


戦国IXA:毛利防御戦、終戦

ども、本日は書くことが多いムナです。
なので2つ書こうかな(^^♪

では、まずはメイン鯖の防御戦!

・・・

うちの城・・・夜まで放置されてました!(-_-;)

なので、非アクティブな人の陣つぶしをぽちぽちやってると~

10_りんさんベタ陣破壊

同盟員のベタ陣に敵襲が・・・

特_綾御前 はい、ここからは、私の陣頭指揮をご報告いたします。

N2_中の人 ・・・はい

特_綾御前 少し離れたところに陣ありますので、ベタは守らず、加勢送りましょう。

N2_中の人 兵あんまりいないので、やり中心の3部隊になるよ~

特_綾御前 それでも結構です、城も防御されているようなので、なんとか間に合うでしょう!

・・・ 出撃していく防御部隊 ・・・

特_綾御前 部隊到着とともに3連着弾です!

11_防御1

特_綾御前 1発目ははじけましたが、同盟員の防御が落ちたようです!

12_防御2

特_綾御前 騎鉄による攻撃でかなりやられましたが、落ちてはいないようです。

13_防御3

特_綾御前 やりました!大筒部隊撃破!・・・が、防御部隊も壊滅しました!

N2_中の人 うむ、このタイミングでスキル爆発してるな~、ナイスだ!

特_綾御前 しかし、これ以上の防御は不可能です!兵が足りません。

N2_中の人 よし、夜まで亀になるぞ!

・・・ こうして夜まで放置となるが ・・・ ノック×2だけで何も起こらず~

N2_中の人 ん?出城攻撃するのね~、合流だ!

天_信長 馬部隊と混載で行ってまいります。

極_柴田 ガウ!

20_ステルス加勢

N2_中の人 ・・・ほんとに、行ってきたの?

N2_中の人 体力は減ってるが、どこかへ遊びに行ってたのじゃない?

天_信長 あいやまたれ、もう一度行ってまいります!

21_合流壊滅

N2_中の人 ・・・

天_信長 ・・どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

N2_中の人 あ!佐助に何を教えてもらったんだ?

と攻撃してるときに、本城の周りで、領地が取り返されていっていた。
さらに、陣名が変化してることに気づいたので~

N2_中の人 花束渡しに行こう!

特_綾御前 ・・・ちょっとだけにしたほうが~

N2_中の人 やっぱり、いっぱいのほうがうれしいよね~

30_花束贈呈

N2_中の人 綺麗に咲いたぞ~(-_-;)

特_綾御前 あ、敵襲ですぞ!

特_綾御前 ・・・

N2_中の人 どした?

特_綾御前 39_敵襲_祭り

N2_中の人 祭り?

・・・

血祭り?
50_血祭り_べジー他

N2_中の人 あいや~

特_綾御前 2連発です、ここは!

特_綾御前 51_空城

特_綾御前 空城の計でいかがですか?

N2_中の人 52_否

N2_中の人 どうせ合流で落ちるから、空城とか要らぬ!

N2_中の人 残兵力を結集して防御!!!

特_綾御前 ソロ対合流・・・綺麗な花火となることでしょうね~




40_血祭り1



41_血祭り2


N2_中の人 綺麗に飛び散ったぜ~(-_-;)

N2_中の人 こんな弱い人に9と10合流とは・・・

・・・ これにて終戦でありました。

残兵

01_残兵数

夜の間に作った兵を引き算すると~、兵器入れても2万弱・・・
また徴兵の日々・・・で、攻撃で・・・(-_-;)

休むに休めないよ~www

で、各結果~

02_報告書

同盟が10位以内はやはりうれしいね~(^^♪

03_総合P

総合もなんとか30万弱まで稼いだぜ!

04_攻撃P

攻撃P、1ページ目キープ!・・・いや、キープしなくてもいいんですがね・・・

05_国別総合P

国別・・・はやくひとつ前のページに行きたいよ~
毎回ひやひやもんだわ(-_-;)

さて、次の合戦・・・連合になるのかな?

天下勢力で11位だったのだが
「天下勢力格付の「9位と12位」「10位と11位」の国が、それぞれ連合国扱いとなる」
う~ん、これあるのかな?

まあ、どちらにしても攻撃国だね、がんばって兵集める~(^^♪




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれちゃん

ども。
わたしは初日に陥落してたので暇でしたw
その節は加勢どもでした。

ムナさんも派手に溶かしてたんですね~。
しかし!残存兵力はわたしのが少ないです♪全部で1万くらいよw
それだけは負けられない♪

連合はだいぶ久しぶりなので、どんなだか忘れちゃった(メイン鯖では今期連合落ちも連合受けもなかったの)。でもまあ、兵が少ないのでちょうどいいかな。のんびりいきませう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合戦お疲れ様でした。
ムナさん、とかしましたね~

