!
大兵力の武将×3+剣豪1名で、補えるかどうかってとこかな~

兵を持てる剣豪がいればこの敷居はもっと低くなるのですがね。
私にはおりませんのでね~(-_-;)

馬1軍は全員SSSになるとこまでランクアップしないといけないかな~

まあ、中級兵が入ればこのような計算は不要になるのですが、
研究を待つより兵を作っていけば二つ目の所領ぐらいから攻略が可能になるのでは?
と思ったのでね~

一つ目の所領は馬以外のクエスト兵で★8を攻略して
二つ目以降を★8、33342で村とする!
とできたら取替え不要で楽なのだが・・・一つ目の★8を攻略できる剣豪がいないですわ!

どこまで上げたらいいのかな~、槍と考えると

22702の約12万の攻撃力・・・クエスト兵って2000ぐらいだよね。
剣豪だけで10万の攻撃力、一人2万5千、スキル考慮しても2万以上
★4を4人か~・・・いませんです(-_-;)

最初は★7となりますかね~

では!次は合戦だ!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分は、今回は延長とかなしで、普通に6か月かなと思っています。
で、次回が33+34側が延長するっていう感じですね。
ただ、合戦回数が多くなると、必然的に総合Pが多くなるので、まだまだ30位以内目指せますが、
ほかの人がサボらないと追いつけないんですよね^^;

あと、6章の最初の所領は☆6かな~
剣豪兵1でとれるのがここまでですし、最初の所領は
どうせ入れ替えるからね。

それとも6章は最初から狙ったほうがいいんですかね???

Re: No title

あ、!補正値間違ってた(-_-;)
指摘、あざっす!

早速修正いたしますです(^^♪
すべてB+XXで計算してしまった・・・

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!

普通に終わりますかね~
30位以内はなかなか激戦になってきてますよ!
1戦でも気を抜くと一気に落とされそうなので大変です(-_-;)
今回はかなり攻められると思うので、どこまで防御できるか
・・・
敵兵種をうまく読み取らないと、兵が足りないですがね~

で、6章ですが、☆6でもいいのですが、
初期兵を作るとなると、少しでも資源が多い方がいいので
☆7を目指したほうがいいと思います。

3種の初期兵もらえますが、どれかは不要になるはずなので、
そこを使ってでもとったほうがいいと思います。

今回、☆6×2で兵生産してましたが、
★8取るのに、今朝までかかってしまいました(-_-;)
ま、サブ鯖なのでちょっと放置状態でやってるのが原因かもしれませんがね~
Lv10で★8+村と思うと☆6ではちょっと無理だと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
