戦国IXA:メイン鯖が6章になったときの所領取得について

ども、ちょっと気になったので昼休みにちょいっと計算した結果を
忘れないように載せておこう!

★8、33342の防御力:156520

私の馬軍で望む場合

馬統率:指揮兵数で並べた場合・・・

★1:柴田勝家(SS)、★3:織田信長(S)、★1:上杉謙信(S)、★1:上杉景虎(S)
合計指揮兵数:12600人

騎馬:179947

・・・

攻撃力ありすぎた(-_-;)

30_所領計算1

ってことで、減算・・・義兵はないが、他の100%武将がいるな~・・・

31_所領計算2

信長の兵力は不要なので、猿飛佐助に変更!
颯空術がLv6なので3%アップ!
で、赤字の部分!ぎり超えます。

騎馬:156589、10500人

う~ん、多すぎるような~・・・

精鋭だとどうだろうって思ったので計算~

さらに人数減るので、適正合わないが剣豪投入!

32_所領計算3

精鋭:156591、6905人

約3600人の減小!

よしコレで!・・・と思ったのだが問題が1点

・・・

生産コスト!

騎馬:10500人の場合↓
33_生産コスト1

精鋭:6905人の場合↓
33_生産コスト2

※左が必要な資源、右が資源が貯まる時間(時間当たり1000とした場合)

う~ん、人数減ったから早いかと思ったが、研究分のコストを入れると・・・
騎馬の方が安上がりであった!

1~2万の誤差の範囲ではあるのですがね~

なので、

1箇所目:剣豪の兵1で★6攻略
2箇所目:騎馬で★8 33342攻略
取り直し1:1を破棄して、騎馬で★8 33342攻略
ここで、精鋭研究+生産開始
3箇所目:騎馬と精鋭で★8 33342攻略
4箇所目:精鋭で★8 33342攻略

とできれば理想的かな~

Lv10までに本領をLv5にしないといけないのですが、これが一番苦労するかな~
ただ、3箇所目までに1箇所目の取り直しをすると、施設の建て直しが必要になるので
取り直しと3箇所目は同時になるかな、
多分遠方の2個つながってる部分とかで取るのが理想的かな~

Lv15まではなんとか時間かけずにいけると思うからね~
4箇所目は運だね!

5・6は何でもいいや、1個は必ず支城だしね。

今期中に・・・柴田さん★2にもってくか!
更に必要兵数減るからね~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

しょりょう

こんばんわ。
ちょうど21-24が刷新して6章5期目が始まったばっかりなんですが、わたしは1個目を兵1で☆7の15152とって、2個目は盟主城そばに寄せるために☆4とかで適当にとって、明日中にはLv15になれそうなんですが、☆8の22702を取りたいなと思って、足軽作ってますw
クエでもらったのと、あと1500人くらいいたら取れそうだったので。
メンバーは特幽斎、剣豪将軍、特慶次のモンドラじゃない方、上泉先生で、みなさん☆3です。

ところで、最近の所領だと、なにやら☆7と☆8はそこまでスペックが違わないような気がするんですがどうなんでしょ?

Re: しょりょう

ぬい さん>

どもです。
う~ん、私の剣豪部隊は・・・しょぼいです(-_-;)
取引でも見なくなってますからね~
ま、いいんですけどね(^^♪

で、☆7と☆8ですが、☆8の33342だけは別だと思います。
糧の数がかなり変わってくるのと、各施設の建設可能数がちがいますからね~
全所領の合計となるとかなり変わってきちゃいますからね。

あと、Lv1~Lv9にする合計時間と、Lv10→Lv11にする時間がほぼ同じなので
一つでも多くLv9まで上げたほうが収入効率がいいのですよね~
Lv9:185、Lv11:240なので、1箇所Lv11に上げて、差分55を出すより、
もう一箇所Lv9を作ることで、185入ってくるのでね~
Lvを上げて数をカバーするより、Lv低くても数をカバーする方が
序盤~中盤での生産量に差が出てくることになるのですわ!
ま、立てる数が増えると必要資源も増えますが、そこは高Lvにするのも同じはずなのでね。

どれだけこまめにできるか?ってのもありますがね。

No title

そっか~。33342はいいんだね♪
今まで狙ったことないから忘れてましたw
5期だと182440か~。
足軽でとれるかも。ちょうど盟主城近くにあるし。
★7とって、出発点を廃棄してから、いってみよっかな~♪
2日くらい残っててくれたらいいんだけどw

かんちがいw

てゆうか、兵種なんでもいいならすぐとれますねw
今から廃棄してさっそくいこ~♪

Re: かんちがいw

ぬい さん>

どもども(^^♪
兵種関係ないですね~
火力重視でど~ん!と行ってくださいな(^^♪
31+32は5個目取ったよ~、あとはLV30にするだけです。
★33342はもうないですがね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村