自分はあんまり暴れてないので、結構残りました^^
さて、次回から連合込になるみたいですね。
どんなマッチングになるのか楽しみです。

P.S 炎10枚たまったのでまとめて引いてみました。。。
 極2枚(豊臣秀頼、黒田長政)、特4枚と大当たりでした^o^

No title

合戦乙でした〜。
って、言っても今回ほとんど何もしてない><w
おかげで、空き地凸でそこついてた兵が若干回復しましたww

次回以降の組み合わせは↓こんな感じらしいです。
これ見るとつくづく、毛利(攻)勝てて良かったって思いますw

<第1戦>
1位 vs 2位
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位
9位 vs 10位
11位 vs 12位

<第2戦>
1位 vs 7位
2位 vs 8位
3位 vs 9位
4位 vs 10位
5位 vs 11位
6位 vs 12位

<第3戦>
1位 vs 9位11位連合
2位 vs 10位12位連合
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位

Re: おつかれちゃん

ぼす!>

お疲れ様でした!

今回も同盟内戦功トップ!お疲れさんです(^^♪
次戦もよろしくです!

溶かすのは何時ものことなのでいいのですが、
溶かさない戦い方を学ばないと中盤がしんどいですね~(-_-;)

兵のなさではいつも負けているような~
でも今回は武士19名、鉄砲6名だったですよ(^^♪

で、次は・・・連合ではないみたいですね~
残り数戦ですががんばりましょう!

Re: あはは^^;;

そんなやりとりで来られたのですね(-_-;)
領地防御してみたらよかったかな~・・・
溶けるのは気にしてないので、楽しかったですよ~

寝落ちスキル・・・私も少々学んでおります。Lv1ぐらいかな

で、ブログ登場・・・2日目の朝も同じ同盟の方だったりする・・・
知ってたかな?(^^♪

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
こちらは朝一の凸だけだったようですね~
サブ側では何もしてないのに報酬あざっす!
・・・金山がなかなか進まないのよね~(-_-;)

で、炎から6/10で当たりとな、おめでとうです!
確変中ですね(^^♪

私は現在上だらけの低迷期なので引くの止めております。

ちなみに、モンドラさんとこ刷新後ってどうするの~?
あまり動いている人いないみたいですが?

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

あざっす!

・・・

お休みされてたのね・・・
というか、防御戦だから凸とは関係ないですね(^^♪

で、組み合わせあざっす!
ってことは次は攻撃で、その後は防御

・・・

順当に行ったとすると、また11位?いや、10位が連続防御になるので
10位になれるのかな?
って事は、第3戦で1位とは当たらないのね~(^^♪

足利家さんへ連合となるのかな?

あ、これ防御と攻撃の相互となると第3戦なしで終了ですね~
どっちなんだろ?

ま、あと少し楽しみましょう(^^♪

No title

補足

<第1戦>
1位 vs 2位
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位
9位 vs 10位
11位 vs 12位

<第2戦>
1位 vs 7位
2位 vs 8位
3位 vs 9位
4位 vs 10位
5位 vs 11位
6位 vs 12位

<第3戦>
1位 vs 9位11位連合
2位 vs 10位12位連合
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位

左側が攻撃国です。
3戦毎にこの対戦の組み合わせでループなるみたいですw

なので、最下位になるともう這い上がれない仕組みです><

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

あざっす!

・・・ 試算してみよう、
※攻撃側が勝つことが前提、戦功は・・・今のまま増えるとする

<第1戦>
1位 毛利家 43 vs 2位 足利家 39
3位 伊達家 37 vs 4位 上杉家 36
5位 武田家 36 vs 6位 長宗我部家 35
7位 北条家 35 vs 8位 最上家 34
9位 織田家 33 vs 10位 島津家 33
11位 徳川家 33 vs 12位 豊臣家 32



1 毛利家 44 25983921
2 足利家 39 22806445
3 伊達家 38 21512505
4 武田家 37 16683690
5 上杉家 36 18431208
6 北条家 36 16657661
7 長宗我部家 35 21557327
8 織田家 34 18284158
9 最上家 34 17986258
10 徳川家 34 14771869
11 島津家 33 17025446
12 豊臣家 32 20791794

<第2戦>
1位 毛利家 44 vs 7位 長宗我部家 35
2位 足利家 39 vs 8位 織田家 34
3位 伊達家 38 vs 9位 最上家 34
4位 武田家 37 vs 10位 徳川家 34
5位 上杉家 36 vs 11位 島津家 33
6位 北条家 36 vs 12位 豊臣家 32



1 毛利家 45 25983921
2 足利家 40 22806445
3 伊達家 39 21512505
4 武田家 38 16683690
5 上杉家 37 18431208
6 北条家 37 16657661
7 長宗我部家 35 21557327
8 織田家 34 18284158
9 最上家 34 17986258
10 徳川家 34 14771869
11 島津家 33 17025446
12 豊臣家 32 20791794

<第3戦>
1位 毛利家 45 vs 9位11位連合 最上家 34 島津家 33
2位 足利家 40 vs 10位12位連合 徳川家 34 豊臣家 32
3位 伊達家 39 vs 4位 武田家 38
5位 上杉家 37 vs 6位 北条家 37
7位 長宗我部家 35vs 8位 織田家 34

ん?連合防御って・・・攻める国選べるの?



1 毛利家 46 25983921
2 足利家 41 22806445
3 伊達家 40 21512505
4 上杉家 38 18431208
5 武田家 38 16683690
6 北条家 37 16657661
7 長宗我部家 36 21557327
8 織田家 34 18284158
9 最上家 34 17986258
10 徳川家 34 14771869
11 島津家 33 17025446
12 豊臣家 32 20791794

<第4戦> 最終戦
1位 毛利家 46 vs 2位 足利家 41
3位 伊達家 40 vs 4位 上杉家 38
5位 武田家 38 vs 6位 北条家 37
7位 長宗我部家 36 vs 8位 織田家 34
9位 最上家 34 vs 10位 徳川家 34
11位 島津家 33 vs 12位 豊臣家 32



1 毛利家 47 25983921
2 足利家 41 22806445
3 伊達家 41 21512505
4 武田家 39 16683690
5 上杉家 38 18431208
6 長宗我部家 37 21557327
7 北条家 37 16657661
8 最上家 35 17986258
9 織田家 34 18284158
10 島津家 34 17025446
11 徳川家 34 14771869
12 豊臣家 32 20791794

東西戦
第一組
西軍   vs  東軍
1位 毛利家  3位 伊達家
8位 最上家  5位 上杉家
10位 島津家  12位 豊臣家

第二組
西軍   vs  東軍
2位 足利家  4位 武田家
7位 北条家  6位 長宗我部家
11位 徳川家  9位 織田家

となるのかな?

・・・

攻撃って次回だけなのかな~www

Re: No title

追記っす。

「連合国は必ず攻撃国になります。」ってヘルプにあった(^^♪

なので、攻撃ですね~・・・ちょいと計算しなおし

<第3戦>
9位11位連合 最上家 34 島津家 33 vs 1位 毛利家 45
10位12位連合 徳川家 34 豊臣家 32 vs 2位 足利家 40
3位 伊達家 39 vs 4位 武田家 38
5位 上杉家 37 vs 6位 北条家 37
7位 長宗我部家 35vs 8位 織田家 34



1 毛利家 45 25983921
2 足利家 40 22806445
3 伊達家 40 21512505
4 上杉家 38 18431208
5 武田家 38 16683690
6 北条家 37 16657661
7 長宗我部家 36 21557327
8 最上家 35 17986258
9 徳川家 35 14771869
10 織田家 34 18284158
11 島津家 34 17025446
12 豊臣家 33 20791794

<第4戦> 最終戦
1位 毛利家 45 vs 2位 足利家 40
3位 伊達家 40 vs 4位 上杉家 38
5位 武田家 38 vs 6位 北条家 37
7位 長宗我部家 36 vs 8位 最上家 35
9位 徳川家 35 vs 10位 織田家 34
11位 島津家 34 vs 12位 豊臣家 33



1 毛利家 46 25983921
2 伊達家 41 21512505
3 足利家 40 22806445
4 武田家 39 16683690
5 上杉家 38 18431208
6 長宗我部家 37 21557327
7 北条家 37 16657661
8 徳川家 36 14771869
9 最上家 35 17986258
10 島津家 35 17025446
11 織田家 34 18284158
12 豊臣家 33 20791794

東西戦
第一組
西軍   vs  東軍
1位 毛利家  3位 足利家
8位 徳川家  5位 上杉家
10位 島津家  12位 豊臣家

第二組
西軍   vs  東軍
2位 伊達家  4位 武田家
7位 北条家  6位 長宗我部家
11位 織田家  9位 最上家

ですかね(^^♪
がんばって勝たないといけないですね~

No title

とっても参考になります^^

No title

ムナさん算出ありです〜w
この組み合わせ通りなら、あと3回攻撃取れるんですねー

って言っても残り1ヶ月、レベル上げの最後の追い込みしなきゃなんで、どこまで参加出来るかですが><ww

一応、組み合わせは1-4鯖から検証されたものです。
改正されてなければこのままだとは思いますが。。。
(あまりにも偏った組み合わせなんで改正もあるかもww)

組み合わせ変わってたらごめんなさい><w

No title

試算あざーす。

東西戦は最強毛利様と同じになれるかもしれないのか。。。

Re: No title

☆くまもん☆ さん>

あざっす!
って、私も教えてもらった内容なのですがね(^^♪

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

あざっす!
まずは、第1戦に勝たないといけないですよね。
・・・
戦功では大きく負けている国相手なので、
攻撃で勝てるかどうか(-_-;)

がんばらないとね~

Re: No title

カンナ さん>

計算が間違ってなければ!
というか、徳川が攻撃で必ず勝てばってのが一番の不安要素かと

・・・

育成メインになっちゃうと、勝てないでしょうね~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
